11月≪ 2006年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.12.31 (Sun)

決定!2006 Best of Coco

つつついに、大晦日。。。
今年もおしまいですね。

4月。ココを家族に迎え、初めてのことだらけで
てんてこ舞いなのに、見切り発車で始めた『こっち向いて、ココ!』
ご訪問&コメントをいただいた皆々様に感謝の気持ちでいっぱいです

今日はここで、これまでにアップしてきた中から
自己満足的に気に入っている記事、ベスト3をご紹介して
本年を締めくくりたいと思います


まずは、第3位

2006.07.04 『ココ、笑う^o^』

   → ③ちびが隠れた才能を発揮したのか???


そして、第2位

2006.06.10 『衝撃的!!』

   → お約束ではありますが、やはりこの姿…ショッキングでしたぁ


いよいよ。。。

決定!2006 Best of Coco

2006.06.28 『こっち向いてくれない、ココ!』

   → これはもう、なかなかブログに載せる画像がうまく撮れなくて
     それを逆手に取って書いた苦肉の記事。。。

でもでも、肩肘はらずに、こんな調子で来年も書いていきま~す

皆様、穏やかな良いお年をお迎えください。
また来年も、ココ・子供達ともども、どうぞよろしくお願いしますね
  
EDIT  |  01:08  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

寒くても、暗くても。。。

お散歩を、それはそれは楽しみにしているココ

どうしても“ お留守番犬 ”になることが多い毎日なので
冬休みのような長期休暇のときは、ココと触れ合う時間を
たくさんたくさん作ろ~う

P1060101.jpg


さぁ!行こうね
このときはまだ、それほど暗くなっていませんが…
途中で一気に日が落ちるので
あらかじめ『キラキラナイト』を点けて出発

この『キラキラナイト』はムサシ君ご一家からのプレゼントです!

P1060093.jpg


ほ~らやっぱり!
いつものコースの中ほどで、こんなに暗くなっちゃいました。

『キラキラナイト』は本領発揮であります




寒いけど、すぐ暗くなっちゃうけど
ココとのお散歩で、ほかほかしてきます

寒くても、暗くても
とことこ とことこ
お散歩を楽しんでいます

EDIT  |  23:43  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

のぞみ7号で出発!

午前4時半に起きたら、外がじゃんじゃん振りの雨でした

朝食をとるにはちょっと早い時間で、①お兄ちゃんも『(食べ物は)入らない』と言うので
温かい牛乳でココアを作りました。
ふぅふぅやって飲んで、5時半には家を出ました。

東京駅午前7時13分発、のぞみ7号です。

P1060076.jpg


↓ こんなに楽しそうに
P1060084.jpg


↓ こんなにノリノリで
P1060083.jpg



いざ出発のベルがなったら

EDIT  |  23:40  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

ふぅ~。。。(--;)

みなさん、お疲れ様です

昨夜は…訳あって(え?)、布団に入るのがとっても遅くなりました。
段取りも悪く (ちぇっ!) タイミングも悪く (ひょえ~)
危ない橋を渡ってしまいました

①お兄②お姉③ちび、3人が揃いも揃って真夜中の2時半に
ゴソゴソと起き出しました。
“ 気配 ”に気付いたらしいのです。

①お兄ちゃんは、夜中だというのに
自分のベッドの上で包みを広げて盛り上がっていました。

②お姉ちゃんは2段ベッドの下段に寝ていましたが
わざわざ部屋の電気をつけて、喜びをかみしめていました。
ご丁寧に、上段に寝ていた妹(③ちび姉ちゃん)を起こしていました。
『来てるよ!開けてみなよ!』 おいおい…真夜中でっせ

しばらくは、寝たふりをして うとうとしながら、放っておいたのですが
時間が時間だけに、まるでその時起きたように装って
『なにが始まったのぉ??今何時?』と声をかけてみました。

午前3時20分過ぎでしたよ
こんなことは、初めてです

今夜はとても眠い(あったりめ~よっ)

そして明日26日は、ちょ~~早起きしなければなりません。
午前5時半ころの電車で出かけます。

①お兄ちゃんの一人旅・第2弾であります
パパとカーリーで、新幹線ホームまで見送りです…

昨年の年末に初めて一人でに乗りました。
DVC00002.jpg
出発のベルが鳴ったらでした…

あれから1年…今回はどうかな…
…ってゆーか、早く寝ないとっ おやすみなさい
EDIT  |  23:47  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

Merry X'mas イルミネーション!

ムサシ君ご一家に案内をお願いして実現した『軽井沢お任せツアー』から
はや2週間。。。本当に早いなぁ。。。
全国的…いやいや全世界的にクリスマスでございます

「恵みシャレー」は、カーリー達が着くちょっと前まで、貸し切りのイベントがあったようで
駐車場がとっても混雑していました
ムサシママさんパパさんは、1ヶ所空いたをカーリー一家に譲ってくださり、
すぐそばの別のへと。。。
ところが、前日に降ったこともあってのぬかるみがひどくて、
ムサシ君が歩くことも出来なければ、
パパさんが抱っこして歩くにも危険な状態だったのです

結局、カーリー一家がイルミネーションを堪能する間
ムサシ君一家は車で待機。
ごめんねムサシ君、ありがとうございましたママさんパパさん!

ここ恵みシャレーも結構ぬかるんでいたので
ココちゃんはずっとパパに抱っこでした。
ジャケットの中から首だけ出して、一緒に見学したんですよ!
20061224001558.jpg



12100002-1.jpg

12100009-1.jpg

P1060014.jpg


↓こんなきらびやかなバスで『イルミネーション見学ツアー』ですって
12100007-1.jpg



EDIT  |  23:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

軽井沢に行きました!

『ムサシの部屋』のムサシ君です

P1050968.jpg


先月は③ちび姉ちゃんの具合がなかなか良くならなくて
カーリー家一同、とても楽しみにしていた軽井沢ツアー
延期になっていたのでした。

12月10日(日)、つつついに その日がやってきました
『手洗いうがいしないと、軽井沢に連れて行かないよ~』とか
『具合が悪くなったら、おばあちゃんちで留守番させる!』などと
脅しながらはっぱかけながら、その日に備えましたよ

高速に乗ってしばらくは、霧が立ちこめていたのですが
もうすぐ群馬県に入ろうかというときになったら、きらーん
晴れてきたのです
ムサシ君一家のキョーレツ晴れファミリーぶりを発揮していただきました!

まずはこちらで、ひと遊び♪
シーズンオフで、パーキングも入場も無料でした!
こちらのショップで、深蒸しコーヒーを、豆で購入
P1050994.jpg


P1050966.jpg


P1050973.jpg   P1050972.jpg



ムサシママさんがココを、①お兄ちゃんがムサシ君のリードを取って

P1050976.jpg

P1050991.jpg


子供たちの(ん?食いしん坊ムサシ君もかな?)お待ちかね、ランチ&ランです!
素敵♪
P1060010.jpg

ムサシママさん、ムサシパパさん、①お兄ちゃん、パパです。
20061214024459.jpg
うちのパパはこの前日にギブスが外れて、腕が動かしやすくなったのでした!


③ちび姉ちゃん、②お姉ちゃん です。
20061214165548.jpg



これは、カーリー注文のハンバーグですが
『ひとくちちょうだい!』の声に、切り刻まれて散って行きました><
一人は一口でも、みんなで寄ってたかって…ひどいよ~
もっと、たっぷり食べたかったー
20061214024519.jpg

ココも、ムサシ君にお裾分けをいただいて、秒殺でごちそうさまでした
ムサシ君、ありがとうね

さぁ、ランです
ビクビクのココも、ようやく軽快な動きを見せたり、
こっそりとムサシ君の背後から襲いかかって近づいて
おしりからクンクンしたり、刺激的な時間を過ごしたと思いますよ~
P1050996.jpg

P1060004.jpg

P1060005.jpg


ムサシ君が③ちび姉ちゃんをとっても気に入ってくれたようで
スキスキビーム出しまくりでした
そんな楽しい様子に見入って、幸せ気分に浸っていると
写真なんて、取り損ねちゃうんですよねー

