04月≪ 2007年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

週末の出来事 <2>


27日(日)、鶴ヶ島のドッグランで、お友達と楽しい時間を過ごしてきました


『らぶらたん♪』の、ぶらたん姉さんと3ぶらたん’Sが
『ムサシの部屋』のムサシママさん&パパさんの所に滞在中です
みなさん、このブログを始めた頃から、あるいはそれ以前から
とてもお世話になっている方々です!

まさか、みなさんとお会いできるチャンスに恵まれるなんて
1年前は考えたこともありませんでした。

今回、ご縁があったみなさん
本当にありがとうございました。とても楽しかったですね~
ぜひ、またこのような機会をもてたなら、
必ず参加させていただきたいと思います



P1080597.jpg P1080593.jpg P1080569.jpg
      ひなたちゃん            あとむくん            さえらちゃん


他にも、会えたお友達がいました~♪

P1080576.jpg  P1080551.jpg  P1080560.jpg
      ぽろり君            ウィリアム君            ミルキーちゃん

本当は、ヒョウ君や、くりちゃんもいましたが
写真に納めてこれなかったの…ゴメンネ

…というのも、ココが相変わらずの『超・ビビリ』振りを発揮して
カーリーやうちの子たちの側を離れられない状況だったんですよぉ

この日は、お天気が良く (良すぎたね
暑いのが苦手なムサシ君は、ときどきここで休憩
P1080542.jpg
サイズぴったり~

そして。。。固まるココちゃん

P1080579.jpg


ランには芝生が入って、気持ちよく遊べます♪

ムサシ君は、ひなたちゃんにメロメロです!
ひなたちゃんの、行くところ行くところストーキング
いやいや、セクハラ? 違う違う、SP状態です
P1080561.jpg



だって、このランには…こんないかつい輩もいるんだからね!
ムサシ君、しっかりひなたちゃんをガードしていましたよ
P1080549.jpg
カッコつけたって、ベロが出てるでしゅよと、
さえらちゃんにツッコまれる、ちょい悪あとむ君です!


そして。。。
固まるココちゃんです
P1080583.jpg


ほとんど、みなさんとコミュニケーション取ることが出来ずに
固まっているか、カーリーの膝に逃げ込んでいたココでした。

でもでも!
そんなココちゃんも、たった1度だけ

 ぽろり君に接近
P1080564.jpg


がんばれ!ココちゃん
どうする!?ココちゃん

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:49  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

週末の出来事 <1>

26日(土)は、大学時代の友人の結婚式2次会でした

大学のテニスサークル(ありがち)の同期です。

P1080502.jpg


2次会には、懐かしいみんなの顔が揃っていて
主役そっちのけで、楽しんできましたっ


EDIT  |  00:21  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

続・顔ちぇき! 父と息子も♪


今日26日(土)は、市内のちょっとしたイベント会場で
①お兄ちゃんが空手道の演武会でした。

昨年の今ごろより、一回りも二回りも大きくなって
帯の色も、白から色へ、さらに上へと上達したみんなの
緊張感いっぱいの演武でした。

昨年はじゃんじゃん降りの大雨だったけど
今日は、かんかん照りの(真)夏日ですよ。。。
                     <どっちもイヤじゃ!>


今夜は、大学のサークル仲間の結婚式2次会があります
同期の男子メンバーでは最後までもらい損ねて残っていた彼も
つつつ遂に年貢の納めどきがきたんだって。
あ、女子の同期にはまだ嫁ぎ損ねて独身が二人もいるわー

麻布十番で20:30からなので、帰りが心配

でも明日は、ムサシママさんちに来ているぶらたん姉さんと
3ぶらたん'S
、もちろんムサシママ&パパとムサシ君も一緒に
その他の皆さんも、鶴ヶ島のドッグランで会うんですぅ♪

楽しみ楽しみ


  
さて。昨日、まだやっていなかった③ちびと
ついでにパパもチェキってみました

予想どおりだったんだな~これが
(誰ですか?そこでクスクス笑っているのは!)

③ちびの結果です。

   小野真弓   カーリー!
   浜崎あゆみ
   深田恭子   ②お姉ちゃん


続きまして、パパのも。

   上田晋也   ①お兄ちゃんも
   田村正和
   児玉清    アタックチャ~ンス


これだけでも、充分カーリー家のDNAの濃さがわかると思います^^;

実は、さらに!

③ちびの男バージョンでは、「田村正和」が出たんですよ!

カーリー家の面々は、どいつもこいつも
データ的に、共通点が含まれた顔なのね~



EDIT  |  15:53  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

母・息子・娘 似てるのか??


あちこちの皆さんのところで見かける『顔ちぇき!

顔写真を送信すると、誰(芸能人)にどのくらい(%)似ているか
返信されてきます

遅ればせながら、やってみました

ぐふふ
カーリー家の面々をご存知のあなた!
笑うなよー

まずは、カーリーです。

 宇多田ヒカル 50%
 小野真弓   50%
 伊藤由奈   48%


次は②お姉ちゃん             ①お兄ちゃん

 荒川静香 48%        上田晋也  60%
 深田恭子 46%        安住紳一郎 56%
 チェジウ  46%        陣内智則  54%


ま、個々の結果については、こんな感じです。

この後、①お兄ちゃんを「女性」としてやってみたら。。。

 宇多田ヒカル  カーリーとの共通点!
 チェジウ    ②お姉ちゃんとの共通点!
 中村玉緒

…と、こんな具合だったんですよ!
面白いな~と思って

①お兄ちゃんとカーリーは、よく似てるって言われますから!


毎週木曜には体操教室です。
今日も頑張った③ちびは既に夢の中だったので、
まだやってないんですけどね。

ほんとは、③ちびとカーリーが一番似てるから
どんな結果かな~

試しに、ココの写真でもやってみましたが
写真から顔を探知できません…と返信がきました

20070228204608.jpg
2月のトリミングの時

それより何より、芸能人の中からココに似ている人が
見つからないと思うけどねぇ








テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:48  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

パパに、お土産!


やだ~①お兄ちゃん、こんなパンを持って帰ってくるなんてーー




何日置きっぱなしのパンなの???
どうして、こういう事がきちんと出来ないの??

もう6年生なのに


一方的に責め立てるカーリーに
①お兄ちゃんは、きょとんとして言いました。



『ん? パパにお土産だよ、抹茶マーブルパン



そうかそうか
これが噂の(カーリー家ではね!)抹茶マーブルパンなのね


パパが『 抹茶マーブルって…想像つかないなぁ。。。』と言っていたのを
覚えていて、お持ち帰りしたみたいですよ


いや~
てっきり、何日も学校の机に眠っていたカビカビ食パンだと思ってしまいました

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:19  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

意地悪な①お兄ちゃん(^m^)

昨日は、お騒がせいたしました

③ちびのキズも、たいしたことはなく
今日も元気に過ごしていました。

いつも通っている皮膚科に聞いてみたところ、
キズは洗って消毒をしたら、先週処方していただいた化膿止めの軟膏を
ぬって良いとのことだったので、そのようにしました。
別の症状で細菌を抑える抗生物質も飲んでいるところだったので
週明けの診察で、顔も一緒に診てもらうことにしました。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さてさて!

ココが、あまりにもイーヨーに固執するものだから
イタズラ好きの①お兄ちゃんが、ココに意地悪をしました





あんな所にハメられたイーヨーを、ココが助け出したかに見えますが…



実は、違うみたいですよ。。。
P1080413.jpg





イーヨーはツラそうです。。。
P1080426.jpg



だから!その、してやったりみたいな顔をするのはやめなさいっ
P1080435.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

ちょっと心配なことがありました(><)


この、どアップ画像は③ちびのほっぺです。

ご覧の通り、キズがあります。。。

公園で遊んでいたら、ノーリードのわんちゃんが来て
③ちびのほっぺに噛みついた、と本人談です

うわっと避けたので、かすめただけで済んだのかな…
画像に向かって左に首をかしげてください。
その向きで、噛みついてきたらしいです。
P1080407.jpg


その後、どこのわんちゃんか判明し、飼い主さんとも話すことができました。
③ちびは、この程度で済みましたが
もしも、大事に至ることがあれば取り返しがつきませんよね、
というこちらの話をわかってくださいました。

キズはたいしたことがないようですが
ヒリヒリするって。

念のため明日、病院に連れて行ってみます。 遅っ
あぁ…なんで今日のうちに連れて行かなかったんだろ
飼い主捜しに時間とってしまって、うかつでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

2ヶ月半ぶりのトリミング


なんと!もの凄く久しぶりのトリミングになってしまいました

もともと、トリミングはニガテなココですが
今回(18日金曜日)もへとへとで帰ってきたようです…

カーリーの都合で、朝8時半前にアオさんちに預けに行ったから
余計に緊張続きだったのかもね…


もう一人…下校してからずっと転がってグータラしているのがいましたよ…
この、1ワンと1人の2ショット 超イヤです
P1080373.jpg


前回のトリミング中の暴言に続き…
今回アオさんにトリミングしてもらっている最中
うだうだしていたらしいです   こちらも見てね


P1080389.jpg


季節が移り変わり、今回もスッキリさっぱり短めにしてもらいました。
ココは、首が細く長く、小顔ちゃんなので
お耳も、ぐっと小さめにまとめてもらいました。

どぅですか??

