12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

パパとまどろむココ♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*ココ1歳まであと16日*:.。.☆^(*^・゚)ノ


いつものことですが。。。
パパがヒーター前を陣取って寝転がると
とーぜん ココも、です

おかげで、パパとココがヒーターからの温風を全部吸収している気がして
リビング全体が急に、寒くなるような…?

これだから、うちは絶対にコタツは、しないよ。
そこに棲みつくに決まってるもん

仲良しな1人と1ワン。
しばらく遊んだかと思うと、ナデナデしてもらいながら
気持ちよさそうに、寝ています。

P1060558.jpg


P1060556.jpg
そ~ぉっと撮ったつもりだったんだけどねぇ…
ゴメンね、ココちゃん。


P1060557.jpg
そんなコワイ目で見ないで。。。


P1060559.jpg
パパが『オレとココの間を邪魔するなよぅ。。』と言いながら
また、ナデナデ。。ナデナデ。。
ココちゃんはいとも簡単に、夢の中へ

おぉっと!
この辺にしておこう。。また起こしたら今度こそ怒られるかも
EDIT  |  10:36  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

8週間ぶりでした!

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*ココ1歳まであと18日*:.。.☆^(*^・゚)ノ

あぁ、時間の経つのは本当に早いです。。。
ココの誕生日までの日にちもせまってきましたし
同時に、③ちび姉ちゃんの卒園式までも、残すところわずか。。。

前回のトリミングから、なななんと8週間も経ってしまいました
ちょっと遠くから見たら、ココがこっち向いてるのか、後ろ向きなのか
わからないくらい、もっさもさでした…ゴメン、ココちゃん。。。

今日も、幼稚園ママ・トリマーのアオさんに
朝からお迎えの時間まで、預けっぱなし
午前中は幼稚園の役員会でつぶれてしまったもので^^;

スッキリしたね!ココちゃん♪

小首をかしげた、かわゆいポーズで撮れました
P1060552.jpg
お~ら、出てません…か?? (親バカです、ハイ)

送ってもらったアオさんの車の中で、
ナイスサイズなの置き土産をかましたココさんでした…
(アオさん、ごめんよぉ…)
P1060544.jpg

EDIT  |  21:03  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

ヤダ!って言ってるのに…

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*ココ1歳まであと24日*:.。.☆^(*^・゚)ノ

お散歩だ~いすきな、ココちゃん。
本日も、自転車で同行の③ちび姉ちゃんも一緒に出発で~す

風が冷たいので、ベストを着せました。
スナップボタンが4つ付いているのですが
パチンポチンと留めるたびに、いちいちその音にギョッとする
とっても臆病なココです。

P1060464.jpg


住宅展示場の中は、お客さんの車以外は通りがなく
緑も多くて、お散歩コースにぴったり。
“ ペットのはお持ち帰りください ”と書いてあるから
連れて入るのはってことですよね!
P1060470.jpg
ちょっと!草花を大切にしましょうねっ
P1060471.jpg
白いお花を食べるのはやめて…
P1060495.jpg
もういいよ、ココちゃん。。。

さ、小川と池にも行ってみようね~♪(もちろん人造ですけど^^;)
ここでリードを③ちびにタッチ交代しました。

 → それが、運命の分かれ道だったのだ
ぐいぐいと水際まで連れて行く③ちび。
あれ?なに??何させられるんですかぁ?って、
前脚突っ張るココちゃん。。。
P1060511.jpg


緊張しまくりのココ お構いなしの③ちび
P1060497.jpg


『コ~コちゃん、見てごらんよぉ、ほらお水だよ
P1060512.jpg

『怖くないよ、全然大丈夫だよ、見てごらんてば~
P1060507.jpg


こんなにツライなら、マイナスイオンも欲しくない!って。。。
P1060516.jpg

スパルタ教育の③ちび姉ちゃんに、たじたじのココでした
EDIT  |  21:49  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

高矢禮(ゴシレ)

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*ココ1歳まであと26日*:.。.☆^(*^・゚)ノ

え~っと昨日(17日)とあるご縁から、お昼をゴチになることに…
絶対、カーリー自身のお友達と“ここ”へ行こうと企画することは
まず、ないであろうお店です。

そのレストランはぺ・ヨンジュンがプロデュースして、
チャングムなんとかの宮廷料理のシーンを監修した方が料理長をしているという
白金の韓国薬膳料理『高矢禮(ゴシレ)』でやんす!

外にはこのような門構えが…
20070118175424.jpg

エントランスを入ると、低い天井は花柄の鋳物のようでした。
この花柄のあみあみみたいなのがずっと天井にはってあります。 
20070118175434.jpg

予約の個室に入ると、今度は黒が基調になりました。
明かりの所だけは、同じ花柄の…です。
20070118175442.jpg


コレが一人分のお膳。
20070118175447.jpg
いちばん大きな器がテイルのスープです。
朝鮮人参も一緒に入っていて、かじったら泥の味がしました
上の方に並んでいるのがおかず、と言うことになるのかな。
右からほうれん草のごま和えカクテキ板春雨と薄焼きタマゴの和えもの
揚げ昆布浅漬けキムチです。
他に、お豆の醤油漬け、椎茸に海老すり身を詰めて蒸したものがありました。
左の下はご飯、その上のカラの器はテイルの骨入れです。

お味は全体的にとっても薄かったです。
日本人の好みに合わせて、韓国では出さない『岩塩』が
小皿で添えられていました。
スープにこの岩塩を入れて味の調整をしてくださいって。

でもね、カクテキもキムチも辛いし、お豆はしょっぱかったし
とろっとろに煮込まれたテイルのスープくらいは薄味でも
充分美味しくいただけました!

昨日これを食べたカーリーは、今日コラーゲンのおかげで
お肌ぷるぷるだったんではないかしら??

器は、韓国の人間国宝みたいな方が作ったという高級品だそうで
箸やスプーンが当たるたびに “ チーン♪ ” “ カーン♪ ” と
思わず手を合わせて拝んでしまいそうな音がしました

