11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.31 (Mon)

& 当選賞品が来た~♪

…つづく
の続きでございま~す♪


そう、所沢のはずれの我が家に、都会のお友達から
郵便小包が来たんです!!!


「トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活」
龍のかーさまと龍くんから、
龍くんのブログ開設1周年のプレ企画・当選賞品が届いたのです!!!

龍くんの名誉のために一言言わせていただくと、
龍くんは全然、ダメダメじゃありませんよ~

じゃ~~~~ん プレゼントはかっこいい龍くんからのカード付きです!

龍くんのかーさま、龍くん!
素敵なプレゼントをどうもありがとう!!!

P1100761.jpg


ききき 気になる中身は。。。
P1100764.jpg
ワンコ用クッキー&ワッフルとおもちゃ  そして、なんとワンコ用おせち


P1100765.jpg
お眠りキノコちゃん(カーリー勝手に命名)


P1100766.jpg
そして、ヒト用幸運がやってきそうなチョコレートとおいちそうなキャンディー

お気に入りのイチゴちゃんが、脱綿で治療中のため
手持ちぶさただったココは、すでにキノコちゃんに釘付け
P1100770.jpg


さっそく、味見 遊んでいます♪
P1100810.jpg


ココがキノコちゃんと楽しく遊んでいるその場所は。。。


これまた、おなじみ。。。リビングの床に寝転がるパパの毛布の上でした!

P1100824.jpg



…っと、オメデタイお話で2007の最後を締めくくれて、何よりです

今年も1年、多くの皆さまにお世話になり、楽しく元気いっぱいに過ごすことができました。

ありがとうございました!


カーリーは本当に思うのですよ、健康がなにより一番だと。
そんなこと熱出してるワタクシが言ったところで、説得力もございませんが。。。

それでも皆さま、体が資本たった一つの自分の体です!
元気に過ごしましょうね。

そして来る2008年も、
ココと私たち家族をどうぞよろしくお願いします。
皆さまお揃いで、よい年末年始をお過ごし下さい。


もしかしたら…
来年、このブログに新しいキャストが加わるかも……かも…。


EDIT  |  10:00  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

3度目の正直&

いやー
2007年が終わりに近づいていますね…

ワタクシ達、主婦のしなければならないことは、全く終わりに近づくことはないですけどね。
浮かれポンチな子供たちはクリスマスに続き、すでにお正月気分


ちぇっ



さてさて。
25日早朝、まだ美しい満月が西の空に残る頃、①お兄ちゃんお家を出発でした。

行き先はもちろん、パパの実家・山口県のおばあちゃんのところです!
4年生の時、初めて一人で新幹線に乗って行きました
4年と5年の時は、出発のベルと共に①お兄ちゃんの涙のスイッチもON


でも。今回が、3度目。
さすがに、今年は6年生。大丈夫だよね??


『大丈夫だよ、だからオレが乗ったらもう帰ってもいいよ。』 な~んて
頼もしいセリフも聞くことが出来ました

昨年と同じ7:13発、のぞみ7号で出発です。


乗ったら帰ってもいい…と言った彼ですが
発車1分前になるまで、乗らなかったんですよ。





今回は、あっち側の窓側席でした。
行きの新幹線も、帰りの「こだま」も乗り換えの「のぞみ」も、すべて
「4号車・6番・A」のお席でした。 


P1100747.jpg


3度目の正直!
めでたく、涙くんに会うことなく出発して行った①お兄ちゃんなのでした!



そしてそして。。。
娘達2人と過ごす平和な日々は瞬く間に終わり……

あ!パパもいたんだっけ……

①お兄ちゃん、元気に帰ってきてしまいました!


本当は東京駅で①お兄ちゃんを迎えたら
寄り道して、ご飯食べて帰ろうね~って約束していたんですが
ちょっとだけ…カーリーが熱っぽくて
新幹線ホームで待っているうちに、体中の関節がジンジン痛み出して
完全に発熱状態に陥ってしまったようなので

①お兄ちゃん のぞみ28号で東京駅に18:06に到着、
まっすぐお家に向かって、19:30には帰宅。。。 マジ、早っっ

うち、所沢のはずれですよ。


帰宅したら、タイミング良く郵便小包が届きました~

つづく。。。



え? 
つづく…って書いちゃった
こ、このままじゃ、年越せないぢゃん…




EDIT  |  23:23  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

☆ メリークリスマス ☆

皆さん、イヴの夜をいかがお過ごしですか??



被りもの、実は初体験のココですが。。。


超・へっこんでますよ………





これ、やっとの思いで撮ったんです。 疲れ果てたところを。。。

被せたとたんに両手(前足)で、どーーーしてもイヤっ って
脱ごうとして、顔を引っかき回して暴れていたんです。


でも、なんとか気を取り直して、ね。

P1100733.jpg






今夜のケーキは、カーリー作・ベイクドチーズケーキです。
飾り付けは、女の子たちがやってくれました♪

5人家族、それぞれケーキの好みが全く合わないので
市販のものにはしないで、ワンパターンの簡単チーズケーキですよ。
P1100738.jpg

アイスクリーム・ケーキって案もあったんですが。。。
カーリーのつべこべ言うな!の一言で、独断です

②お姉ちゃんがいれてくれた紅茶で、美味しくいただきました


①お兄ちゃんは明日25日から、恒例となった一人旅に出かけます。
早朝5時半には出る予定なので、起床は4時半ころかな。

サンタさん、ぬかりなくお願いしますよ~
EDIT  |  20:47  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

押し迫ってまいりましたね。

20日、トリミングに行ってまいりました。

とっても可愛くしてもらいました  アオさん、いつもありがとう!



なのに。。。

ながぐつ、ガン見。

P1100678.jpg



カメラ目線も、忘れていないけど。。。

P1100689.jpg



やっぱり、ながぐつガン見

P1100696.jpg



ごめんね、ココちゃん。。。
このながぐつは、①お兄ちゃん達のだよ。

ながぐつとココ

EDIT  |  22:49  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

寒い夜

んまー 夜が寒くなってきましたね…

カーリーだって、身も心もブルブル震えるほどだし
何でも「値上げ・値上げ」で、財布の中身も寒いったらないですよね。


寒い日でも、ココはひたすらお留守番です。
まさか、火をつけたまま留守にするわけにはいかないので


誰もいなくなったおうちでも、暖かくしていられるように
コレを購入しました。
P1100606.jpg



そう♪
レンジでチンして、しばらくは温かさが持続するんですよね!
電源コードもないし、安心して使えると思って
P1100604.jpg




ココ! どぉどぉ ぬくぬくで待ってたかな~??



……あれ。



なんでそんな、はしっこに寝てるの??

その、広がったフリースの下に、あったか~いのが置いてあるよ♪





P1100601.jpg



ちぇーっ

ダメみたいです。。。
見たことも嗅いだこともない固くて、大きなモノが置いてある…
なんだか、熱を発生してるしーーー!! って 

まるっきり警戒しちゃって、すっかり避けて寝てました。。。



しかも

専用カバーには、戦いを挑んだのね………

ファスナーはぶっ壊れ、なんかちょっと血がにじんでました…

P1100609.jpg



まぁ、乗っかって寝なくても
側にあれば、ちょっとは暖をとれるよね! 無いよりマシだよね!






EDIT  |  00:05  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

イーヨー・その後…><

いちごちゃんに夢中のココは
すっかりサッパリ、イーヨーのことを忘れ去ってしまったようです。。。

ばっさりと、捨て去った……という感じのほうが的確でしょうか


がーーーーん!






イーヨー。。。どこへいったんだろうと思っていたら
庭の片隅… 塗装も乾き果てたウッドデッキのはずれに転がされ

P1100524.jpg



サッシを開け閉めしたときに、ついウッカリ。。。
そう、ついウッカリ誰かが蹴っ飛ばしてしまったに違いないんです

誰かが。。。。。。。。


でもなんだか、ものすごく哀れなイーヨーですよね。。。


EDIT  |  23:17  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

テトラバッグ♪

ココの、お洋服着物でお世話になっているJust Wanさん。
今月で、お店(JustOne)を始めて3周年なのだそうです!!!

JustWanさん、
JustOne 3周年おめでとうございます


たくさんのワンコ+ニャンコのお世話をしながら
主婦業とともに、作品を作って多くの方をハッピーにしている
JustWanさん! これからもがんばってくださいね~

3周年記念の限定販売でかわいいテトラバッグを購入しました!
形は、このかわいらしいテトラです。
柄はいろいろありました!
ウチは①お兄ちゃんもパパもお散歩に持ち歩くし、
女の子チーム(含・カーリー)もお散歩に下げていきますから、
男女兼用ってことで、選んだんですよ。


P1100576.jpg

P1100574.jpg

P1100575.jpg




さっそく、ココのお散歩のお供です

①お兄ちゃん、行ってらっしゃ~い

P1100548.jpg


ココちゃん、ぐいぐい引きます引きます! 嗅ぎます嗅ぎます
P1100550.jpg


さ、①お兄ちゃんと一回り。楽しんで来てね♪
P1100562.jpg

EDIT  |  23:27  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

三味線は、打楽器だった!!!

先週の木曜日、

家族に愛情たっぷりのお弁当を残して
津軽三味線・吉田兄弟の演奏を聴きにいってきました

会場は、「ルネこだいら」
駅で言ったら、カーリー家最寄りから乗り換え1回で6つめ。



いや~!
印象的でした!!
ままま、まさか三味線が打楽器だったなんて!!!


…と、思ってしまうくらいの演奏の迫力と奏法だったんです。
あれはもう、一種のスポーツじゃないでしょうか。


もちろん、優しい音色で
お子さんが誕生したときに作ったという曲を聴かせてくれたり
弦をうならせて、響くような音を出してくれたり
独特の飲み込むようなリズムで、たくさんの楽曲に魅了されましたぁ~


しかーし!


やはり、カーリーとしては
「らしさ」にとりつかれて、最後(アンコール前ね)の  アルコールじゃないよっ!
津軽じょんがら節が印象深かった~~~~~べべべべん
                             ↑エ、エレキじゃんかー



途中にちょこっと挟む、兄弟のちょいウケ・トークもよろしくて
平均年齢高めの会場は、盛り上がっとりました






今年3月から全国をツアーして、なんとこの日が69公演目の
千秋楽だったんですよ、べべべべん
                         ↑ど、どう見てもエレキやんかっ

そんなの知らなかったんですけど、
8月にお世話になっているお友達の友ちゃんにチケットを取ってもらって
この日まで、とっても楽しみにしていたんですよ~

そして、興奮冷めやらぬ友ちゃんとカーリーは
そのまま軽めの体内アルコール消毒へ。。。
沖縄系居酒屋で、しばしおしゃべりと……

あ、いえ。
本当に、平日ですから。 軽めの消毒にとどめました。

こんどは、みーさんオススメの落語もいいね、なんて話ながら
おひらきとなりました。


あー楽しかった♪
協力してくれた家族に感謝してます


EDIT  |  23:40  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |