01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2008.02.29 (Fri)

リベンジ!

20080229154909


本日、家庭の都合により欠席します。

…という文言を3人分の連絡帳に書きました。

ってなワケで、リベンジ!
EDIT  |  15:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ほやほや♪

20080227185314
お友達のユッコりんが、昨日無事に赤ちゃんを産みました!

第3子、三男坊くんです!

ユッコりん、おめでとう!そして、お疲れさま。

今日から母子同室になったと連絡をいただいたので、早速、赤ちゃんに会いにお邪魔しました。

ユッコりんは大仕事の後、昨日の今日できっとお疲れだと思いましたが、
病室は個室で、パパさんと上の二人の男の子たちもみえたので、
ついつい長居をしてしまいました!

一番上のお兄ちゃんと、うちの③ちびが幼稚園の同級生です。

プーさんが好き!って言ってたから、
TDLリベンジの時には、プーさんグッズをお土産に…なんて思いながら、
おいとましました。

あったかい、幸せな気持ちをわけてもらっちゃった。
EDIT  |  18:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

手作りケーキ と ビビリなお客さん♪

ぎっくり背中…③ちびの発熱…
そして、仕事が忙しいなどとという、究極の言い訳で
ご無沙汰してしまいました。。。。。

今はもう、③ちびもワタクシもすっかり良くなり、元気です
              ディズニー、リベンジ出来る日も近そうです♪

③ちびは、連休明けに一日お休みしましたが、その後は元気に登校です。
あ、でも…初日は朝から給食前まで保健室で、グゥグゥ眠ったらしいですケドね^^;
熱は無かったらしく『ママはお仕事だから、ワタシここで寝てます…』だって!


そうこうしている間に、大切な記念日がひとつ、過ぎてしまいました!!

気にしてくださった方もあり、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
EDIT  |  22:31  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

ぎっくり背中

『腰』 じゃないの??と思われた??

背中なんですよ、これが。
左肩胛骨の奥の方。今回で3回目になりますぅ♪(泣)


これのよろしくないところは、あまりにも急に来るってことです。
この点では、背中も腰も共通していますよね。

くしゃみしたらなったとか、電気を点けようと手をのばしたらなったとか
日常のちょっとしたしぐさでも、「ぎっくり」やっちゃうんですね


ワタクシのケイタイなんですが
いつもはだいたい、Gパンの後ろポケットに入れておきます。

P1110185.jpg


一時流行った「骨伝導」とは全く違って
おシリからのブルブルで 『お!電話だ。』なんて察知することができる

超厚型・ケツ伝導ケイタイなんです。

P1110190.jpg


コレがね、ブルブルっときたわけですよ、あの時も。。。

『おぉ!』 と思って、腕を回してケイタイを取りだそう、と思った
その時!!!


ぎっくりきたんだなー、背中が。なにせ、3回目だし。

ピキッ豆3 って音がしたような…しないような…
もう、動けない・息は出来ない・ビックリ。
連休初日、9日の夕方のことでした。


息を吸い込むと、心臓がバクンバクンするほど痛むんです。
だから自然と呼吸が浅くなって、慢性的に酸欠状態。。。
欠伸なんてしようものなら、死にそうでした。

おかげさまで、死なずにこうして書いてますケド。


③ちびもずっと38度後半から下がらないし
ワタクシはぎっくり背中だし


そうしている間に、連休終わっちゃった!!!

EDIT  |  01:31  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

発熱!

まぁ、よくあることですけどね。。。


なにも、また3連休を狙ったように、こんなに高い熱を出さんでもよかろう??





③ちびですよ。。。
また扁桃腺だと思われます。
こういう弱点があるのに、手洗いうがいをサボるんですよ、この子。


皆さまにおかれましては、予防に努めてくださいね。





EDIT  |  08:44  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

また積もった!!!

クリックすると、大きく見られま~す。


朝、ゴミ出しに出たとき、近くの雑木林を撮影

まるで、満開の桜のようでした。

P1110165.jpg


愛車オデちゃんも、またまたこの通り…

P1110173.jpg


先日も、出勤前に車の雪下ろしをしてみたら
案外時間がかかって、顔の支度が間に合わず未完成で出勤するハメになった上
雪に弱い関東人…朝の道路事情で、結局遅刻してしまったので
本日は迷わず電車にて出勤いたしました
EDIT  |  13:54  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

がにまた

またまた雪が積もりました~
ニガテなのでワタクシはあんまり嬉しくありませんが
先日よりもたくさん積もったので、カメラ持って外に出てみました♪


おや?? 
自分の足跡を振り返って、ビックリですよ。

P1110108.jpg
がにがに、、、がにがに、、、

ワタクシのこれまでの人生に残してきた足跡もきっと。。。。。


さ。 気をとりなおして

子供達はさっそく遊んでいます まだたくさん降っていますよ~





EDIT  |  13:25  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
 | HOME |