03月≪ 2007年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.04.30 (Mon)

高尾山に登りました!!


GW前半の最終日、よいお天気でしたね~

以前にも書いたことがありますが、
パパは金曜と土曜は夜通しの仕事になることが多く
朝帰宅して、ひとっ風呂浴びたら体を休めなくては持たないので
なかなか家族揃ってお出かけが出来ません。

だから、今日のような振り替え休日はとてもとても貴重です

お天気に恵まれたので、お出かけ先はパパ希望の高尾山に決定
ココちゃんを連れて行くかどうか、ちょっと迷ったけれど
新緑の季節、一緒に楽しもう!ってことでココちゃんもレッツゴー

P1070723.jpg



山麓から山上までケーブルカーに乗りました。
もの凄い急勾配です。。。
P1070725.jpg

①お兄ちゃんは2人乗りリフトで空中散歩をしたかったのですが
待ち時間が長くて、またのお楽しみにしました。

今日は高尾山にどれくらいの人が登ったのかな~

山上からは、それぞれの希望に合うコースで頂上を目指します。
カーリー家は、吊り橋を渡る第4号路にしました。
さぁ!美味しい空気と、鮮やかな新緑を楽しもう!

P1070726.jpg


…って、オイオイ!団子食べてるよー
P1070727.jpg


イイコにお座りしていても、だ~れもくれなかったね。。。
P1070729.jpg


4号路を少し歩くと吊り橋がありました。
新芽が吹き出してキラキラ光る黄緑色の景色にピッタリの佇まいです。
P1070738.jpg


しかし…
チャート式登山路決定ツールみたいなのを使って決めたこの4号路…
『体力には自信ありますか?』⇒ NO!
『家族で楽しみたいですか?』⇒ YES!
その他、いくつかの質問にYES/NOで答えて、なるべく③ちびに
文句を言わせない負担が少ない、それでも自然をたっぷりと
満喫できるコースにしたはずだったのに…

案外、アップダウンの多い厳しいルートだったように感じました。
もちろん、もっともっと本格的な登山ルートもあるんですよ。

   
   P1070740.jpg   P1070746.jpg


登る③ちびの画像は、元気よく登ったと錯覚させていると思いますが
口を開けば文句タラタラ…景色を楽しんだりカッコウの声に耳を澄ますなんて、
全くしなかったです

でも、どうにか頑張りました
ようやく頂上にたどり着きましたよ!よくやった!③ちび!!!

P1070782.jpg


この、山また山の右手方向には富士山も見えたのですが
上手く撮れていませんね…
P1070767.jpg


お昼を食べて、しばし休憩。。。
それ程多くはなかったけれど、ワンちゃんと一緒に頂上へ来られた方も
お見かけしました。
P1070760.jpg


ただ、あまり日陰がないしお店はペットだから
長居はしにくいかな~
P1070778.jpg
ココは、人の多さに圧倒されてビビりまくりでした

『とって良いのは写真だけ、置いていって良いのは足跡だけ』
と、記念撮影と思い出を胸に、珍しいお花もそのまま、ゴミは持ち帰ります

下りは『ご褒美』をチラつかせて、なんとか… 
P1070794.jpg P1070800.jpg P1070808.jpg


薬王院で、呼吸を整えて…
P1070806.jpg


ケーブルカーの駅までは、4号路を下るのではなくて
男坂・女坂を下る、とても歩きやすいルートをチョイス。
③ちびには、最初から(登りも)こっちにしたかった!と
ブーイングを受けました。

