05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.06.30 (Sat)

おまけの、食べ物編。

@ねずみーシー

マーメイドラグーンの屋内施設『トリトンズ・キングダム』で
しばし休憩

こんな可愛い背もたれの椅子。
P1090034.jpg


①お兄ちゃんがキャラメルプリンを、③ちびがゼリーを注文。
P1090024.jpg
ゼリーは青リンゴ味だって

カフェインの切れたカーリーはホットコーヒー
イモ姉ちゃんは、フライドポテトにしました

こちらは、アイスキャンディ(リンゴ味)。オレンジもあったよ。
P1090092.jpg
またまた①お兄ちゃんが一人で
インディジョーンズ・アドベンチャーをお楽しみの間に、乙女達が食べました♪

ドナルドが寝そべっている浮き輪はね。。。
P1090176.jpg


「うきわまん」です!アツアツでエビの風味が良くて美味しかった!!!
P1090186.jpg

EDIT  |  13:57  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

行ってきました !!!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆追加して、UPいたしました! ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


霧雨の降り注ぐ、絶好のお日和でした

子供たち、さんざん話し合って
今回は“ ねずみーシー ”に決定

とてもすいていて、ファストパスはタワーオブテラーとレイジングスピリッツだけ。
(もともとシーには、ファストパスを発券するアトラクションが少ないですね

お天気が良くなかったので、写真はどれも
全くのどんより風景ですが…

P1090137.jpg


親子4人の記念写真です (えっ) 
P1090128.jpg


シーだと、③ちびが楽しみきれないかも。。。とちょっと心配しましたが
P1080991.jpg

P1090005.jpg
この通り、①お兄ちゃんが一人でタワーオブテラーに乗ってくる間の待ち時間も、
かよわき乙女たち(含・カーリー!)は、別の楽しみ方を


①お兄ちゃんは鈍感で怖いものなし!

P1090078.jpg


センターオブジアースはもちろん、タワーオブテラーも、へっちゃら♪
そうは言っても、小6だけど③ちびと同じように噴水に興味津々
P1080986.jpg P1090010.jpg P1080980.jpg



③ちびが、一番気に入った(らしい)アトラクション
アクアトピア

P1090108.jpg


学校にあがったので一人で乗れるものもあり、
大きくなった気分だったんだね!

何度も言ってます、タワーオブテラーですが
遠目にみると。。。ちょっと不気味にそびえ立っています
P1080975.jpg


正面にくると、こんな感じ。ますます不気味??

P1080992.jpg
いわゆる、フリーフォール系のアトラクションです。
外国のどこぞの遊園地では、事故もあったようですが
いつも通りの運行状況でした。

ショーを見たり。
P1090165.jpg P1090169.jpg P1090157.jpg



記念撮影にも余念がありません
P1090119.jpg P1090123.jpg P1090084.jpg
    チップ          デール

『チョコチップ食べて、鼻血デール』って知ってますか??

チョコチップは黒くて、鼻血は赤いから
お鼻が黒 → (チョコ) チップ  赤 → (鼻血) デール っていう
チップとデールの見分け方の豆知識でした

乗った順番にメモっていたのですが
延べにして、26のアトラクションに乗ってきました!
間に休憩あり・食事ありですが、開園(10時)から20時のショー『ブラヴィッシーモ!』まで、
遊び尽くして終わった一日だったと思います


EDIT  |  00:24  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

どっちにする??

土曜が参観日だったため、25日(月)は振替休業日です。

カーリーは、考えました。
子供たちを連れて、行こうと思うところがありまして。。。
まだ、子供達には話してません。

お天気のこと。
行くって言っておいて、もし土砂降りになったらカーリーが行きたくなくなってしまいます
子供達は、めっちゃくちゃガッカリするだろうし…

パパのこと。
パパは、お休みではない日ですよ…
パパも一緒に行けたら何よりなんだけど、ムリだよねぇ。。。



でも、パパに相談したら、

行っておいでよ』って

お天気も、曇り時々雨 の絶好のお日和
               <カーリーが行こうとしている所へ行くにはね!>


よし! 行こう!!!


その場所は。。。

 浦安ねずみーリゾート   (は?)

本当なら、家族揃って行きたいです。
ちょっと降りそうな予報のほうが、人の足が遠のきますね!

さて。そうと決まれば!!!

ねずみーランド』にするか『ねずみーシー』にするか、ってことですよね。

どっちにしようかなぁ…………

それぞれの、休止アトラクションなども考慮して
ギリギリまで悩むことにします!

土曜の夜遅くにパパに相談してOK!もらったばかりなので
「エンタの神様」を見ながら笑い転げていた①お兄ちゃん②お姉ちゃんも
その脇で、とっくにの③ちび姉ちゃんも
まだ、カーリーが連れて行く!と決めたこと、知らないんだよ~




EDIT  |  10:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

お手伝い…って言ったよね??

