09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

お友達のはるちゃん

♪ HAPPY HALLOWEEN

あ! こちらは“はるちゃん”ではありません
20061030190355.jpg
特別出演のカーリーのお友達ベビー君です

 ↓↓↓ こっちが“はるちゃん”です
P1050209.jpg
はるちゃんは、お父さんお手製の立派なおうちに暮らしています。


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:50  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

やっぱり、食欲♪

☆♪☆♪☆♪ 遅くなりましたが お返事を書きました! ☆♪☆♪☆♪


ココちゃーん! 
アップルパイが焼けるまでの間に、お散歩行こー♪


P1050081.jpg

そうだね、ココはリンゴが大好きでこのごろよく食べてるけど
アップルパイは知らないモノだねぇ


EDIT  |  00:30  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

読書の秋・食欲の秋

じゃ~ん
P1050072.jpg


①お兄ちゃんが学校から持ち帰りました

5年生になってからのトータル読書量が21,000ページ以上
クラスで2位だったご褒美…だそうです

ふしぎ~
いつの間にか、たくさん読んだのね~

 
それにしても、この松茸… ん? え?? あれぇ???
P1050069.jpg

EDIT  |  21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

トリミングに行きました!

かわいい~  バカ親ですみません
20061017195237.jpg


画像は今回初めてトリミングでお世話になったアオさんからいただきました!
アオさん、ありがとう

ちょっと用があって朝9時過ぎに預けて、お迎えが14時になってしまいました。
うちの愛娘ココは、イイ子に待てたのかな~
20061017195214.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:37  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

フリーマーケット♪

秋晴れに恵まれた10月15日(日)

③ちび姉ちゃんの通う幼稚園で、フリーマーケットがありました!

今年で5回目の開催です
カーリーは、このフリーマーケットの開催スタッフをしています。
初めての開催(立ち上げ)から、言い出しっぺであるお杉さんや
その他の仲間達と一緒に、頑張って運営してきました

趣旨は、幼稚園のママ・パパ同士の親睦とリサイクル
そして一番大きな目的は

『より多くの方にこの幼稚園を知ってもらうきっかけ作り』

であります

今年も、たくさんの方のご協力のもとに開催することができました。
ありがとうございました。


広い園庭に、20店ほどの出店です。
P1050014.jpg


手前のテーブルのところでは、飲み物とふかし芋の販売
P1050015.jpg


さつま芋は、園の畑で採れたものをその場でふかしています
かまどを立てて、薪で火を焚いてふかします。
P1050016.jpg



EDIT  |  00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ビー玉万華鏡をのぞいて見たら…!

大きめのビー玉と丈夫な紙製の筒
中には、△に貼り合わせたミラーシートが入れられています。

たったこれだけの、単純な作りのものですが
ご覧ください!

室内をぐるっと見回すだけでも、まるでタイルのモザイク模様のように
様々な表情を見せてくれます。






ちなみに、オレンジ色はカーテン、
明るく見えているのはテレビの画面(テレビがついている状態)です。
EDIT  |  00:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ココも一緒♪

今日は10月9日祝日で、土日は仕事に追われるパパもお休みでした。

昨日、③ちびの運動会での疲れがどっしりと残ってはいるものの…

この、気持ちよいお天気がもったいなくて、
ココを狭山湖デビューさせてきました


P1040899.jpg


ココ、初めて見る湖。。。 おっきいな~
P1040919.jpg


あれ? ②お姉ちゃんと③ちび、どこ行ったかな?

EDIT  |  01:01  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

本番!!

真っ青に晴れた空

一日延びた、運動会本番!!

①お兄ちゃんの時から、8回目の運動会。
過去7回のいろいろな思い出がよみがえってきました。
これが自分の子供を応援する最後の、幼稚園の運動会

障害走、跳び箱もへっちゃらの③ちび
P1040646.jpg

P1040647.jpg



とても強い風が吹いていて、きっとみんな飛ばされそうな気持ちだったと思う。。。

せ~の
P1040659.jpg


いくよ~っ
P1040660.jpg


それぃっ  コマンド「ばくはつ!」
P1040661.jpg
金キラのボンボンが飛びましたが、風で左へ流れてしまいました。

他にも、お遊戯や大トリの競技『クラス対抗リレー』もありました。
気持ちもいっぱい、目に涙いっぱいで、心のフィルムにおさめてあります


先生に作ったメダル…
クラスのみんなと一緒に、先生も頑張ったね!ってかけてあげました。

先生、泣いちゃったよ~

最後にパチリ
P1040885.jpg

EDIT  |  23:49  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

番外編 <似ている ふたり>

出番を前に、ちょっと緊張しているときも。。。
P1040641.jpg


先生が盛り上げて、ニッコリ笑顔の時も。。。
P1040642.jpg


おすわりして、応援する時も。。。
P1040807.jpg



とっても、表情の似ている このふたり

母同士が、いとこ同士なのです♪ 
だから、このふたりは「はとこ(又従姉妹)」ってことですね

お互いに3人子供を持って、3人とも同級生。全員同じ幼稚園。
うちは、 男の子→女の子→女の子
あちらは、女の子→男の子→女の子

末っ子同士だけ、同姓。そして3人目にして初めて同じクラス。
        (入園してから、クラス替えのない園です)


EDIT  |  23:03  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

いよいよ!!