下りもケーブルカー『もみじ号』で     
P1070832.jpg


あ~気持ちの良い一日だった!
だけど、あれあれ?家へ帰ってきて階段を上り下りすると
ヒザが笑っちゃってます いやぁねぇ!
こりゃ、明日筋肉痛に違いありません><

皆さん! GW後半、ステキな時間をお過ごしくださいね~♪


EDIT  |  23:34  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

さすがヤラー!!! と思った今日のお散歩


げげげー!
ご無沙汰いたしました

んもー 2週間も更新しないまま…

なので、スーパーで買い物中に会ったスズさんや、
美味しいコーヒーと手作りクッキーをご馳走になったユウちゃんにも

『最近、止まってるね』と言われてしまいました

さて。
ヒート中はちょっとおしとやかだったココですが
2週間経って落ち着き、元の元気いっぱいおてんばココちゃんに戻りましたよ

しか~し
初めてのヒートってことで、トリミングを見合わせ
今日まできてしまいました…約2ヶ月

見てください、このザマを。。。

P1070607.jpg

もう、どこに目があるやら…
P1070639.jpg

こらこら せっかくレディーになったんだから
そんなこと言わないの!
P1070625.jpg
およそ、レディーの口の開け方では、ありません


ささ。
今日は暖かかったですねぇ。近くの保存林の遊歩道へお散歩です。
P1070663.jpg

歩道に落ちた花びら。。。きれいでしょ。

こちらの木から今日もまだたくさん降ってきていましたよ。
P1070655.jpg


奥へ歩みを進めると。。こんな木漏れ陽の気持ちよい場所へ。。。
P1070684.jpg

いろんな花がまだまだたくさん咲いています。
P1070673.jpg P1070666.jpg P1070701.jpg


れれれ!
ココも森林浴気分たっぷりでお散歩を楽しんだと思ったら
伸び放題の顔に、歓迎出来ないお土産が。。。
P1070694.jpg




…と思ったら
レディのおしりは大変なことに
P1070706.jpg


この後、さすがヤラー!!! と思わずにはいられない出来事がありました。


Mダックス君がトコトコと近づき、ココのことを長いことクンクンして、
ココはキュンキュンと泣き出してしまったので
『シーズン終わったばっかりで…』と言い訳しながら引き離しました。
Mダックス君のパパさんは『ゴメンねぇ…』と言いながら
ココにおやつを与えようとしてくださいました。

すると。。。ココはよ~くクンクンしてから、ペロンとなめることもなく
全く食べようとしなかったんですよ。

さて。カーリーはここで何が言いたいのかと言うと!!!

ココはうちへ来てから間もなくヤラーという素晴らしいフードに出会いました。
それは
100%オーガニックの認証を受けた日本で唯一のフード
なのです。

 
詳しくは⇒こちらから。


ココはもう1年もの間、この100%オーガニックのフードやおやつ
それから無添加の手作りの食べ物で大きくなったので、味覚も嗅覚も
それ以外を受け付けなくなっていると思うんです!

Mダックス君のパパさんは、きっと優しい方で
ちょっとビビッてしまったココを安心させようと、おやつをくださいました。
でも、ココにとっては食べることが出来ないモノのにおいがしたのだと思います。

何を食べるか、なんてそれぞれの自由ですよね。
カーリーは、所沢でダイオキシン問題が大きく報道されたとき
すでに2児の母でした。
その時から、食の安全や環境問題について考え勉強することが多くなりました。
勉強すればするほど、もっと早く知っていたら。。。と思い
『知らない・知らされないこと』こそ、とても怖いことだと考えるようになったのです。

だからあえて、今日のココのエピソードを通して
ヤラーのことを一人でも多くの方に知って欲しいと思いました。



興味を持たれた方も、カーリー何言ってるんだ?と思った方も
⇒こちら
のるしあんさんのブログへも行ってみてください!
EDIT  |  22:36  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.04.13 (Fri)

キターーーーッ!!

遅くなりましたが、お返事書きました~
★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆


キターーーッ!!と思うことが2つ。
おっと、正確に言うと一つは『来てしまった』というのかな。。。

まず、一つ目の『キターーーッ!!』です。

ココちゃん、本日4月13日で1歳2ヶ月ですが
なななんと  つつついに  

    ココにもヒートがきました~ 

昨日確認できました。
一昨日、なんだか様子が変?ちょっと大人しいねぇ…具合悪いのかな。。。
…と心配していましたが、どうやらそういうことだったようです
これで、オトナの仲間入り

P1070592.jpg


トリミングの時期に来ている(いや、過ぎている)けれど
やはりヒート終わってからが無難かな。。。
お見せするのも恥ずかしい もっさもさの顔…
P1070594.jpg


