10月≪ 2006年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

力作!!! ③ 母たちの作品

ぜ~ぇんぶ、ママさん達の手作りです。
ビックリしまっせーーー


*どれもこれも、本当に素晴らしい!愛情たっぷり!
  展示の全てをここに載せていないのが残念なのですが。。。

P1050783.jpg


P1050781.jpg P1050786.jpg P1050790.jpg P1050785.jpg


P1050792.jpg


P1050794.jpg P1050795.jpg

P1050796.jpg P1050797.jpg


P1050804.jpg

P1050806.jpg P1050805.jpg


P1050814.jpg P1050784.jpg


P1050789.jpg 

P1050788.jpg P1050798.jpg

P1050815.jpg P1050802.jpg

P1050800.jpg P1050799.jpg


P1050819.jpg


P1050894.jpg P1050780.jpg

P1050807.jpg P1050818.jpg


これを使って楽しそうに遊ぶ子供の姿を想像しながら。。。
たくさんのママさんパパさんが作品作りに時間を割いてくださったのですね!

順調カイチョー絶好調な父母の会・本部役員のカーリーは
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

P1050893.jpg ←コレ… カーリーも手伝って作りました
EDIT  |  08:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

力作!!! ② こどもたちの作品

日にちが前後しますが、25日(土)の作品展・続編です。


朝とっても冷え込んで、幼稚園脇の畑には霜柱…
P1050779.jpg


でも、空は抜けるような大きな青空…飛行機雲
P1050826.jpg



よかった こんな良いお天気になって!


P1050824.jpg


例のモサ君です。
P1050834.jpg

P1050870.jpg


ガバッと開けた口の中は、上あごが黒く、下あごは赤く塗ってあります。
P1050871.jpg
ちなみに、③ちびは身長が112㎝です。

背中はタマゴのパックで質感を出して…
P1050877.jpg


自慢のしっぽ。 くねくねになるように、考えたんですって
P1050827.jpg


そのほかも、たくさんの力作が所狭しと展示されていて
見応えあります!!!

滑り台付き!
P1050833.jpg

P1050843.jpg

P1050844.jpg

P1050836.jpg

P1050845.jpg


グループごとに、春に取り組んだ鯉のぼり。
③ちびのグループのは↓画像の一番上、虹が描かれているものです。
P1050875.jpg


P1050889.jpg



お時間ありますか??
 もっともっと見てやって!


EDIT  |  15:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

あれっ!?

ごはんだよー
自分の陣地(サークルの中)で、いいコにごはんを待つココちゃんです。


あれ


…またか。。。

パパの仕業でしょ。 口の周りだけカットしちゃうの
しかも、ガタガタのギザギザですからー
全体のバランス悪いし。。。

おでこから頭頂部にかけては、ぼっさぼさです><

P1050926.jpg


胸元も、手足も、もっさもさです ≧へ≦;
↓↓ご飯、目の前に置かれて待て!させられてます
P1050929.jpg
カーリー、早く『よしっ』って言ってください!


それにしても 片腕は固定されて不自由しているのに
パパ、よくカット出来たよなぁ。(って感心している場合じゃないし!)

もうすぐトリミングに連れて行くのに、よけーな事してくれて
痛いのを無理してやってくれなくてもよかったのに~

小さい、細いと思っていたココですが、
先日、元気に9ヶ月を迎え2.6㎏になっていました

おぉおぉ! ココちゃん待たせてたんだ!
わるいわるい、ココ~♪『よしっ
EDIT  |  23:54  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

力作!!! ① 楽器

P1050808.jpg



日にちが前後しますが、25日(土)に催された
③ちびの通う幼稚園の作品展のことです。。。

上の画像、すみれ組のお母さん達が作った楽器です。
ギター、ギロ、太鼓、いろいろありました!




↑↑これは、なんと犬のガムを使って
   手作りした太鼓ですって!


P1050809.jpg

P1050810.jpg


↓↓こちらだって空き缶利用ですが、
   きちんと音階で、音が出るんですよ




せっかくの、母達の力作なのに
①お兄ちゃんが、トチッてごめんなさいねぇ

ディスプレイも、各出展クラスのお母さん達にお任せになってますが
んも~皆さん、とっても上手にしていらっしゃいました
季節感も、たっぷり。。。


P1050821.jpg


まだまだ紹介したい作品がたくさんあります。。。
EDIT  |  23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

ぽきっ!

今日は町内会の最後の大きな行事になる秋のスポーツ大会
ソフトバレーボール大会でした。

今年度、ジャンケンで負けて副支部長なる面倒くさい大役を任されている
カーリー家は、全員で参加しました

カーリーってば、ソフトボールは得意なんですよ
でも、バレーボールはちょっと。。。

そんなこと言ってもしかたないです…
なんせジャンケンで負けた副支部長ですからしかたがありません。。。

1チーム6人制のバレーですが、必ず2名の女性プレイヤーを
入れなければなりません。
なんだよぉ!女性の参加者なんて、数えるほどしかいないじゃん!!!

何試合したでしょうか???
カーリー…いい年こいて出ずっぱりでした

普段、いかに運動不足かということが、こういう時にバレますね。
あぁ…明日か明後日か、、、筋肉痛がこわい

あ、今朝まで仕事だったパパも、帰宅後すぐに合流して
試合に参加してくれました
中学で、バレー部だったらしく、結構その気だったらしいです

準備体操もそこそこに試合に加わった結果↓↓

え!?
P1050921.jpg


がががーーーーーん!!!
P1050922.jpg


はい!骨折です。 4週間固定。
よろよろ~っと後ろ向きに転んだ拍子に
腕を後ろについて、よじった?ひねった?ようです。

ははは パパは左利き、骨折は右腕。
食べるのに不自由ありません。
…ってそーゆー問題かっ
痛いのなんの、弱音を吐く割に、しっかり食べて高いびき。むかつく
EDIT  |  19:39  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

パパも一緒に♪

寒かったな~~~

明日の花まる(→子供たちが通う学習会)で、
③ちび姉ちゃんが落ち葉や木の実を使うというので
雨が降る前に拾いに行こう ココも一緒に、走りに行こう

…というわけで、県民の日にも出かけた公園に行きました。

今日はパパも一緒です

P1050731.jpg


くんくんして…
P1050748.jpg


爆走犬

P1050736.jpg


おいで~~』と呼んだって。。。
P1050735.jpg


…かと思えば、立ち止まり。。。
P1050775.jpg



おぉ!噴水が出始めたんだね
P1050738.jpg


週末はお仕事かお疲れで、ほとんどこのような時間が取れないパパ
今日は、特別だね
P1050763.jpg


パパー!
P1050764.jpg


パパー!!
P1050765.jpg


パパ~ぁ!!!
P1050767.jpg

EDIT  |  23:27  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

ジュラシック!

元気になった③ちび姉ちゃん、幼稚園では今週末の『こどもの作品展』に向けて
仕上げに余念がないようです。


年長組の取り組みは『恐竜館』
残念ながら9月末で閉館してしまった『ユネスコ村 大恐竜探検館』を模して
自分たちの恐竜館を開館します。

ホンモノのように、ご案内→ミニ映画→船にのって恐竜の生きていた時代へと
年中さん年少さんをお客さんに迎えます。

③ちびのグループが作ったのは

↓↓ モササウルス

20061122001134.jpg




モサの上あごにつけられた2本のロープを引くと。。。

 ↓
 ↓
 ↓


 がばーーーーっ

20061122001146.jpg


こんなふうに、それぞれのグループで工夫をこらした
数々の大恐竜たちが園庭にジュラシックパークを築きます!
年中組の子供たちは、恐竜たちの規模には及びませんが
箱やトイレットペーパーの芯、タマゴのパック、フィルムケースなどで
動物を作り、動物園を開きます

他にも、もちろん「物語の絵」や「野焼きのおめん」「粘土の作品」「折り紙の作品」etc..
見所いっぱいの作品展です

年長の恐竜は大きな作品なので、是非とも園庭での展示を
実現させてあげたーーーい
お天気は。。。ん~~今のところ持ちそう?

でも、これまでも夕涼み会、運動会とギリギリまで空とにらめっこだったので
ちょっと、心配。。。
*雨なら、体育館が「恐竜館」になるのですが…迫力が違うからなー

元気になって、作品作りに夢中の③ちびさん、
恐竜だけでなく、自分の髪も染めちゃった!!
20061122001323.jpg

*本当は、顔も手足も、着ていた服ももの凄い状態だったのです
EDIT  |  23:33  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

嬉しいご報告

10月の幼稚園運動会直前から、体調を崩して
なかなかスッキリしなかった③ちび姉ちゃんでした。

こんなに長引いて…
憎き扁桃腺なんか、取ってしまえー と思い
かかりつけの小児科の他に、耳鼻科にも相談しようと
17日(金)に診察に連れて行きました。

これまでのいきさつと、薬歴をみていただき
改めて、抗生物質を含む処方箋を出していただきました。

このお薬が、ピッタリと命中したようです

なんだか、ウソのように元気が戻ってきて
寝息もとっても幸せそうに、すぅすぅ…です
つい2,3日前は、ズンゴ~ズンゴ~とすごいイビキをかいていたんです

良質の睡眠は、日中の活動のために、とっても大切だと思っているので
一安心です。
それに、寝ていても苦しそうなしかめっ面だったのに
ほんわか赤いほっぺで静かに眠る我が子を眺める幸せも戻ってきました

ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました


長いこと、娘達に掛かりきりになってたカーリーを横目に
↓↓↓この二人ったら。。。

P1050357.jpg

P1050432.jpg

あれあれ?とってもloveloveですよ!
P1050451.jpg

P1050453.jpg


ときどき、出しっぱなしのおなかを……

P1050575.jpg


こちらの二人のスキンシップもはかれたし
娘達は元気になったし

よかったよかった
EDIT  |  15:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

埼玉県民の日

本日、11月14日は埼玉県民の日
県内の高等学校までの子供達は休日だったはずです。

えぇ、もちろん我が家の3人もね
それどころか、11日(土)が学校公開[土曜参観]だったので
13日(月)がその振り替え休日になっていて
①お兄ちゃんと②お姉ちゃんは、日・月・火と3連休だったのです
まったく迷惑ですよっ!

午前中、ちょっと用事があって3人で留守番させました

ほんの何時間か、用を済ませている間に
まぁ何度となくじゃんじゃんカーリーの携帯
鳴るわ鳴るわ それも、くっだらない用件ばっかり

『今、どこぉ?』       そんなの説明してったろーが

『まだ、終わらないのぉ?』  えぇ終わったら速攻帰りますから

『お昼、マックにする?』   そんなの、後にしてくれぃ

その他、おきまりの 『①と③がケンカしてる…』 とかね。

ま、確かに~せっかくの臨時休業に3人でお留守番させたのは
ちょっと可哀相だったかな…

よしゃっ ココも連れて出かけよう

お隣の市にある公園です。
P1050684.jpg

ココ! やるか!?
P1050672.jpg


P1050703.jpg


P1050689.jpg


P1050697.jpg


ちょっと勢いつきすぎて、逆立ち状態です
P1050694.jpg


P1050664.jpg


ココも満喫 とっても楽しかったな~
帰りに我が家では“おいしいパン屋さん”と呼んでいる
美味しいパン屋さんに寄りました。
そのお店で『DOGパン』なるものをゲット

ワンコたちにも優しい、何にも入ってない胚芽パンだそうです。
P1050725.jpg

もちろん、ニンゲンも食べられます。
ココと子供達と一緒にカーリーも食べてみました。
うん 味がない、小麦?胚芽?の香りのするパンでした。

あ、そうそう
これ 初めてやってみました。リヤワイパーにうんP袋

P1050723.jpg

狭山湖のときは、うんPをしなかったので、今回初となりました

この後、ううぅぅ
③ちびが…『あたま痛い…ノド痛い』と泣くので
慌てて小児科へ
またまた、扁桃腺に膿がついてました…ぶり返したっ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:38  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

夕方のお散歩

20061108002957.jpg


お日様はもう真西に傾いていました。
EDIT  |  23:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

大きくなりました!

ここのところ子供達の具合が悪く、咳き込んでむせて吐いたり
高熱で消耗して、トイレに立つにも体の力が入らない
フラつくので、水分補給に立ち上がると危ないなど
目が離せない状態が続いていました。

ココには長いことサークルで待ってもらったり
お散歩もそこらを一回りするだけになってしまって
ココ、きっと退屈だったよね…

朝晩、冷え込むようになって
ココにも是非、かまくら式のベッドの中で快適に寝てもらいたいと思っているんですよ。

EDIT  |  23:27  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.11.06 (Mon)

いただき物♪

P1050297.jpg


なんとも、神々しい“バナナ”でしょー

言うまでもなくタイトルどおり、いただき物です

先日まで肺炎で苦しんでいた③ちび、週末からは39度突破の高熱続きで
②お姉ちゃんも寝込んでしまったことを、知ってか知らずか

タイムリーにこのような高級バナナをいただきました

EDIT  |  23:08  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

③ちび姉ちゃん

今夜も、38.7度です。。。

P1050293.jpg


抗生物質2種類飲んでも、下がらない…
先週の金曜からだから、もう5日間。。。




 11月1日、診察受けました。
 右肺の肺炎でした

 レントゲンでは右肺だけ、心臓との境目、横隔膜との境目が
 はっきりわからない状態で
 霧の中のようにモヤモヤしていたのが確認できました。
 白血球も多くなり、雑菌と闘っているそうです。
 マイコプラズマではなかったので、入院加療は必要なく
 自宅で安静です
 
EDIT  |  00:07  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
 | HOME | 