P1080266.jpg


P1080402.jpg




金曜日の午後なんだから居るわけないけど、

『 パパどこかな? 』 なんて、からかって声をかけると

“ えっ?? ” って顔をして、耳がピョコッと浮き上がります 
P1080305.jpg
『 居るわけねぇよ… 』ってか??
おい!いつまでもグータラなキミ!いい加減にしなさいっっ


パパ、どこですか?? 帰ってきましたか??
P1080320.jpg


ダマされたのね。。。
P1080380.jpg

ごめんよココちゃん。


久しぶりに、ココの体重を計ってみると…
2.4㎏になっていました。500gも減ってしまって…

夕方、寄り道してくれたアオさんに聞いてみました。
痩せすぎという感じは受けていないそうで、むしろちょうどいいよって。
元気だし、よく食べてるし、大丈夫だよね!!
EDIT  |  12:17  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

今でも夢中なおもちゃ

ココは今でも、イーヨーが大のお気に入りです

P1080119.jpg


いつでも、パパや他の家族がこのイーヨーで遊んでくれるのを待っています♪
P1080139.jpg


もう10ヶ月も前からイーヨー命でした
あの頃のイーヨーには、まだシッポがあったね。


P1080148.jpg
今はもう、さんざんいたぶられて 遊び尽くされてシッポはありません。

 いつもこんな調子で、過激に遊んでいます。
P1080153.jpg


ふと、こんなふうに置き去りにしそうになっても。。。
P1080174.jpg


すぐ戻ってきて、こてんぱんに痛めつけてます…
P1080177.jpg


なんですか、その得意げな顔は。。。
P1080169.jpg


そして最後には、いつもこうして腕やあごの下にホールド
P1080190.jpg

P1080195.jpg
それはこっちのセリフだよっと、イーヨーが言ってるよ。


P1080245.jpg


この、モサ子さんも見納めです

EDIT  |  23:52  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

今度は、トリプル♪

P1080034.jpg



へへへ…
お祝いの言葉を催促するわけではないのですが

11日が③ちびの7歳の誕生日でした

P1080045.jpg


そして、今日13日は全国的に、いや全世界的に?『母の日』でしたね!


P1080039.jpg


わ… 家族からの贈り物に
カーリーの母としての像が映し出されていますね。。。

P1080072.jpg
コーヒーが好きで、ケチな呑兵衛で、シロガネーゼカタヅケラレネーゼ…



加えて、13日はワタクシ達夫婦の結婚記念日でございました


P1080073.jpg
こんなこと、明記されても… カタヅケラレネーゼ


パパはカーリーよりも7歳上でしょ。
平均寿命は男性79歳、女性86歳で、女性の方が7年長生きでしょ?
お互いに平均的な寿命を全うした場合、カーリーは一人で過ごす余生が
14年間はありそうだね、ってな事を

毎年の結婚記念日に話題にしています。

P1080058.jpg



結婚以来12年間、何事も無くもなかったけど。。。


P1080069.jpg



まだまだ人生永いと思うので、よろしくお願いした次第です。


あぁ…家庭訪問3連発がやってくる
だってワタクシは、カタヅケラレネーゼ








EDIT  |  23:43  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

木精占い



他所様のところで、見かけたので
カーリーも、占ってみました。
カーリーの守護樹は『カエデ』ですって。

以下、木精占いの結果です。


SQ Life 木精占い


カエデの葉がみずみずしくきらめく季節に生まれたあなた。

集団の中に埋没してしまう平凡な人間ではなく、絶えず抜きんでています。
想像力がたくましく、いままで考え付かなかったような独創的な発想で、成功する人もいるでしょう。

さらに、並外れた記憶力を持ち、経験したことはすべて生きる知恵としていきます。

陽気な外見とは裏腹に、多くのコンプレックスを持っています。
その苦悩は様々な内容におよび、自分の複雑さに悩むこともあります。

カエデは「今、目の前のあなたを信じなさい」と諭します。
今のあなたを信じて行動すれば、何事もきっと成就します。
一生のうちで何度も新しい人生をスタートさせる人もいるでしょう。
カエデは、一瞬一瞬のあなたの心を見守っています。

●相性のいい樹木・・・エノキ、ハシバミ、イチジク、カエデ
EDIT  |  22:49  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

誰のしわざ~?

あららら。。。

どうしたと、思いますか?

P1080001.jpg


なんか、もの凄く不安そうな顔してるね、ココちゃん。

P1070983.jpg


もともと、ブラッシングが苦手なココですが
しないわけには、いきませんよね。

スリッカーで丁寧にしてあげようと思ったのに
あんまり暴れるので

ちょっとだけ、反省してもらおうかと。

P1080019.jpg


なんだか、こんなに「もじゃこ」になってしまったココだけど
ちょっと見慣れてきましたよぉ!
EDIT  |  23:43  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

疑問



えっ……と。。。 
どうやってお支払いしたらよいのでしょーか

てん5円…って



EDIT  |  20:43  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

今年の収穫


GW、おしまいですね。
今日一日ここ所沢はずーーっとでした。

明日はですね。たった今、見ていた気象予報でそう言っていました。
しかも晴れて暑くなりますって。
ぐんぐん気温があがりますよ~って。(関東地方はね

さてさてこちらは3月末に撮影した、我が家の庭のです。
P1070219.jpg


梅雨の前に伸びきった枝を、適当に剪定してあとは本当に放ったらかしのサクランボ。
植えた翌年から実を付け始め、毎年欠かさずカーリー達と
やってくる鳥たちを楽しませてくれるのです。


今年はどうかなーと思っていたら。。。(ろくに世話もしないのに期待ばかり

YES 当たり年かな
P1070981.jpg


どうやっても届かない高いところの実は、
早起き鳥さん達の朝ご飯になるでしょう。
鳥さん達は、確実に赤く熟れたものから食べていきます。めざといね。

熟れ具合をみて、あと一日収穫を待とう…明日になればもっと熟して
美味しいもんね!と思うのですが、たいてい鳥さん達に先を越されます。

P1070980.jpg

なので、食べるのに適していれば、さっさと収穫することにします

 5月4日の収穫です。
P1070982.jpg
5日にお友達と公園に行ったとき、お弁当のデザートに持っていきました。

お味は??と言うとね。。。
そう、甘みを増すために改良されたりしてないので
手を加えられていない、自然な酸味を残すサッパリとした味です。
(ろくに世話もしないのに期待ばかりするなって

「お礼肥え」と言って
実が終わったら木も疲れているはずで、たっぷりと肥料を与えるのが
良いようですね。   (詳しくありません。どなたか助けて
…やったことないんですケドね


7日は晴れるようなので、またまた鳥さん達と熟れたの争奪戦だな

EDIT  |  21:32  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

恒例行事


GW後半、いかがお過ごしでしょうか??

5月3日(木) 

弟一家も千葉から帰省して、大人7人子供5人→計12人
やんや、やんや 賑やかにやっております

家族が増えるたび、この柱の背比べのキズ…ならぬ印もどんどん増えました。
P1070903.jpg

低い方は、立てるようになったベビー時期の80㎝くらいから上の方まで、
カーリーと弟たちが子供のころのものも含め
最年少は弟の子で、Kちゃん3歳の印ですが、
今や、どれが誰の、いつの背丈かぜーんぜんわからないですよっ

勢揃いすると毎回、必ずBBQをします
ココはお留守番でした。
ちょっと可哀相でしたが、12人で大騒ぎしちゃうので…
P1070880.jpg


「焼き場」担当は、焼き加減や味付けにうるさい2児の父、上の弟Aです。
P1070887.jpg
手伝うのか?と思わせておいて片手に、眺めているだけなのは、
独身すねかじりの下の弟Tです。

大人は、あとでゆっくりと楽しむためにも
まずは、お子様軍団のおなかを満たしましょう
P1070907.jpg


BBQに欠かせない、生ビール
なじみの酒屋からセットで借ります。これも、恒例です
P1070882.jpg
まずは10リットルの樽で!
この後、5リットルを追加しました。

生は、セルフサービスになっておりま~す
P1070893.jpg


『ママのおかわり、入れてあげるね~』という③ちびに任せたら。。。


 こんなことになってしまいました!
P1070927.jpg
ビールと泡は、8:2でお願いしますよー



P1070892.jpg P1070956.jpg



P1070911.jpg


明るいうちから始めて、延々と… 延々と…
P1070952.jpg


通りがかりのご近所さんを誘ったり(もちろん即・お断りされます

下の弟の友達が来たり

   
   
   
   
    



暗くなっても、この男衆は焼き場から離れない!
P1070964.jpg
焼きっぱなしの上の弟A、ごくろうちゃん!
食べっぱなしの下の弟T、げんこつ!
EDIT  |  11:27  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

お疲れさま^o^

まいりました
高尾山を甘く見ていたワケではありませんが
本格的な筋肉痛です。。。

パパは特に何も言ってなかったけれど
あちこち痛いに違いありません。

弱音を吐かない男ぶってるだけですよ、きっと。

子供達も、へっちゃらだったみたいですね。
若いってイイですよね…(あ~、言っちゃった

ココも、ちょっと疲れが残ったかな?
いまだに愛用しているイーヨーを、しばらくいたぶって
あごの下に押さえ込んだら、寝る体勢です
P1070857.jpg


テレビの前に転がってうたた寝しているパパのところで
ナデナデしてもらいながら、まどろんでいくココちゃん
P1070833.jpg


お尻をパパの方に向けて眠りに落ちてゆくココちゃん。。。(爆)
P1070866.jpg


おやすみなさ~い
EDIT  |  23:48  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