↓↓ やっぱり、ガンガンお出かけするムサシ君一家は用意が違うよなー。
うちは県民の日のお出かけで初めてリヤワイパーにウンPプラプラさせたけど
今回も、コンビニの袋そのままだったのに…
ムサシ君のウンPは可愛い巾着に入れられて一緒にドライブですよ!
P1050995.jpg
リヤウィンドウのステッカーも、新しいのじゃないですか

そのあと、カーリーお待ちかねのショッピング

軽井沢ファーマーズギフトで買ったフルーツミックスのソース
これ、子供たちのハートをガッチリ掴んだんです!とっても美味しいP1060056.jpg
プレーンヨーグルトにピッタリ
我が家のは、お友達から株分けしてもらったカスピ海ヨーグルトです

これはココに買った半額セールのお洋服。
ムサシママさんは、ココにピンクのものを勧めてくださったのですが
襟、袖、裾のリブがココと同じ色・ブラウンのストライプで
優しい色がとっても気に入ったので、ベージュをお買い上げ~
P1060049.jpg

P1060050.jpg


そのまま着て帰ってきましたが…
この日は初体験のことが多かったし、楽しくて疲れたんだね…
ハウスから雪崩のように伸び出て、ぐっすり眠っていました
20061214024538.jpg


そしてそして
ムサシ君一家から、ココにいただいた可愛いプレゼント
P1060063.jpg
名前と、℡番号の入った夜間用迷子札『キラキラナイト』です
これをつけて、夜のお散歩は キランキラン
車や他のお散歩の皆さんからもよく見えて安心だね。
ムサシ君、ママさんパパさん、どうもありがとうございます

日暮れが近づいて、ちょっと休憩。。。
子供たちホットチョコレート、大人も温かい飲み物で

このあと、イルミネーションを見に移動しました
それは、また次回です

EDIT  |  16:58  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

あずきちゃん

☆.。.:*・°☆ 遅くなりましたがお返事書かせていただきました ☆.。.:*・°☆


ご近所のお友達 あずきちゃんです。

あずきちゃんは4歳のお姉さんで、1.4㎏しかないんですって!
名前を呼ぶと、いつもビックリしたような表情を見せてくれます
P1050946.jpg


P1050947.jpg

P1050948.jpg


こんなにおしとやかなあずき姉さんなのに、
臆病者のココは、遠くにあずきちゃんを確認すると。。。

P1050950.jpg

P1050945.jpg


最近では上手にご挨拶ができないばかりか
カーリーの後ろに隠れて、唸るようになってしまって

ちょっと、ココちゃん!
P1050954.jpg


お散歩のときの“ ごあいさつ ”のことだけど…
P1050955.jpg


もうちょっと、しっかり出来るといいのにねぇ
しかも、唸るなんて…

反省してよねっ
自分の「お部屋」でね。
P1050957.jpg


週末、軽井沢方面もお天気が…>へ<;
みなさん、照る照る坊主をお願いしますね~
EDIT  |  16:35  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

差しのべられた、愛の手

ん~本当は、11/18に予定していたお友達夫妻とのお出かけに合わせて
キレイにしてもらうつもりでいたんです。
だって、そのご夫妻のワンちゃんは、男前なコーギーちゃん ですから!

そして延期になったその「お出かけ」は
改めて12月に予定を立て直していただいたので、
その日に合わせて…と思ったら。。。

お口の周りだけ、刈り込みされてしまったココ。。。
Ohmy God

あぁ、アオさん!こんな姿になってしまったココに愛の手を


……というわけで


11/30、トリミングに行ってきました

どうですかぁ?…口の周りとのバランス
またすぐ伸びるからね。


クリスマスバージョンのリボンです。
耳は長めに残してもらって、女の子らしいでしょう?
手脚もちょっと長めに


P1050938.jpg
アオさん、今回もありがとう


本日です。。。
カキカキするので、リボンを外してブラッシングしましたが…

お、落ち武者?? 
P1050942.jpg



来週行く予定の軽井沢はきっと寒いですよね。
ココも、私たちも暖かい装いで行かなくちゃね
楽しみだな~~
EDIT  |  13:01  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |