03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

自己主張

新学期が始まって、丸3週間。

平日は毎日のようにお留守番で、ちょっと退屈しているココです
家にいる短い時間でも遊んでやろうと、サークルから出して相手をしますが
その“短い時間”がかえって中途半端なのでしょうか?
ノってきたと思ったら“はい、ハウス!”なんですよね。

カーリーがPTAの仕事から帰宅するのがだいたい14時過ぎ。
ここ何日か、ココが決まってやらかしている事があります。

       これです↓
       20060429000501.jpg   20060429000433.jpg 
       かじって、ひっぱってクチャクチャです

そして、シートとは違う場所でトイレを済ませているときもあります

シートはかじられてクチャクチャでも、カーリーはまたトレーにセットします。
ココも負けてはいません

       かじってあった角から、ビリビリビリビリ   
       20060429000446.jpg
       

       
       そして、ふて寝……
       20060429000547.jpg


ココなりの、自己主張なのかなぁと思っています。


そんなこと言ったって、子供達もカーリーも、もっと遊んであげたいと
思っているんだよー 
GW中は、お天気が良い日に抱っこで、ココのお散歩コースの下見に行こうか


       『本当なのぉ…?』 
       20060429000532.jpg



本当だよ
じゃ、先に①お兄ちゃん達とコース選びに行ってみるね
ココが気に入ってくれる楽しくて安心なコースを見つけてくるよ
EDIT  |  11:23  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.04.22 (Sat)

遊び疲れて。。。

なんだか、よく遊んだわい。。。

③ちび姉ちゃんがボール遊びをしようって誘うので
洗濯の手を休めて、外に出ました。

なかなかハードなボール遊びでした
③ちび姉ちゃんが自転車で走り回って、カーリーと②お姉ちゃんは
その自転車の前カゴにボールを入れなければならなかったのです

③ちび姉ちゃんは小さいながらに、クルクルとを乗り回し
一度入ったを、手で払い落として
『ゴールでは、あ~りませーん』と
逃げてしまうので、終わりがありませんでした

そんな様子が聞こえたのかな。。。ココにも

   20060423030155.jpg  外に出たいなぁ……

2回目のワクチンが5月1日。
そのあと、もうしばらくの辛抱だね。
GWに遊びに出られたらよかったのにね、とパパも言っていました。

ココは全身、顔までとても濃いチョコレート色なので、
室内でのショットには限界があります。

しかし。。。みみみみ見てしまったので
そ~っと寄ってカシャッ

  20060423032320.jpg  二人の寝顔  20060423032434.jpg そして


  20060423032210.jpg  ヘソ天×2  20060423032625.jpg


たくさん遊んだ③ちび姉ちゃんは、行き倒れのように爆睡
ココさんは、わかりにくいですが手(前足)はご丁寧にハラの上に乗ってます。
みたいに、タラリと下がってます。
下半身はM字開脚よろしく、アラレもない姿で熟睡中

可愛いねぇ二人とも



おぉ
やはりヘソ天は、おっきいのがイイですよねー
   (ハイ、一人よがりですっ)


20060423032210.jpg



EDIT  |  22:48  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

ココ、かじる

かじかじ...カジカジ...
20060418021652.jpg


まさに、何でもかじかじしたい時なんですね

       洗濯ばさみ...           カバーラグ...           もちろん、ケージも 

    20060416004209.jpg   20060418021800.jpg   20060418021709.jpg


誰かが寝ころぶと、ささっと行ってを噛みます
洗濯ばさみじゃツマラないし…ラグをかじかじは困るし…のおもちゃはきっともうすぐピロンピロンに
されちゃうし…そろそろ、別のおもちゃも用意してあげようかなー



新しくはないけれど、ちょっとお友達間隔で遊んでくれるかな~
っていうカーリーの善意は…

しばらくもてあそばれた後…
     P1000468.jpg   P1000464.jpg   P1000469.jpg





カウント3入りましたぁ ココ選手圧勝 P1000471.jpg







EDIT  |  02:43  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

寝姿

たいしたもんですよ、ココさん

うちに来て、初めての晩こそ寂しそうに鳴いてたけれど…
今や、ちょっとやそっとの事には反応示さず、グーすかピーすか

ご覧のとおりです

20060416002735.jpg20060416002607.jpg20060416002541.jpg
最初は仰向けでお布団かけて…寝返りしたら可愛い肉球が見えて…おおお、落ちますよ

落ちますってばーーー
20060416002505.jpg で、だいたい落ちるんです、ゴゴンって音立てて


良い睡眠を取るためには、人もも適度の運動が不可欠ですね
ってことは、ココは運動が足りているんだね


洗濯ばさみと、しばし格闘
20060416004224.jpg20060416004239.jpg20060416004252.jpg20060416004306.jpg




①お兄ちゃんがいっぱい遊んでくれたもんね
嬉しそうな①お兄ちゃん あんまり嬉しそうなので、大きめ

20060416004151.jpg



EDIT  |  23:54  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

上手にお留守番

ココちゃん、えらい!

春休みが終わって、今週からは家族みんなが出てしまう時間が増えました。
当然、ココはお留守番

なんだろ…出かけようとする空気がわかるのか、支度をしていると
ココも落ち着かない…

ウロウロ…クルクル…かじかじ 
              20060414223645.jpg 『離さないもんねッ!』

しかーし
やっぱり、みんなお出かけ…


くうぅぅ  20060414223712.jpg ちょっと寂しい時間です…

最後に家をでるのはカーリーです。玄関を閉めた後
窓の外からココの様子を観察

意外とあきらめがよろしいようで
泣くわけでも、吠えるわけでもなく… 20060414220407.jpg
ただ遠くを見つめて

いいコでお留守番をしたみたいです

でも、きっとジィーっと我慢しているものだから
玄関の開く気配がすると…


20060414223657.jpg


『かえってきたぁーーー!!!』

とっても嬉しそうな顔をして、大騒ぎ
えらかったね、ココ!
来週いっぱいカーリーは大忙し 
でも、その後はココと遊んであげられる時間が持てるハズ
楽しみ楽しみ









EDIT  |  22:04  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

定位置 ②

どうやらココは。。。


①お兄ちゃんの膝が、たいそうお気に入りのようです
いや~カーリーも薄々気付いてはいたけれど…20060411011543.jpg


20060411011450.jpg
あれっ?と思うと、①お兄ちゃんと一緒にいるわ
可愛がってるもんね
前に『3人の中では②お姉ちゃんが一番マイルド』
と書いたけどさ…20060411012239.jpg

上①と下③の二人は、かなりワイルドなワケですよ

でも①お兄ちゃん、ちょっと見直したよ
この調子で、相手に優しくする気持ちを前に出して新学期のスタートを切れたらいいね。自分をわかってもらえるように人の気持ちを変えるには、まず自分が変わらないとね

20060408114558.jpg  ①お兄ちゃんのハラの上も気持ちいいね…

EDIT  |  22:03  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

視線を感じました。。。

今日ワクチン接種で病院に行った帰り
駐車場で感じた視線。。。

P1000310.jpg


 
病院の先生のところのワンちゃんでしょうけど、カーリーは初めて見る
丹精なお顔立ちに「写真を撮らせてくださいね」ときちんとお断りして
シャッターを切りました。

病院で計ったココの体重は、820gでした。
5月1日、2回目のワクチンを打った後いよいよ
待望の お散歩デビュー

出してくれないのかしら???20060410212924.jpg
かじりますわよ、ケージ。
EDIT  |  22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

やる気か!?

なに?やる気なの!?

20060408164843.jpg  ちょっとー

だれに向かってその態度なの!? 20060408164906.jpg



20060408164801.jpgケガをしないうちに、やめときな!

この後は、結局①お兄ちゃんの膝に助けを求めて。。。

                              20060408164919.jpg おつかれちゃん!