今夜もパパはお仕事で、明日の朝まで帰りません。

明日(実はもう今日!)は順延になった③ちびの運動会です

でも、カーリーはちょっとガッカリすることがあって
明日の準備にも取りかからず
ココと一緒に寝そべってテレビを見ています。

P1040617.jpg



運動会で動き回るたくさんの体操着の中から
ファインダー越しに我が子をスパッと見つけて撮るって
たいへんですよね

だから毎年、すぐに見つけられるように。。。



P1040635.jpg

こんなことをしていたんです。
運動会の前夜にチクチク縫いつけて…

ホントに便利っていうか、すぐに③ちびが見つかって
なんて素晴らしいアイデアって思っていたんです。

『ベテランママさんは考えることが違うね!』と言ってくれたのは
意外とパパさん達が多かった‥

『可哀相に…』というママさん達の声もあった。。。

マネする人は、いませんでした~

それでも、今年もとハリキッていたのに…
③ちび、年長の今年。。。

拒絶

P1040637.jpg

絶対、つけないでくれって…
つけたら、『もぎりとるからねっっ』 とさ!


リレー頑張るんだって
お姉ちゃん譲りの(おさがりだよっ) “速く走れる靴”
P1040639.jpg


幼稚園最後の運動会

きっと、いっぱいいっぱいになってしまうと思います。


…てゆーか、実はすでに いっぱい いっぱいな……


EDIT  |  01:05  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

運動会、延期決定!(>_<)

今日はまだ5日(木)ですが
雨続きです

前日準備(6日の予定でした)も出来そうもないと…
早々に、③ちび姉ちゃんの運動会が順延決定されました

でもでも、③ちびの準備は着々と進んでいるようです。。。

担任の先生にあげる、がんばり賞のメダル
P1040590.jpg

昨年は、運動会後の振り替え休日中に作って差し上げました。
当日園児達みんなが、頑張ったで賞の金メダルをもらいます。
今年はその時に、先生にもあげるんだって準備していました
埋め込んであるクリップにリボンを通して完成です

他にも、誰ちゃんと誰ちゃんと…って紙粘土コネコネして作っていました。
只今、おうちでじっくりと乾燥中です



EDIT  |  20:31  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

大好物♪

最近、リンゴがお気に入りのココちゃん。

9月末に、カーリーの弟が子供達3人をリンゴ狩りに連れて行ってくれました。
その時のお土産のリンゴを、②お姉ちゃんが剥いてくれます。
包丁使いはまだまだなので、丸1個剥き終わるまでに
もうリンゴが赤茶けてしまいます
最初は誰でもそんな感じですね!

それでも毎日やっているうちに、なかなか上手になってきました

②お姉ちゃんは、ココにも小さく切ったリンゴを用意してくれます。

さぁ ココちゃんもいただきましょうか
(途中、カーリーの語気が強くなって、ごめんなさい)



タダでは、あげません


幼稚園のお迎えで、アオさんに会ったとき
インボイスSEIBUドームで行われるコレの話をしました。
ワンちゃん達の祭典『スーパードッグカーニバル2006』です

テレビで観たり、人から話を聞いたことはありましたが、
実際に行ったことはありません。
今年は是非と思っています
ワンコ同伴もOKのエリアが出来たらしく、楽しみです

おまけ
EDIT  |  20:45  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

内緒のレッスン

良純のうそつきーー
雨の心配ないって言ったのにー

…って気象予報士を代表していただいて、良純さんに八つ当たりです。。。

午前中は、パパがお散歩に出てくれました。
パパがココとお散歩に行かれるのは、日曜日くらいしかありません。
それも、疲れ度合いによるらしく
今日は大丈夫な日だったみたいです


それで『午後もみんなでココ連れて出ようねー』なんて盛り上がっていたのに
降ってしまいました
意外に強く降ったりして、ガッカリでしたよー


外で遊べなくなった子供達。
女の子二人が、なにやら始めました

見ちゃダメ だそうです。。。 (p_・q) チラッ

P1040422.jpg

楽しそうなレッスンです


②お姉ちゃんが③ちびに、何か書いてあげています。

も な と ち と く に も ち も ち

書かれたものをじーっと見て、③ちびがキーボードをカシャカシャ。。。


誰かに、メール?


の ち す な に つ ち て ち

そうか
③ちびはまだ、アルファベットがわからないから、
②お姉ちゃんがひらがなでキーの位置を教えてるんだ~

しかも『メールじゃなくて、コメントだよっ』なんて、
すっかりブロガーしてるじゃ、あーりませんか


もう少し練習してから、“コメント”するそうです
訪問先の方、気長に待ってやってくださいね

そしてきっと、いつか皆さんのところにも…


EDIT  |  23:44  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME | 