デザートは完熟柿のシャーベット。
…思いがけない食感で、カーリー的には…苦手でした
柿は嫌いではないのですが。。。
20070118175506.jpg


記念に、コースターを持ち帰ってきました ごちそうさま~
P1060538.jpg

EDIT  |  17:56  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

③ちび姉ちゃん、落胆

☆.。.:*・゚遅くなりましたがお返事しました゚・*:.。.☆



うぅぅぅ…
今日は朝から、とっても寒かった気がします。

ハムスターは気温5度くらいで、体温調節がうまくいかなくなる
と言うようなことが飼育の本に書いてあったと思いますが…

今日の夕方、ハウスをお掃除してあげようとしたら
③ちび姉ちゃんのお供のハムスター・めめちゃんが
お空に昇ってしまっていました。。。

P1060185.jpg



カーリーは、子供たちが今日のおつとめ(ハムハウスのお掃除)を
忘れないように声をかけて、自分はキッチンであれこれやっていたところでした。

なんだかずいぶん落ち込んだ様子の③ちびが2階から降りてきました。
いっぱい涙をためて

『めめちゃん、カチンコチンになってる…』 と。。。

あぁ。。。
昨夜遅く、カーリーが寝ようとしたときには
めめちゃんのハウスから“ カラカラカラカラ ”と、観覧車を回す音が
きこえてきてました。

今朝の冷え込みが、よくなかったのかも知れません。

こんなに早く、めめちゃんとのお別れがくるなんて。。。

ムダにしてもかまわない命なんて、一つたりともない。
めめちゃんと一緒だった、短い時間にも③ちびはいろんなことを
感じたのでしょうね。。。






EDIT  |  23:51  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

ビビリのココちゃん

さ、今日もお散歩にいこうね、ココちゃん

ちょっとだけ、待っててね。車が1台過ぎたらね
P1060383.jpg


P1060401.jpg



『よしっ!行こう』の合図とともに
“ゥワン”と応えて走り出すココちゃんです

P1060413.jpgP1060414.jpgP1060415.jpg
こちらが緩めなければ、しばらくはこのスピードで走り続けます

しかーし
ここでハプニングです

P1060419.jpg

大きな音や強い風も、大の苦手なココ。。。
大工さんが打つカナヅチの音が怖くてどぎまぎしています><



ど、どうしよう…何か音がするよ…
ねぇカーリーってば~…どうしようか。。。
ってな顔をして先に進めなくなってしまいました

ついこの前は、ちょっと強い風の日に夕方お散歩に出たら
風に舞う落ち葉のカサカサ音も、トタンのバタバタ音も
全部気になって、固まってしまって半分も歩いてくれませんでした。

修行が足りんね。

EDIT  |  23:42  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

①お兄ちゃん、11歳♪

ぱんぱかぱ~ん

本日、1月7日は①お兄ちゃんの11歳のバースディで~~す

P1060248.jpg



回旋異常→低在横定位で吸引で産まれました。
呼吸が安定しなかったため、すぐに新生児ICUへ。。。
肺炎を起こし、産まれて5日目までにレントゲンだの抗生物質だの
モーレツに刺激的な日々を、保育器の中で過ごしたんです。
P1060334.jpg
左手の甲から入れられていた点滴の針は、とても痛々しかった。。。

初めてこの手で抱くことができたのは、8日目になってからでした。
P1060335.jpg




でも、今日まで一緒に楽しく、ハツラツと大きくなりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

相変わらず涙もろくて、それでいてもの凄く強情な①お兄ちゃん。
人の悪口を言わない、とても人情に厚い子です。

P1060249.jpg


子供の誕生日は本人にとってスペシャルな日であることはもちろん
カーリーにとっても、それはそれは特別な日です

この子供達に代わる存在はなく、これ以上大切なものはありません。

今年は、ココも一緒にお祝いです
P1060297.jpg



P1060316.jpg

P1060318.jpg

P1060320.jpg


この直後、なぜか①お兄ちゃんは鼻血をぶぅぶぅ出してしまいました
EDIT  |  22:24  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

おつかれ?

パパがヒーターの前に陣取ったら、
ココも、おもちゃくわえて、まったりモードでした。。。
20070102202413.jpg


冬休みも、長いよね。。。
カーリーもちょっと、疲れ気味です。
お休みなさ~い
EDIT  |  23:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.03 (Wed)

幸運のおすそわけ ^o^/

今日は、もう3日ですね。あっという間にすぎてしまいます。。。

初詣など、行かれましたか??

ミニストップのソフトクリームを食べました
うずまきを食べて、コーンをパリパリ食べ始めるとほどなく
巻いてある紙をはがしますね。

家族5人で食べて、何故か①お兄ちゃんのにだけ

P1060159.jpg


他の4人の紙には、牛の絵とか北海道とか
書いてあっただけでしたよ。

慌てて、店内中探しました。
どこかに『ソフトクリーム食べて大吉当てよう』みたいな
キャンペーン打ったポスターか何か、ないかしら?ってね。

もちろん、ありませんでしたけど。

それでも、大喜びの①お兄ちゃんでした

子供達からも、ご挨拶です。
今年も、よろしく~~~
20070103203558.jpg

EDIT  |  20:38  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

2007 『亥』 今年もよろしく!

明けまして おめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします
P1060149.jpg


そうだね、ココちゃん。。。
今年はイノシシが主役だもんね!

でも、これまで以上に今年も楽しい時間を過ごそうね

そう、今年は『 亥 』

*この類の小動物が苦手な方、ごめんなさい!
P1060211.jpg


あ~ やっちゃいました。
↑こちらさんたち、フライングです。1年待っていただきましょう。
EDIT  |  20:24  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