とうとう春休みが終わって、朝から静かな時間が流れました。ほっ
しかしココの順応性には、驚くと同時に安心しました
寂しそうに鳴いたのは最初の一晩だけで、
どうやら我が家のやかましい子供達と波長が合ったみたい
たくさん遊んだあとは、
子供達がケンカしようが、大笑いしようがへっちゃらで
クークー寝ています
その寝姿たるや、堂々としたものですよ
よかったココはこので、私たちと暮らす気持ちになったんだぁ



20060410212937.jpg20060409204246.jpg
EDIT  |  21:44  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

定位置 ①

キレイな新居。。。20060406093611.jpg


ほんとは、こういう風に。。。
20060408114540.jpg  使ってほしいけどさ。。。


実際。。。

だいたいこうなってるよね。。。ココさん!20060408114527.jpg


カーリーがちょっと買い物に出ようかと支度をしていたら
ココは初のご対面…カーリーの母ちゃんが来ました
来た…というよりは襲撃?ぐらいのインパクトありです

「どぉなのよーの様子はぁぁぁ??」と元気な声で
上がり込んできました

わぁ~~っとしゃべって、グルグルとココをなで回して、
「おばあちゃん、忙しいのよ」と言って帰っていきました…

べべべつに呼んでないっちゅーの

ココ、こんなおばあちゃんにも早く慣れようね




EDIT  |  18:10  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

女のコだもん♪

ココに、子供達が選びました 色黒だけど、女のコだから
可愛いのをって。
まだ、ゆるゆるです。。。    かじかじしてます!
20060407000959.jpg20060407001029.jpg

3人とも、妹が出来たような気持ちみたいですね
①お兄ちゃんなんて、本当は弟(子分?)がよかったらしいのですが
一番可愛がっています


ココがうちに来てから丸一日を過ぎてようやく、初が出ました!
テレビの前でされちゃいましたけど なかなか上質なモノでしたわ
おしっこは何度もしていたけど、がまだだったので心配になってきて
どこへ相談しようかとオロオロしてしまいました
子イヌの排泄って、こんなペースでしょうか?


 カーリー…20060408113328.jpg 出してよ…

出してよーーー!!!20060408112126.jpg出してよーーー!

まだ春休み中で、日中子供達とよく遊んでいます
疲れ過ぎないように、気をつけてあげないとねっ
EDIT  |  23:16  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ココについて

ココはMIXです。
お母さんワンコ(トイプー×シーズー)とお見合い相手(トイプー)の間に生まれた3姉妹。

生まれて3週間くらいで一度3姉妹と対面しました。
中でも、ココだけがちょっぴり小さくてチョコレートみたいな色のコだったので、カーリーは一目で気に入って“ココ”と名付けたのでした

その日から、うちに来るまでの間もココと呼んでもらっていたので
ココは自分が“ココ”だってわかっているみたい。

この写真を撮ってくれたのは、③ちび姉ちゃん
20060406140505.jpg


“ココ”と名付けたのは。。。
高校生のとき住んでいたカリフォルニアの住所
Coco palm,Tustin,California,USAでした。
そこからとって“ココ”。
もし、♂だったら同じく住所からTustin→“タスティン”に
するつもりだったんだけどね。
EDIT  |  20:00  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

洗濯かぁちゃん

こんな夕方になって…20060407000928.jpg

ココがホットカーペットカバーを汚したので
カーリーは夕方に、洗濯です

カバーを交換するあいだに20060407000912.jpgココはカーペットをかじかじしてました

 
20060415000207.jpg ①お兄ちゃんが好き? 『まぁね。』
EDIT  |  16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

初めまして!

昨日、我が家にやってきたココです20060406095847.jpg



2006年2月13日に3姉妹で生まれ今日が52日目です。

うちには、にぎやかな3人の子供達がいます
初日とあって、さんざんいじくり回され、ココはお疲れの様子…
帰宅したパパとのご挨拶もバッチリで、さっそく家族の仲間入り
お休みの時間が近づいて。。。

昨晩は、マニュアルどおり?キュゥンキュゥンと鳴きっぱなしでした

キレイな新居を用意しましたが
20060406093611.jpg20060406092957.jpg


ママと遊んだ思い出のお出かけカバンのほうが安心するみたい。。。
20060406092944.jpg

3人の中では一番マイルドな②お姉ちゃんの膝で。。。20060406093716.jpg


今はまだ春休みだから、一日子供たちがドッタバタ

でも、これからはココを真ん中に、家族5人+1匹で
ますます楽しい毎日になりそうな予感

EDIT  |  09:48  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
