06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

納涼祭♪

今日は一日、町会の納涼祭のために費やしました

P1020810.jpg



9:00 ①お兄ちゃんを短期水泳教室に送る。

9:30~子供神輿 ねりあるき(町内巡回)に付き添う。

11:00 ①お兄ちゃん、お迎え。
    途中小雨がパラつく。
    通りがかりの友人宅にお布団が干してあったので、
    お知らせしようとピンポンするも留守。
   
   ⇒ 後でその友人から連絡アリ。
     最近のインターホンのモニターって、録画できちゃうんですってね!
     「カーリーちゃんの心配そうな顔が保存されていました」って
     お礼のメールをいただいたの!さすが新築

13:00 ヨーヨー作り。模擬店がヨーヨー屋

   ⇒ 担当のおっさんがヨーヨー用の風船と間違えて
     水風船を用意
してしまった
     「これ、違います!」ってカーリーが何度も言ってるのに、
     オバちゃん達は水風船をヨーヨーのように膨らますので
     そこら中で爆発
     みんな濡れネズミ
     
     皆さん、わたくしのような若輩者の話も聞いてくれー

結局、にきにきにきにき二木の菓子でヨーヨー風船を購入。
押せ押せの時間の中で、必死にヨーヨー作り 15:40終了。

17:00 会場集合‥のはずが、カーリーは娘達の浴衣と髪の支度で手間取り、
遅れ気味に‥

P1020802.jpg



会場は、ココちゃん御用達の目の前の公園
わぁわぁ 町会役員なのに遅れ気味のカーリーが
マイクで呼び出されているのが聞こえますー

そして‥楽しいお祭りは、21時まで。太鼓や太極拳のパフォーマンスもあり
各模擬店も繁盛繁盛
全て、町会からの出店なのでお値段も良心的、子供だけのお買い物も安心


P1020809.jpg


近隣のご迷惑を考慮して、後片付けは明日の朝。
煌々とついていた祭りの明かりも、落とされてゆきます‥

目立つゴミだけ始末して、21:20帰宅。ふぅぅ

今日一日、ほったらかしのココちゃんは、というと‥

えぇ、もちろん得意の “ふて寝” です

P1020811.jpg

EDIT  |  23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

は!?

やだやだ!
ちょっと忙しくしていたら、ずいぶんと日にちが経ってしまいました

この間にあった“ あんなこと、こんなこと ”は割愛しまして
今朝の出来事をさっそく

これ
P1020792.jpg


ココのサークルに、ころんと落ちていました。

その前に、サークルのすみに茶褐色の液体があったのを見つけ
えぇー 吐血??下血??と驚いたのですが、
ココの様子を見ると、元気そう。
でも、口の周りはやはり同じような茶褐色の液体で濡れている…

そして、上の画像のモノを見つけて拾ってみると
どうやら「歯」のような…

でも、ちょっと形がおかしい。

ココの口の中は

こんな感じです。
P1020785.jpg


黒ずんで写っていますが、まさに歯が抜けた跡。
落ちていた「歯」と同じ、馬蹄形の抜け跡。

「歯」では、なかったのかな…
歯と同じ成分でできたもの。歯になり損なった??

P1020755.jpg

口の周りをきれいにして、お散歩に行きました
なんだかもう、お顔はモサモサになってきたね…

こんなお揃いのワンピースでお散歩ですって
P1020779.jpg



もう夏休みだからね! かまってくれる人がいっぱいいるのね…


EDIT  |  15:01  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

番外編 

少し前に、③ちび姉ちゃんが幼稚園のはたけでトウモロコシを
穫ってきました

前もって、穫って良いものにはひげのところに輪ゴムがかかっていて
それを見つけて、自分たちでもぎもぎです

P1020667.jpg



P1020670.jpg


とっても粒ぞろい!美味しそう!
P1020672.jpg


さぁ!ゆで上がりました~
P1020678.jpg



続きまして~
①お兄ちゃんが、林間学校で尾瀬に行きました
あいにくで、レインコートを着ての散策だったそうです。

帰りの道中、レタス畑でレタスの収穫。
しかしこれも、のため農家の方が穫って箱詰めに。
1人1玉、お土産です
ちょいとサラダにして食べちゃってから撮ったので
やや小さく見えるケド、野菜高騰の今日この頃、ありがたかったです

新鮮でみずみずしく、とっても美味しかった
P1020729.jpg



P1020728.jpg



P1020726.jpg


EDIT  |  14:00  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

想定外!

またまた、パパがお散歩に連れて行きました。

『 ただいまー 』と聞こえたけれど
なかなか入って来ない。。。
足ふきの支度は玄関にしてあるのになぁ。



あら~
楽しんで来たのね。。。なにも、こんな日にしなくてもねぇ。
 
P1020635.jpg



P1020636.jpg



P1020640.jpg
なんですか!その言いぐさは

じゃ、ちょっと失礼して…って、おいおい
P1020643.jpg


P1020650.jpg



こんなの、全くの想定外ですわ
これが最後の一降りで、いよいよ梅雨空けかなー

****************   ここまで、夕方に書いておいて  

家族の食事が終わった頃、事件

子供達が選んでくれたカラー。。。
切らなくてはならない事態になってしまいました
P1020653.jpg


P1020655.jpg


いつもは、リードと揃いのピンクのカラー(クリップ式)を愛用です。
今日は、パパがカラーをしたままシャンプーして、濡れてしまったので
バックル式のに取り替えていたのでした。

実は、ちょっとサイズが合っていない(ゆるい)うえに、
このチャームが気になって仕方がなかったらしいのです。
P1020656.jpg


このチャームを気にするうちに、ココの下あごがカラーに引っかかって
あたふたしているココを何度か見たことがありました。
危ないな、と思っていたので別のピンクのに替えた経緯がありました。

それなのに、今日またちょっとの間だからと、このチャームのカラーを
させてしまいました。
案の定、ココが下あごを引っかけてしまいました。
外してやろうと抱き上げた拍子に、カラーがぐいっとずれて
さるぐつわ状態に
カラーのバックルがココの口に入った状態。

ココは、ものすごい悲鳴をあげ続けてカーリーの腕の中で大暴れ
カラーを普通に外すことは、ココの苦痛を長引かせると判断して
パパに切ってもらいました。。。

しばらくココはぷるぷる震えて落ち着きませんでした。
かわいそうに…
痛かったね…怖かったね… ごめんね、ココ。

これは想定内といえることです。。。不注意でした










EDIT  |  22:53  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

気になること、あれこれ

今日は午後から、カーリーの母が子供達を連れてどこかへ
出かけていきました。
どこへ??  知りませ~ん
夕方、慌ただしく3人が帰宅し何やらゴソゴソやっています。


『 おばあちゃんと、お風呂行ってきまぁす 』
『 それで、今日はおばあちゃんちにお泊まりするんだー 』


はいはい、行ってらっしゃい。せいせいするわ。 ふうぅ

お泊まりって言っても、おばあちゃんち(カーリーの実家)はすぐそこ
我が家から小学校へ向かうちょうど真ん中くらいにあります。
ときどき、下校途中に「おばあちゃんち経由」して、一服してきたり。。。

まだ夏休みにも入っていないのに、おばあちゃ~ん
体力とネタ、温存しておいてよー


さて。
昨日と今日で気になることがあったのです。。。

まず
将来的には娘二人の部屋となるところには、2段ベッドがあります。
今はまだ2段とも、日ごとに寝ているニンゲンが違います。
2階なので、ココが寝ないことだけは確かです

昨夜、下段に③ちび姉ちゃんと一緒に仰向けに転がってみると
目に飛び込む “ バか ”の文字。
次に同じ文字を見たのは、1階のトイレのフタ。“ バか
もう一つ、車の中。ドアに付いている窓を開閉するスイッチのそば。
バか

誰の仕業かは、バレバレ

一文字目は「バ」です。カタカナ
そして二文字目はひらがなで「か」
しかも、「バ」の濁点のヘタな打ち方で、バレバレ
本人は『①お兄ちゃんがやったよ』などと
うまいこと、人のせいにしたつもりみたいですが。。。

まだ、どうしてそんな落書きをしたか聞いてないし
見つけた3ヶ所とも、そのままにしてあります。

もう一つ、気になったことは②お姉ちゃんの発言。

『 わたし。。。将来は“お母さん”にはならない 

どうしてと聞くと、彼女は言いました。

『 だって、ママ見てると。。。大変そうだし 』
と、ちょっと本気モード

がーん


やはり、背中見て育つのですね
仲村トオルさんがCMで言ってるセリフ
『 親が楽しんでいる姿を見せるのが一番 』て
その通りです。

大変そうな姿より、楽しそうなカーリーを見せられるよう
本当に楽しめるよう、切り替えるようにします


★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★

今日は、午前・午後のお散歩ともパパが担当を希望しました。



P1020621.jpg



EDIT  |  23:46  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

ココ、5ヶ月

13日、ココが5ヶ月を迎えました。

全然落ち着きがなく、臆病ではありますが
とっても元気なことだけで、まずはOK

 この通りのおてんば振りです。。。
P1020587.jpg
実はこれは、
オーダーした新しいお洋服を試着したところ。

Just One (手作りの Dog Goods と愛犬たち)のJust Oneさんに
作っていただきました

P1020620.jpg


P1020619.jpg


Just Oneさん、ありがとう


お散歩行こうかなと思ったら、外は夕立で断念
普段から落ち着きがないココなのですが、
夕立のやかましい雨音に、ますます興奮して、参りました

新しいお洋服を着て、ポーズ。。。どころか
お洋服もカジカジ始まっちゃって、
慌てて脱がせました

もう1着も着せてみましたが、全然じっとしてくれないので
お見せできるような画像が撮れません
でもでも、せっかくなので。。。
P1020615.jpg
夏の日差しに映えそうな、爽やかなワンピースです
色黒のココ、少しでも暑さ、直射日光を和らげてあげたいです。



自分の子供達にも、第一に健康。
それ以上を求めていません。

おかげさまで、子供達は全員健康です
そりゃぁ小さなことはいろいろありますが、なんのなんの

もちろんカーリーも元気です
来週行われる、幼稚園の父母会主催『夕涼み会』の準備で
頭がいっぱいですが、仲間に恵まれ順調です

パパも手術から丸2年が経ち、3~4ヶ月ごとに検診ありますが
特段問題もなく、経過観察が続いています。

元気は全ての始まり・原点と、カーリーは考えています。
来週いっぱいで、学校も幼稚園も夏休みに入ります。
早寝早起きを励行して、時間を上手に使えたらいいな...


次回、ココちゃんがおしゃれした、もっとまともな写真を
アップできたらいいのですが…

がんばるぞー 


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:18  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

いつものこと

トリミングが済んで、
なんとも軽やかになったココちゃん

『③ちび姉ちゃんのお迎えにいってくるね』とか
『ちょっと、クリーニング屋さんまで行ってくるね』と
外出しようとすると。。。


ひょいっと前足をあげて、アピール

P1020502.jpg
( 画像暗~~い )

いつでもどこへでも一緒に連れて行ってあげたいけど
だめなこともあるんだよ、ココちゃん。


そんなときはだいたい。。。

そう、得意のふて寝 いつものことね
P1020516.jpg
でも、なにもおトイレを枕にしなくても。。。
当てつけがましく、冷え冷えボードを放ったらかして。。。

すごい格好ですねぇ。。。
P1020495.jpg



あら!?
 ここにもまた、『いつものこと』な人が。。。
夕飯も間に合わずに、撃沈してしまいましたっ

P1020518.jpg


ぱんちらですよー、ぱんちら ぱ・ん・ち・らー

今日は、幼稚園でプールも入ったし、ジャガイモ掘りもして
夕方までお友達のみーちゃんちで遊んだからねぇ。

でもせめて、週に5回は風呂に入ってちょうだいな


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:46  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

思い切ったよ!

行ってきました! トリミング

『出来るだけ、短く』とオーダーして、お預けしました

連絡をいただいて、迎えに行くと、一緒に行った娘達の第一声は。。。


 『 痩せてるーー 』


でもでも、とっても可愛らしく、女の子らしくしてもらいました

では、ご覧ください

P1020220.jpg
③ちび姉ちゃんの膝で、外の景色を眺めながら。。。キレイな横顔でしょ



P1020199.jpg
ポヨヨンとした耳がとってもフェミニン


P1020300.jpg
娘達の指摘どおり、確かにおヤセです。。。


P1020308.jpg




たしか、トリミング前のココは。。。


P1020055.jpg


夏向けに すっきりさっぱり
ほら、お洋服もフィット
P1020423.jpg


      この違い

20060627231417.jpg




P1020389.jpg
①お兄ちゃんはいつも褒めてくれる

P1020415.jpg
疲れちゃったね。。。

P1020483.jpg
さすがトイプー75%!! 手が、なが~ぁいでしょ


P1020425.jpg
ココちゃん、おやすみなさい


☆.。.:*・°☆ ③ちび姉ちゃんのお泊まり保育 ☆.。.:*・°☆

遠足付き、お泊まり保育だったんですよ
ちょっと心配だったお天気も何とか持ちまして
午前中に出かけた恐竜館も、キャンプファイヤーも、お決まりの枕投げも
全部、予定どおりに出来て、満喫して帰って来ました





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:43  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

見納め!

P1010966.jpg
スッカリもこもこになり、最近では
『? これは、何犬?』 と聞かれることも多くなりました

75%トイプーですが、毛が伸びてきてみるとそれ程の
クルックルの毛並みでもないとわかります。

今日の昼過ぎにトリミングに連れて行きます

このモサモサぶりは今日まで!
スッキリさっぱり短くしてもらいます

見納めですよ~


P1020010.jpg




P1020181.jpg



P1020131.jpg



P1020173.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  10:06  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

ココ、笑う^o^

今日は、③ちび姉ちゃんが絵本を作りました

タイトルは『ふしぎなもり』
まいったなぁ、うちの子天才かもなー

『ふしぎなもり』全2ページ

向かって右が1ページ目(らしい)です。
P1010994.jpg


これを③ちび姉ちゃんが読んでくれました。

  『 むかしむかし、あるところに、ふしぎなもりがありました。
    今は、ありません。 おしまい 』


えぇー お、おしまい


いや~
さすが、我が娘! 笑わせてくれました
なにせ、全2ページですからね~。
ほとんど同じ絵だしねー

ココも、笑ってます


P1010988.jpg
これ、なんとかコンテストって狙えそうな爆笑写真?

そんな③ちび姉ちゃん、鼻みず鼻づまりで苦しそうです
今週末は、年長さんのお泊まり保育があるのだから、
体調整えておかなくちゃ



*** 追記 ***

  『この森は、お金が落ちてくる森です。』 
                      ③ちび姉ちゃんより

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  01:39  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

パパのいない週末

相談の結果、
パパが一人で、パパのおばあちゃんをお見送りしに帰省しました

おばあちゃんは94歳の大往生で、孫はもとより
たくさんのひ孫、そして玄孫にも恵まれた人生でした。
ついこの間までお米作りに精を出していました。
お疲れ様でした。

おばあちゃんの訃報に、長いことおばあちゃんと一緒に生活をしていて
今はお仕事で中国にいる、パパのいとこも駆けつけました。
不謹慎に聞こえるかも知れませんが、
こういうときでないと、なかなか会えない方々がいます。
『たまには、会ったら‥』と
おばあちゃんが言ってくれていると思って
たくさんおばあちゃんの思い出話をしてもらいたいです。


さて、こちらは元気なカーリーの母
P1010955.jpg
ココも、おもてなしのつもり??

バームクーヘンを持ってきてくれました。
頂き物だけど、母のところでは食べ切れないからって。(やった!大好物)
P1010962.jpg


こちらは、おとなりが有馬温泉からお帰りになり、
いただいたお土産
P1010961.jpg
最初この縦長の缶が包み紙に覆われていたとき、
なぜか、『ん?バームクーヘン?』と思ったんです。
このおせんべい、『炭酸クーベル』って言うんですって。
クーベル、クーベルって包装紙に書いてあったので

バームクーヘンが大好きなカーリーは
クーベルクーヘンを見間違えてしまったのでした

クーヘンよりクーベルが先に届いていたので、
母がバームクーヘンを持って来てくれたとき
マジ嬉しかったです

今日も蒸し暑く、母が来て遊びすぎたりして
ぐろっき~のココちゃんです。(グロッキーは古いですか?ムサシママさん)

P1010964.jpg

EDIT  |  22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
