07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

母が入院


母が、また入院してしまいました。

今回も肺炎です。



週末から発熱と喉の痛みがあったらしいのですが…

様子をみていた…と言うんですよね。



その結果、月曜の夜中に38度9分まで熱が上がり、慌てて受診したところ、右の肺が真っ白というね(T-T)










今日も仕事の後に、顔を見に行ってきました。


「お米が美味しくない!」


と、またしても口の減らないおばぁさん。




極めつけは。。。



「デカいバッグに…」







はい、なんですか??








「デカいバッグに、ラムちゃん隠して、連れて来られないかしら??」







はい??





ラムちゃんて、犬 ですけど。





EDIT  |  21:48  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

おかげさまで20年経ちました。


この20年、いろいろありましたなぁ。


1996年1月7日 18:42
生まれてすぐに肺炎になって、3402gもあったのに保育器に入ったね。


今でも、こんな顔して寝てる気がする。


その後はすくすく、大きくなりました。




よく泣く、繊細な子でした。
頑固で自己主張はしっかり。
「頑固??ちょっとぉ、意思が強いって言ってよ」とか、よく言うよねー。



力が有り余った時期もありました。






大穴はそのままにしてあるからね、自分で直してくれー。



20歳の誕生日おめでとう
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
EDIT  |  21:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

おかげさまで1年経ちました。


1年前の今ごろはというと…
母が、90%助からないと言われた悪夢のような日々でした。

3か月の入院生活を経て、リハビリに励み努力を重ねて、今は何でも自分で出来る優秀な老人です。


9月ごろからは車の運転を再開しました。
…これは、弟や私は今でも大賛成というわけではありません。
よくよく体調と相談して、無理な時には絶対に運転しないようにお願いしています。


①お兄ちゃん、運転免許を取って間もなく1年経ちます。②お姉ちゃんも受験が終わったら免許取りに行きます。
母を手伝えるドライバーは増えてますからね!



先日、職場の仲良しさんとお気に入りのラーメン店でご飯してたら母が寄って「楽しい会話の足しにしてネ」とビールおごってくれました(*^^*)


お母さんありがとう。
のんびりのんびり、いきましょう♪


EDIT  |  22:47  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

ウチの気まぐれすぎるシェフ♪

不定期も不定期、気が向いたときだけクッキングするシェフが、お弁当を作りましたよ。

②お姉ちゃん用。


左のアンパンマン、頭欠けてるしー




黒ゴマのひよこ!

そして、おかずが余ったからとか言って、パパの分も



シェフ、なかなか頑張りました!!!
EDIT  |  13:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.15 (Sat)

ちょっとお出かけ♪

②お姉ちゃんと、③ちび姉ちゃんは二人とも受験生。

長い夏休み中もお勉強に忙しそう。(ほんとか?)


たまたま仕事の休みと、夏期講習の休みが重なったので、ちょっくら遠出をしよう!と。


えぇ、遊んでる場合じゃないけどね。
ま、思い付きということですわ。


さすがにこの時期、高速道路は混んでました

途中、談合坂SAで食べたあんぱん

美味しかったー


ここからはスィスィでした。

明野の ひまわり畑に 到着!!!







ハガキみたいだったー





受験生、気分転換になったかな。
EDIT  |  09:00  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
