06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

③ちび姉ちゃん  17歳!

おかげさまで、末の娘が17歳になりました!

生まれた時間で投稿です(^^)


いつもニコニコ、ごきげんなおチビでした。





お化粧にはまだ興味がない??





②お姉ちゃんとは、とっても仲良し♪





③ちび姉ちゃんが、小学1年生の時に書いた作文があります。
小さなコンクールで、入選したものです。
ひらがなばかりで読みにくいのですが、お付き合いくださいませ(^^)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


おねえちゃん
おねえちゃんがいてとてもよかった。
おねえちゃんとおふろにはいっておゆにあったまって
あたたかいおゆだった。
それからまたいっしょにねました。それでタイマーがなったら
おねえちゃんとおきました。
で学校にいって学校であそびました。ともだちとおりがみであそびました。
おねえちゃんはやさしいです。おねえちゃんがいてうれしかったです。
おねえちゃんのことすきです。とてもやさしいです。
いちばんすきなおねえちゃんです。とてもとてもやさしいです。
いもうとでよかったです。うまれてきてよかったです。
とてもいもうとでよかったとおもいます。
いっしょにねてうれしいときもあってすごくきれいです。
学校でおねえちゃんが1ねん4くみにきてくれてうれしいです。
学校であそんでくれてうれしいです。いつもおうちであそんでくれます。
とてもやさしいです。
きれいでやさしくておもしろくてこわくてかたづけがすきでせんたくものほしてくれて
かわいいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


EDIT  |  02:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.04.28 (Fri)

春の大会


うわー

あっという間に4月も終わりを迎えます。
早いですね






先日、河川敷のグランドで春の大会がありました。







新入学の1年性が11人も入部して、③ちび姉ちゃんのソフトボール部も賑やかになったんです!






③ちび姉ちゃん、ウチでは1番のおチビですが、おかげさまでこの春、高校2年生になりました。


今は、ケガで出場できませんが。




動きたくて、試合に出たくて
毎日良い子に病院に通ってます!



最近は、固定をはずしての入浴が許可されました。
ころん、と抜け殻のよう




先日の予選を突破して、5月の県大会に進出です!
③ちび姉ちゃんは、スコアラーでした。


テーピングぐるぐるでもいいから、出たい!といって、理学療法の担当さんに相談したそうです。



出られるといいね!!!!!


EDIT  |  22:35  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.05.08 (Sun)

息子のことば



ある日、
肉じゃが食べたいな~と、息子が言った。


そのときは、ふぅん、と聞いていた私。


2、3日して晩ご飯のメニューを考えるのが面倒だった日に、そういえば、と思い出して手っ取り早いからって気持ちで肉じゃがを作った。


息子は嬉しそうに、俺のリクエストだね美味しかったよ、と言った。





ゴールデンウィークのある日、
私が仕事で一日家を空けるので、お昼にでも食べてもらおうと鶏そぼろ、タマゴそぼろ、大根葉そぼろを作っていた朝、コンビニの夜勤明けの息子が帰宅。
お昼用に、コンビニのそぼろ弁当を買ってきたって。


やべーこんなの買ってきちゃったよ。
俺、ウチのそぼろが好きなんだよなー失敗したなーと言った。


その日、仕事から帰ると息子が、
弁当食べてから、ウチのそぼろも食べたんだけど…ウチのが美味しかった、俺が育った味だった、と言った。





この優しい思い出だけで、
しばらく生きていける。
EDIT  |  23:20  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.02 (Mon)

合唱コンクール ♪

今年も、パイプオルガンを備えた立派な会場で合唱コンクールかありました。

終わってみると、年間行事の中で私はこの合唱コンクールが一番楽しみなのかも♪



これが最後の合唱コンクール。
もはや、そのことだけで胸がいっぱい。


③ちび姉ちゃん「金賞取りたいっ!」と出かけて行きました。



発声練習の楽曲からウルウルして、全体合唱で早くも決壊です…



③ちび姉ちゃんのクラスは銀賞取りました~🎉🎉🎉

感動感動感動\(^o^)/


最後の校歌斉唱では、舞台上から客席のみんなに指揮した3年生男子が途中、涙をぬぐい、観客席の涙を誘うというね…


反則よ完全に。・゜・(ノД`)・゜・。



本当に本当は、金賞取りたかったクラスのみんな。


それでも、外部からお招きした審査の先生からは、歌詞の意味をよく理解してみんなが楽しそうに歌っていたのが何より素晴らしかったと講評いただいたんですって。


英語のアカペラの曲、ソプラノとテノールのソロパートもあり、強弱をしっかりつけてとっても聴きごたえありました!
EDIT  |  06:16  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.09.26 (Sat)

体育祭 (中学校)


はぁぁぁ…(充実のため息です)

9/20(日)通算8回目の中学校の体育祭でした。
③ちび姉ちゃんが中3なので、これが最終回。

しみじみ…


女子のダンス

ランニングマンもバッチリ決まり、ステキだったよ!





娘が3年間同じクラスの女の子で、運動からっきしニガテちゃんがいます。
それはもう仕方がない。
だから、クラスのみんなはその子に大縄を跳んでもらうのに、両脇から腕を組んでジャンプのタイミングを覚えてもらったり、縄の回し手は、みんなが跳んだ足の下を出来るだけ早く縄を通過させるように練習したり、やれることを頑張ってきました。


上位クラスが新記録を更新するほど跳んでいるなか、残念ながら大縄は5クラス中4位

このクラス…体育祭は、いいんだ…次の合唱コンクールを頑張るp(^_^)q


そんなことを言っていた③ちび姉ちゃん。
運動がニガテな人に、速く走れとか軽やかに跳べというのは無理なこと。


ところがどっこい!!!
大縄(クラス対抗種目)以外、100m走やムカデ、二人三脚など個人種目の得点を重ねて、クラスリレーも2位と好成績


最終の成績発表!
③ちび姉ちゃんたちのクラスは、3学年の第2位!!!

これは本当にまさかのまさかの、2位!


すごい嬉しかったなー\(^_^)/
これまでの7回分の思い出も、一気に湧き上がってきて頭も心もいっっぱいになりました。


こうやって、ひとつずつ終わっていくのはすごく寂しいなー
EDIT  |  13:15  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
