08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.18 (Mon)

いつ急変しても…

確か、土曜日の朝。立ち上がろうとして、ヨタヨタしたと思ったらコテンと転んだ。

その転ぶ様が可愛くて笑って見ていたけど…
前足をバタつかせて、様子がおかしい。
起き上がれないようだった。


抱き上げて、落ち着かせてやった。

土曜日は、そんな感じ。







そういえば、むせるような咳をしていたな。
どこかのオヤジがタンを出すような…




今朝は、前足をハの字に開いて首を左右に振って、天を仰いで苦しんでいた。


これはおかしい!



病院で診察。



ドクターはレントゲンを見せてくれて、、


見たことないほど、心臓が大きくなっている
肥大した心臓が肺を潰して、肺には水が溜まっている。

相当、苦しいよこれは。
いつ、急変してもおかしくない。

エコーして検査したいけど、仰向けにしたら絶対苦しいから今日はやらない。
エコーの途中で、逝っちゃったら何のための検査かわからない。


一気に、そういう話をされました。

利尿剤、抗生剤、気管支拡張剤の注射。

「安静に」 と、くぎを刺されて。




ごめんよココちゃん。
苦しかったね。




ゆっくりゆっくり
ゆっくりでいいから。
大丈夫だから。



ココちゃん、お願いだから。。。



EDIT  |  21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

母が入院


母が、また入院してしまいました。

今回も肺炎です。



週末から発熱と喉の痛みがあったらしいのですが…

様子をみていた…と言うんですよね。



その結果、月曜の夜中に38度9分まで熱が上がり、慌てて受診したところ、右の肺が真っ白というね(T-T)










今日も仕事の後に、顔を見に行ってきました。


「お米が美味しくない!」


と、またしても口の減らないおばぁさん。




極めつけは。。。



「デカいバッグに…」







はい、なんですか??








「デカいバッグに、ラムちゃん隠して、連れて来られないかしら??」







はい??





ラムちゃんて、犬 ですけど。





EDIT  |  21:48  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

③ちび姉ちゃん  17歳!

おかげさまで、末の娘が17歳になりました!

生まれた時間で投稿です(^^)


いつもニコニコ、ごきげんなおチビでした。





お化粧にはまだ興味がない??





②お姉ちゃんとは、とっても仲良し♪





③ちび姉ちゃんが、小学1年生の時に書いた作文があります。
小さなコンクールで、入選したものです。
ひらがなばかりで読みにくいのですが、お付き合いくださいませ(^^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おねえちゃん
おねえちゃんがいてとてもよかった。
おねえちゃんとおふろにはいっておゆにあったまって
あたたかいおゆだった。
それからまたいっしょにねました。それでタイマーがなったら
おねえちゃんとおきました。
で学校にいって学校であそびました。ともだちとおりがみであそびました。
おねえちゃんはやさしいです。おねえちゃんがいてうれしかったです。
おねえちゃんのことすきです。とてもやさしいです。
いちばんすきなおねえちゃんです。とてもとてもやさしいです。
いもうとでよかったです。うまれてきてよかったです。
とてもいもうとでよかったとおもいます。
いっしょにねてうれしいときもあってすごくきれいです。
学校でおねえちゃんが1ねん4くみにきてくれてうれしいです。
学校であそんでくれてうれしいです。いつもおうちであそんでくれます。
とてもやさしいです。
きれいでやさしくておもしろくてこわくてかたづけがすきでせんたくものほしてくれて
かわいいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


EDIT  |  02:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.29 (Sat)

高校の駐車場で

③ちび姉ちゃん、ケガはしていても部活動には参加してます。
今日は午前中の練習でした。


松葉杖なので、今日も車で迎えに行くと、、

いつもなら、出来るだけ部室の近くまで車を寄せるのですが、トランク全開の車がデーンと邪魔で奥まで行けませんでした。

仕方なく、普段は停めない来校者用の駐車場で待つことに。



あららー






つつじがきれい






プラタナスからの木漏れ日が




つつじをスポットライトで照らしていますよ




4月はほぼ毎日、送り迎えしてたのにな。
さささーっと通り過ぎていたんですね
こんなにきれいなつつじに気付きませんでした。





















技術もセンスもありませんが、、
iPhone7で撮りました。


EDIT  |  21:23  |  私の気持ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

春の大会


うわー

あっという間に4月も終わりを迎えます。
早いですね






先日、河川敷のグランドで春の大会がありました。







新入学の1年性が11人も入部して、③ちび姉ちゃんのソフトボール部も賑やかになったんです!






③ちび姉ちゃん、ウチでは1番のおチビですが、おかげさまでこの春、高校2年生になりました。


今は、ケガで出場できませんが。




動きたくて、試合に出たくて
毎日良い子に病院に通ってます!



最近は、固定をはずしての入浴が許可されました。
ころん、と抜け殻のよう




先日の予選を突破して、5月の県大会に進出です!
③ちび姉ちゃんは、スコアラーでした。


テーピングぐるぐるでもいいから、出たい!といって、理学療法の担当さんに相談したそうです。



出られるといいね!!!!!


EDIT  |  22:35  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>