05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

まさかの毎日TKG


12/13に母が入院してから、父が本当に何も出来ないことが明らかになりました!

初めの何日かは病院に交代で泊まり込みだったので、病院のコンビニでお弁当を買ったり主人が差し入れしてくれたり、父も私もその場しのぎの食事で何とかなっていました。


泊まり込みが要らなくなり、それぞれ時間を作っては病院に通う日々。。。
まさか、父が毎日TKGだとは思っていませんでした!


いやー
驚愕の事実ですよ。知らなかったー。
直売店から買ってくる、黄身こんも~りのとっても上質なタマゴちゃんなんですけどね

父も母と同じ73歳ですから、毎日TKGというのは心配です!
…というか、毎食TKGだったみたいですΣ(゚д゚lll)

それで、我が家の夕飯を父にも持って行こうと考えました。

が。
時間が合わないんですね
仕事から帰って作るので、父は待ちきれずTKGしてるんですよー(´・_・`)


そこで登場、
ウチの(気まぐれ)シェフ!*\(^o^)/*

えぇ、③ちび姉ちゃんですね。
陽が短いので部活から帰るのも案外早め♪
先に実家に行ってもらい、クッキング進めていてもらいました!*\(^o^)/*

具だくさんの味噌汁を作ったり、コンソメスープを作ったり、そしてそれを父はたいへん喜んでくれました!


そうこうしているうちに、冬休みに入り、ますますウチのシェフが大活躍~♪

しかもね、②お姉ちゃんも③ちび姉ちゃんも、時間が合えば①お兄ちゃんも一緒に実家で夕飯を食べることにしましたよっ!

なぜ、もっと早くこのアイデアにたどり着かなかったのかしら。

いくら父に、ちゃんと食事して、野菜食べて~、と口で言っても、病院から帰って母のいない家でひとり、そんな気持ちになるはずがないな、と気付きましたよ。

これはジャガイモで作るチヂミ。

おジャガをすりおろして作ります♪
タレも、醤油、お酢、ネギ、おろしニンニク、だし汁、ゴマなど入れて自分で作ります。



外はこんがりカリッと、中はモチモチして美味しい(๑´ڡ`๑)♪



年末年始は千葉の弟一家も、下の弟も帰ってきました。
美味しいものをたくさん食べて、母のことをたくさん話して、毎日TKGはダメだよとお説教して、大勢でそれはそれは賑やかに♪過ごしました。

母が回復してきたからこそ、お正月を楽しく過ごすことができました。

うそみたいに、楽しかった
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
EDIT  |  18:34  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.02 (Fri)

箱根駅伝見てから面会へ



本日はいわゆる箱根駅伝の往路でした
東京箱根間往復大学駅伝競走。

上の弟が神奈川大学出身ということで盛り上がり、そうでなくとも家族でこういう勝負事には本気で夢中になる血筋なんですね。てへ。


今回も5区でドラマがありました。
みんな、この日のために努力を重ねてきたことでしょう。
だから、勝ち負け以外のところで熱い何かを感じます。

明日も仕事が休みなので応援します!



*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


さて。
入院が続く母です。

12/14の人工呼吸器装着から10日ほどして、敗血症の原因となる菌はグラム陽性球菌と判明し抗生剤とステロイドがゆっくりと効きはじめました。
ドクターが予測したよりもだいぶゆっくりにはなりましたが、回復の兆しがみられました。
油断できないながらも、薬の効き目は確かになり、ついに人工呼吸器から離脱することができました!!!



すごいな、ウチのおっかぁ。

あの日の日直ドクターは、70歳を超えて人工呼吸器装着する容態から回復した方を知らないとおっしゃってました。

きっときっとあのドクターの記憶に残る患者になることでしょう。



世の中で風邪やインフルが蔓延し、病院の面会が2週間ほど中止になっていました。


昨日からようやく面会制限が緩和され
さっき病院に行って母に会ってきました。


腕が高く上がらないなど動作は限られたことしか出来ないようですが、鼻から入れていた酸素の管ももう入れていません。

採血がヘタな看護師がいるとか、融通がきかないのがいるとか、リハビリが4日まで休みでなまってしまうとか、いろいろな不満を口にしていて、逆に母らしくて安心しました(^_^;)

不満があるということは、欲が出てきたということで、今よりももっとベターな自分を期待していますよね!
それが活力になり、回復を促進しているに違いないと感じています。

2週間ぶりに会った私に久しぶりだと言い、千葉に帰る弟一家に気をつけてねと声をかけていました。
紅白もまた勝ったのは白だったと残念がり、しっかりしたもんです!


面会は手短にと、言われたので長居はしませんでした。本当に見違える様子で安心できました。

帰り際には、テレビカードの残量をチェックしてと言っていましたから、たいしたものです(*^^*)

嬉しい!!!
お母さん!!!
EDIT  |  22:32  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.01 (Thu)

初詣



明けましておめでとうございます。




12月後半は母の入院があって、本当に気持ちが落ち着かない毎日でした。


お正月は病院で迎えることになった母ですが、日に日に良いほうに向かっていて、少しずつゆっくりと日常を取り戻すために、母は頑張っています。




今シーズンも大晦日が仕事納めで、元日が仕事初めの私ですが、もう慣れたし、弟夫婦が台所を仕切ってくれて仕事を終えて帰ると、何もかも支度が整っていて、すぐに乾杯できるんですよ♪

こんなありがたいことはないですよね
*\(^o^)/*



例の歌合戦、またしても白組の勝利でしたね…_| ̄|○

終わったらすぐに、駅前の神社に初詣。



皆さん結構並んでお参りしていました。

寒くて、なぜか急に風が強くなってびっくりしましたよね。


簡単に張られていた紅白の幕がめくれ上がり、吹っ飛びそうになっていましたよ!




2(金)、3(土)は休みでーす。
箱根駅伝をみて、午後は母の面会です!

10日ぶりに母の顔を見られます♪



それでは皆さん、2015年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
EDIT  |  18:15  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.11.15 (Sat)

LIVE行ってきました~♪




チケット1枚、浮いてしまったとのことで、急遽私が「参戦」してまいりました。
娘たちと一緒です。
②お姉ちゃんは2日間連続ですよっ♪



特別な興味があるわけでなし、とは言え、チケットを無駄にすることもありませんよね。


③ちび姉ちゃんです



今日のライブは西武ドーム2日目♪
すごい人!
3万9千人だそうです!(◎_◎;)


西武ドームは、屋根を後乗せした構造なので完全なドームではありません。
↓参考:外野席


風がぬけるので陽が暮れたら寒いのなんの
今日はまた冷えました~


でもね。
なんだかんだ、すごい楽しかった!!

ご縁あって今日のライブに行けたこと、ありがとうございました!
EDIT  |  23:41  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

阪神、イケるぞー!



阪神が今夜、巨人を叩きのめすことを祈り、そして職場の仲良しさんちのご子息が3度目の正直で教員採用試験に合格したお祝いに、ベルギー土産のビールをいただきまーす\(^o^)/♪
EDIT  |  20:03  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