なんか、遠慮してるのか…やはり、初めてのことで
ココの体の中では、なにか劇的な変化が起きているのか…
サークルからあんまり出たくないようなのです。
P1070597.jpg


1歳までには迎えると思っていたことだったのに、来なかったので
ココはMIXだし病気や奇形なども考えて、近々行こうかなと思っていた矢先でした。

さて、もう一つの『キターーーッ!!』は
どちらかと言えば『来てしまった…><』の方です



EDIT  |  23:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

入学式♪


4月9日(月) 入学式でした!
おかげさまで、③ちび姉ちゃんがピッカピカの1年生になりました

相変わらず、日中フルスロットルで活動する③ちびなので
夜、とても早い時間に眠たくなってしまいます。

入学式前日も、早々に“閉店”してしまってお風呂に入れなかった
きちゃない③ちびを、パパが朝から風呂に入れてくれました。

きちんと髪を整えて、午前半休のパパも一緒に入学式に臨みました♪

P1070569.jpg


110名の新入生が4クラスに編成されました。
③ちびは4組です。同じ幼稚園からは5人しかこの学校に来ていないのですが
お家も近いKちゃんと同じクラスになりました!嬉しいね^^
P1070565.jpg


おや? ガラにもなくちょっと緊張気味かな。。。
P1070573.jpg


教室は2階です。自分の席・自分の引き出しがあって、嬉しいね♪
P1070566.jpg


おっと! カーリー、また挨拶してます…
新入生(保護者)代表の挨拶は、毎年、新入生の出身幼稚園ごとの
順番制だそうです。
P1070575.jpg
(撮影は、珍しくパパです)
今回は、短めにまとめたので子供たちにも好評でした

そしてこの夜も、朝から緊張しまくりエンジン全開アクセル踏みっぱなしの③ちび姉ちゃんは
お風呂に入ることなく寝てしまいましたとさっ!

あぁ、ばっちい><
EDIT  |  23:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

ココが来て、1年が経ちました♪


我が家へお迎えした日のこと。。。
セカンドバースディと言うんでしたっけ??
1年前、ココがうちへやってきて家族になりました。

P1000191.jpg


ココちゃん!
こんなにつぶらな瞳で、何も知らずにこのやかましい家族の一員に加わった あなた。。。


ありがとね。
家族みんな、あなたのことが可愛くてしかたありません。

P1070091.jpg

EDIT  |  23:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

さよなら遠足

  
じゃじゃ~~ん 大観覧車のゴンドラがてっぺんに達したときパシャリ
  P1070506.jpg

  ③ちびの卒園したクラスのみんなと西武園ゆうえんちへ行ってきました。  
  ①お兄ちゃんはカーリーの弟とお花見へ、
  ②お姉ちゃんとパパ、ココちゃんはお留守番でした。

  ③ちびと、二人で手をつないで遊びに行くなんて、久しぶり!満開のさくら


P1070379.jpg P1070382.jpg P1070418.jpg

  普通に見てもとても綺麗だったけど、上から見下ろしたらスケールが大きくなって、
  感動もひとしおでした キレイだったぁ

  P1070475.jpg


  朝から晴れて暖かく、子供たちははしゃいでいましたよ。
    P1070308.jpg

  いろいろ乗って。。。
P1070290.jpg P1070322.jpg P1070423.jpg


  こうして子供たちだけで並んで乗ることができて、得意満面です
    P1070283.jpg


  メルヘンタウンでは、こ~んなカワイイ乗り物も。。。
P1070348.jpg P1070376.jpg P1070343.jpg

  さ、お弁当食べる場所を確保です。総勢16家族34人+先生大所帯でした
  これはなに? お、大人のジンジャーエール!!
  P1070402.jpg

P1070392.jpg P1070327.jpg P1070362.jpg

  お弁当を食べたらまた遊んで、最後はみんなで大観覧車に乗りました。

  みんなが降りたところで、先生も一緒に集合写真
  P1070516.jpg
  こうしてたくさん集まって遊べるのも、きっとこれが最後。。。

  卒園式に持ち帰ったチューリップ、開きました
    P1070520.jpg

EDIT  |  23:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME |