10月≪ 2007年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

晩ご飯用

   *遅ればせながら、皆さまへお返事いたしました~*




今夜は、カーリーお出掛けです。

津軽三味線・吉田兄弟を聴きに行ってまいりま~す


その後、お食事&軽めに体内アルコール消毒をする予定なので
晩ご飯用に、4個お弁当を作りました。



お楽しみにしてあげたいので③ちびが帰るまでに仕上げておこうと
昼すぎに帰宅してから、一所懸命に作りました!!

で、リビングの窓から③ちびが下校してくる姿が見えて
慌てて4個全てフタしてしまったので
画像は、お弁当箱のみですよ。。。


空っぽじゃないですよ、このお弁当箱たち。
ちゃ~んと、愛情プラスで詰めてあります



*みかんは自家製ではありません

キティとポムポムのランチBOXは、何年か前に
テイクアウトのお寿司屋さんでゲットしたものです。(多分^^;)


では、今夜は楽しんできまーーす
EDIT  |  15:37  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

いちごちゃん♪

ここのところ毎日、『今季一番の冷え込み』ですよね。。。
日に日に寒さが増しているんですね

気付いたら20日(火)まで、灯油の用意もせずに
ホットカーペットだけで生き抜いていたカーリー家です。

が!

21日夕方のニュースで『明日朝は、12月中旬の寒さです』
脅かされた知らされたので、慌てて灯油を購入!
灯油、高いですね。。。 先が思いやられます




ココちゃん、イーヨーのことがとても気に入っていました。
1年以上も一筋でしたが、ついに乗り換えたんです!


音に ビビる 敏感なココなので、プピプピと音がするのは
嫌がるかと、与えたことがなかったんですが。。。

それが、どうでしょう♪
どこへ行くにも、くわえて連れて行きます。

よかった いちごちゃんを気に入ってくれて。

         毛布にくるまった怪しい物体は……そう、パパです

P1100460.jpg


声をかけると、取れらるんじゃないかと思うみたいです
P1100405.jpg

P1100408.jpg


大丈夫、持っていったりしないよココちゃん!
P1100502.jpg


噛むと、プピって音が出るいちごちゃんです
P1100463.jpg


ま…ったり。。。
P1100446.jpg



今夜も冷え込んできました
師走を前に、体調を崩さないようにいたしましょうね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

おてんばなココさん

久しぶりの更新になりました。。。

我が家のみかん、いくつか木に残してあったのですが
いっこうに甘くならなくて、全くの不人気ですわ。。。


ココも、みかんは食べません。
リンゴが大好きで、見えないところで剥いているのに
いつの間にか嗅ぎつけて、「ちょうだ~い、ちょうだ~い!」って
はね回っています。


体は小さいのに、欲しいものには意欲的です。


何を狙っていると思います??





ちょっと挑発気味に、誘いをかけてみると。。。

P1100283.jpg
わきにYシャツのままで転がっているパパのことは、無視してください


獣のようなまなざしになって。。。

P1100284.jpg



最後には、飛びかかってきます

P1100268.jpg


なんてお転婆さんでしょうかっ!!

あ、このときココを挑発するカーリーが、その手に持っていたものは、、、
①お兄ちゃんが脱ぎ捨てたまま置き去りにした
使用済み靴下 ですよ。 くっさ~




なにくわぬ顔で、しらばっくれているね。。。^^;
P1100239.jpg

EDIT  |  02:41  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

美味しいもの、いっぱい!

**大変遅くなりましたが、お返事させていただきました~**


えっと、ブログの路線を変更したのではありません。。^^;


今日は、食べ物ばっかりです




まずは、ウチの庭のみかん です。





このみかんの木、8年目です。
植えた翌シーズンから実をつけてくれましたが
最初が1個、翌年5個、次が2個。。。
昨シーズンは7個つけて、最高記録だったんですよ。

P1100336.jpg P1100348.jpg




それが、今年は豊作です♪
まだ、いくつか木に残っていますが
このみかん。。。。震えがくるほど酸っぱいです

完全無農薬!!  しかも、完全放ったらかし
なので、甘いワケないんですよ。





次。

チョコ蒸しケーキ

これは、ほんとにカンタン♪ 混ぜて蒸すだけ。
ちなみにウチには蒸し器が無いので、鍋で蒸します。

P1100354.jpg

P1100351.jpg


チョコチップ入れました。
よく割れてるでしょ♪ もっちもちで美味しかったですよ~


途中で、鍋からパチパチと音が聞こえて…
もう少しで、すっからかんになるところでした!空炊き寸前






最後はコチラ。



カーリー監督・②お姉ちゃん作  アップルパイ(4割引き冷凍パイシート・バージョン)

P1100359.jpg


上面の切り込みが少々雑。。。
…と言ったら、この切り込みは③ちびがお手伝いしたんですって。

で、①お兄ちゃんは、頼まれてないのに『味見係』 を買って出て
大ヒンシュクだったことは、言うまでもありませんね。。。


EDIT  |  00:33  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

嫌われました。。。

<完結編>

全く、心当たりはないんですよ


    全く、というとウソになったりならなかったり…ね^^;


でも、冷蔵庫に貼り付けてあるボードいっぱいに
超ネガティブ・メッセージをくらいました


    おぉ!主張したいことをちゃんと表現できてエラいなぁ…
    などと、親ばか炸裂です^^;





ママが、何したっていうんだよぉ~   結構、悲しい。。。


    誰ですか?自分の胸に聞いてみろ!なんて言ってるのはぁ!

* ま、まさか! アレがバレたのかな…

    いや、アレはバレてないと思う…バレてないバレてない…



ちょっと③ちびに尋ねたら

『はぁ??』  『なんで…だっけぇ?』


……… そっかそっか、もう忘れちゃったのか~


                       -完-





EDIT  |  01:35  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

ひなたぼっこ&今日のおやつ

毎週のことですが、朝までお仕事だったパパ。。。

 *パパが留守な夜は、とってもフリーな気持ちのカーリーですけど



お風呂に入って、食事をしたら
リビングのベストポジション。。。一番のポカポカスポットで寝ます


今日はまた、この上ないお昼寝日和です
2階へ上がって布団で寝ろよっっ


気持ちよさそうに ガーガーとイビキをかきながら 寝ているパパの
傍らには、お供が。。。





いつもなら、③ちびがひっついて寝ていることが多いですが
今日はカーリーの、下の弟の引っ越しを ジャマしに 手伝いに
①お兄ちゃんと、軽トラに乗って行っちゃいました


パパ、ゆっくりお休みなさい。
弟よ、もう戻ってくるなよっ!ガンバレ末っ子




本日のおやつ ⇒⇒⇒ 『スイートポテトケーキ』(by 苺姫さん)

読み逃げ&レシピいただき♪ ばっかりやらかしていたカーリー…
先方の苺姫さんに、先にご挨拶いただいちゃいました ごめんね


旬のもので手作りおやつ… なんだかママの鏡っぽいカーリー
イメージ先行は、怖いわ。。。

P1100245.jpg

P1100246.jpg

EDIT  |  12:38  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | HOME | 
