03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.15 (Sat)

花吹雪



子供たちが通った幼稚園のサクラ、いつもの春と同じ姿です。




通りは花びらのじゅうたん…





暖かい風にのって、花びらの舞
わかるかな?




画像のノイズではないですよ~



ちょうど、風がそよいで花吹雪になりました。




穏やかな春の日です。
EDIT  |  01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

春 ♪

朝からビュービュー、風が吹いていましたが
暖かい日でしたね!


もう夜中ですが、まだシャッターをきしませるほど、風が強い。。。



春ですよ、春!



花モモ。毎年これですけども。

少し前、まだまだでしたわ。




今日は、こんな感じ(*゚▽゚*)



隣のベニカナメも、ずいぶん紅くなりました。


春は、定点観測が楽しいですね。








満開まであと少しです。


学校とか、通常の毎日に戻るのも
あと少し!!!!!   (切実)


(^◇^;)


EDIT  |  00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

①お兄ちゃんの大学受験

高校4年目を過ごしている①お兄ちゃん。


大学の指定校推薦入学の出願…
…のはずだったのに、書留速達の700円を持ち合わせておらず、明日に延期にしたんだって

検定料はコンビニにある端末から支払いが出来るんですね!
銀行窓口に行かなくても、24時間どこかで入金出来る。
私もミニストップのLoppiという端末で手続きしました!
今どきの受験は便利ですな~♪



①お兄ちゃんが4年かけて高校を卒業することになったせいなのか、私の母は孫が何歳なのか分からなくなったようです

さかんに、①お兄ちゃんの成人式の話を振ってくるので不思議に思っていたら、そういう訳でしたよ。

おばあちゃん、まだですよ~
EDIT  |  22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

③ちび姉ちゃんの新人戦 2日目


決勝トーナメントは準決勝敗退…

くそ~
事実上の決勝戦とも言われたこの試合。。。
相手チームT中学校は準決勝まで、1点も取られない完封勝利で勝ち進んで来てました。

でもね!
先制点を挙げたのは、なんとこちらのチームだったんですよ。
主導権握って、いい感じでした。
負傷者が出たところから流れが変わり、残念ながら負けてしまいました。


お昼休憩をはさんで、午後は3位決定戦に臨みました。
骨折のチームメイトは、本人もお母さんも「やる!」と決めてくれたので、棄権/没収試合にならずに勝負できました。

決定戦は延長の末、惜敗。
実質4位ですね…
地区大会には3校しか進めないので3位決定戦がありましたが、大会としては3位は同率で2校となります。
表彰状、一人に一枚ずついただきました

③ちび姉ちゃん、とても嬉しそう♪


ぐーっと、、ぐぐっーと寄りますとね
↑ ③ちび姉ちゃんと、向かって右のチームメイト 骨折シスターズです


ちなみに、、、
決勝戦もT中学校は16-0の3回コールドで優勝しました。
この大会でT中学校から点を取ったのは③ちび姉ちゃんのチームだけなんです!

チームのみんな!
自信持って、次に向かって頑張ろうね‼︎
EDIT  |  22:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

静かな一日

世の中的にはGW始まった感じなんでしょうね?

今日は天気も良くなかったし、言ってみれば平日だもんね。

やっぱ、カレンダーの赤いところでしょうな。晴れる予報だし。
今の職場で迎える6回目のGW。
なので、どんな修羅場になるかは想像できています。。。

でもね、考えてみたら
こういう時には使ってもらわないとね!
アタシたちのお仕事なくなったら、ウチは食いっぱぐれちゃうもん。

最近のお気に入り。
これ飲んで、頑張ろうっと(^-^)/
EDIT  |  19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>