えっと。。。
まだ梅雨ですか?? もう明けたんですよね


…と、良く分からなくなってしまうような
降らない梅雨ですね

今日23日(土)は、学校公開日でした。
2・3時間目の授業参観と、学校説明会。

6・4・1年生に一人ずつ在籍のカーリー家。
1コマ45分間の授業、一人につき15分しかないってことでして
移動時間を考えたら、ほんとに慌ただしかったです!
それが父兄参加型の授業だったり、一人ずつの発表形式だったりで
タイミングが悪いと、一緒にやってあげられない・発表聞いてあげられないという
最悪の事態になってしまうので、3人それぞれの教室を行ったり来たり
出たり入ったり階段昇ったり降りたり、大変でした

それでも、3人が一緒に小学校に通うのはこの1年だけです。
ちょっと大変なことくらい、すぐに楽しいことが上回って
笑って話せる思い出になってしまいますね


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




さて。
いつもなら金曜日に持ち帰る体育着・上履き・その他の学校モノを
今日の午後にお洗濯。


③ちびがお手伝いを…





する~!って言ったのになぁ。。。

こんなことして、もういなくなっちゃいました。
P1080908.jpg



あ!いたいた、③ちび

『お手伝い、やめたんだもぉ~ん』
P1080949.jpg


『ココちゃんと遊ぶんだもぉ~ん』
P1080952.jpg

EDIT  |  22:53  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

いただきものです♪

でかっ!

大丈夫 ココの分もあるよ
P1080843.jpg


半分にしても、食べきれない…と言うより
冷蔵庫に入りきらないので
近所の、大家族に差し上げました

はて?このスイカをどうしようか…と考えたとたんに
このご一家が浮かんだのでした!

そのご家族は、上の娘さん一家 夫婦と子供3人、そして同居のご両親、
徒歩10歩の所(はす向かい)に下の娘さん一家 夫婦と子供1人、がいらして
我が家は家族ぐるみで長いことお付き合いがあるし     (合計10名)
カーリーの実家も、つながりがあるので
是非このおっきなスイカの半分をを皆さんで召し上がっていただけたらと思います


P1080829.jpg



もちろん、我が家もいただきますよ~~♪
EDIT  |  12:14  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

初めての♪


③ちびが入学して、早2ヶ月が過ぎました。

5月いっぱいで、ひらがな50音のお勉強が終わったようです。
今月に入り、「ちゃ・ちゅ・ちょ、しゃ・しゅ・しょ」などをして、
カタカナは夏休み明け、との説明がありました。

今月から、自分で連絡帳を書いてくるようになったんですよ!!!
6月1日、初めて記入してきた日の宿題は
『おうちのひとのかたもみ』でした

P1080793.jpg

4日(月)の記入は、ちょっと投げやりな感じになっていますね…^^;
どちらの日にも花まるをあげたのは、ばか親・カーリーです


あぁ!! 

初めてといえば、アレですよ!
みなさんにお見せしようか、かなり迷ったんですが。
P1080791.jpg


見せちゃおう、って決めたんだよ、ココちゃん!


P1080767.jpg





EDIT  |  01:01  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

弁当4つ!


本日8日、小学校の『全校遠足』でした!
お天気もってよかった!!


お弁当は4つ。。。

はい こういう時はパパにも特別にお弁当が支給されます。

カーリーのお弁当??
ふふふ…今日は(も?)仲間とランチでございま~す。

お見せするような中身では、ありませんが。。。


パパの分。 から揚げは2コ、ネギ入り卵焼きは、3きれ
P1080751.jpg


①お兄ちゃんの。ネギ入り卵焼きと甘い卵焼き1つずつ。
ブロッコリ、トマトは苦手なので入れません。
P1080757.jpg


②お姉ちゃんと③ちびの。
最後の詰めがまだでしたが^^;
これに、おにぎりとデザートの青リンゴを持って出かけていきました
P1080753.jpg




全校児童700名あまり、一つの公園に大集結です

6年生から1年生まで縦割りのグループで
「だるまさんが転んだ」や、かくれんぼなどをして遊んだそうです♪

3人の子供たち、それぞれ楽しんで来ました


朝早くから、時間差で出かける家族のお弁当作りに没頭したもので…
自分が出かける時間(今日は8:20頃でした)になっても

洗濯物を干す時間が取れませんでした (致命的
顔が、半分しか化け終わりませんでした





EDIT  |  23:58  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

がくあじさい<墨田の花火>


関東の梅雨入りは、来週に “ おあずけ ” とニュースで聞きました…
おあずけ、などと言われると、まるで心待ちにしているかのよう。。。

でも、主婦の目線で考えてみると
梅雨が梅雨でないと、水不足→作物が育たない→価格高騰→家計圧迫
という、構図がみえてきてしまうんですよねぇ


なので、
たとえ、うっとうしい梅雨でも視点を変えて、楽しまないとね

うちの、荒くれた庭に伸び散らかした額紫陽花があります。
本当に、お手入れしてあげていなくて(サクランボの時も言いましたケド…)
かわいそうなくらいなのに、今年も立派に咲かせてくれました。
がくあじさいなので、お花はかなり地味です。。。


P1080738.jpg P1080734.jpg P1080744.jpg



<墨田の花火>といいます。
名前のとおり、打ち上げ花火がどぉ~んと開いたときのような
情緒あふれる花姿です


P1080716.jpg


昼間、撮るより
暗いところで撮るほうが、花火っぽく写るかなと期待しましたが。。。

どうでしょうか??



P1080720.jpg


まさに、乱れ咲き

P1080717.jpg


伸び放題…いけませんね。。。
また日を置いて、角度を変えて、撮ってみましょう。
EDIT  |  13:01  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

バトンが来ました♪

いつも、楽しいエピソードや為になるお話を披露してくれる
『チョッパーは、ミディアム・プードル?』のポコさんから
バトンが回ってきました!

このバトンは、渡す度に変わる「質問バトン」だそうです♪
ルールは、 
 
1~3は、バトンを回してくれた人の質問に答える
4は、次に回す人への質問を3つ考える
5は、バトンを回してくれた人へのメッセージ
6は、次に回す人3人を指名   

だそうです

ではでは、早速始めます

    
1・わんちゃんを飼おうと思ったきっかけは・・・

     実際きっかけは『もらってくれませんか?』でした。
     弟の親友宅でママ・ラムちゃんが ココたち3姉妹を産みました。
     なるべく近くで、可愛がってくれる人を…と探していたらしく
     弟が、カーリーの家でお迎えしてね、と頼んできたんです。   


2・わんちゃんが来て、良かったことは

     ココが来て、1年と少したちました。
     何より、ココを真ん中に家族で共通の話題が増え
     笑い声がたえなくなったことです
  

3・わんちゃんに望む事は・・・

     今のままでいいです
     元気で一緒にいてくれるだけで、充分です。

     …あ、強いて望むとすれば、
      もう少し他のワンコと上手にコミュニケーションとれ!
     ってことですね


4・次の方への質問3つです♪

     ・おススメのわんちゃん(ペット)グッズを教えてください。
     ・わんちゃんとの、一番の思い出は?
     ・(戻りますが)わんちゃんの名前の由来は?



5・バトンを回してくれたポコさんとペコさん、チョッパー君へ

      いつも、チョッパー君のお散歩コース(南分署方面)を抜け道に使い、
     駆け抜けていくだけのカーリーですが、いつかきっと、
     ちゃんとご挨拶ができて一緒にお散歩やランできたらいいな~
     思っています
     これからも、チョッパー君とポコさんペコさんのほのぼのブログを
     楽しみにしていますね


6・これが一番難しいなぁ…^^;

     是非、このバトンをお持ち帰りになりたいという方はいませんか??

     なかなか…バトンが行ったり来たりになっちゃって
     ごめんなさいっカーリーがアンカーで
     ゴ~~ルインてことで、すみません



EDIT  |  23:46  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.02 (Sat)

まだ、借り物です


知人から、こんなものを借りました。
その方は、もともと腰が悪くて
コレに乗ったら、ますます腰の調子が悪くなり
ウエストだの、下腹だのと言ってる場合ではなくなってしまったんですって!

P1080652.jpg


それで、先日お宅にお邪魔して借り受けて来たってワケです♪



確か、↓↓こうやって使う新しい洗濯物置き場ですよね??
P1080635.jpg




あれ??違いますかぁ??

あっ そうだ!

お散歩後のブラッシングに最適
高さもちょうど良いですね
P1080642.jpg



え??やっぱり違いますか??
トリミング台でも、ないんですかぁ??


 現実を見つめ直しましょう。。。

その知人はね、これを貸すのに
手当たり次第に声をかけていたワケでは、なかったんですよ…

ターゲットを
まさに必要としていそうなタイプに絞っていましたよ。

P1080638.jpg




183㎝91㎏の男性・Mさんと、カーリーが「最終選考」に残りました。

よしっ!!
ちょっと試しに毎日続けて乗ってみましょう

Mさんは、カーリーが乗ってみて効果がでたら
¥10,000で買い取るかもしれないんだって
元は、¥26,000だったそうです。


でもね、我が家に持ち込んだのは間違いだったかもしれませんよ。

読書ですね。。。
P1080655.jpg



もしくは、¥100入れなくても動くゲーセンの乗り物ですか?



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  11:25  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME |