03月≪ 2008年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.04.29 (Tue)

飛び石連休♪

お天気の良い 『昭和の日』 になりましたね~!!


今日も①お兄ちゃんは部活動でした
市内の中学校と練習試合が組まれていたので、朝7時頃チャリンコで行きました。
あ、もちろん①お兄ちゃん達1年ぽっくりは、ボール拾いに徹したんですけどね。

チャリは、昨日買ったばかりのおニューですよっ
前後輪とも2ヶ月ほど前からパンクしていて放ったらかしてあったんですが
慌てて直しに持ち込むと、タイヤの交換が必要と言われ
前後輪とも交換すると、8000円だというんですよーーー


目の前に、広告の品7980円でピカピカの新品が売られていて
おんぼろサビサビのチャリ、タイヤ交換で8000円って……


というわけで、新しいのを1台購入したんです。 思いがけない出費ですよ。。。



そんなことをいつまでも、ぶぅぶぅ言っても始まりませんね♪
せっかくの良いお天気

ココちゃん! お外で遊ぼうね!!!



遊ぼうね!!!

お庭で遊ぼうと誘ってみたものの…

日陰のココ1



いつもなら、飛びつくはずのお気に入りのおもちゃにも
全然乗ってこないココさん。。。


ご覧の通り日なたには一歩も出ようとしませんでしたとさ

日陰のココ2




本日、パパがコストコデビューしました!! (たいしたコトじゃ、ないです

コストコ ソフトクリーム
パパが調子に乗ってトッピングしたホットドッグ と へたくそな人が巻いたソフトクリーム



この後、アウトレットにも寄っていく~??と打診しましたが
パパはウィンドウショッピングが大の苦手なので、、、、、



今日のディナーは、チキンレッグ5本入り。コストコで購入。
今日のディナー


本当の連休はまだなのに、さっそく手抜きしているカーリーを見逃してたもれ~


EDIT  |  20:45  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

ゴールドスターメンバー

えぇ、もちろん笑っていただいて結構ですよ。


左 : カーリー。 コストコのメンバーカードの写真 まるで別人。
右 : ③ちび。  ヘン顔

P1120079.jpg





あ、どうぞ。  堪えきれない方も、笑っちゃってください。



よく似ていると、自分でも思います。 しかも、娘はヘン顔なのに



コストコのカード。。。お持ちの方に見せていただくと、
100人中100人がとんでもない画像になってませんか??



あらやだ。
今日からしばらくは家で充電するもんだから
ついつい、朝からネタ探しちゃった!

といっても、そんな悠長なことを言っていられる家計でもなく。。。
母の仕事を手伝うことにしているんですよ。
どういうカタチでになるか、ちょっとハッキリしませんケドね。


①お兄ちゃんは、もう朝練が始まっていて、毎朝6:55に家を出ます。
自然と私の朝も早め早めにシフトしていますので
今朝から、パパのお弁当を作ることにしました。(続くのか。。。^^;)

続くほうに賭けるひと~~??ハイ、 ハイハイ!

3票!!!  く~ぅ 持つべきは子供だね。





EDIT  |  11:23  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

お仕事必需品

これまでのお仕事に一段落つけることに決めてました。

25日、給料明細をいただいて離職の手続きをし、
デスク周りとロッカーを片付けて、おしまい!


去年の誕生日に、ともちゃんからいただいたマグ。
職場では毎日 このマグでコーヒーを飲みながら
P1120114.jpg
今日のランチ、どうするぅ?? なんて話をしてました。


とはいっても、やっぱりお仕事はしないとね
…ってことで、手帳にペン、携帯とのどスプレー
P1120123.jpg
ストラップは、ロッカーのカギをつけていました。
カギって、すぐに荷物に紛れてしまって、いっつも『カギ!カギ!』と騒いでいた私です。
こんなに大きなマスコットが付いていても、カバンの中が乱れていると見つからないものでした。

このストラップについているマスコット。
みなさんにもお馴染みの、ディズニーキャラクターですよね。
チップデール どちらかわかりますかぁ??

ヒントは、 こちら



おっと!


忘れちゃいけない、お仕事後の必需品…というよりも
人生の必需品 (だよね~♪龍のかーさん!ムサシママさん!

安いのでいいんです。。。

今日はコレ。ドラッグストアで安かったから!
P1120140.jpg
                        

EDIT  |  14:08  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

③ちび、0点をいただく。

ぱんぱかぱぁ~~~~ん!!

③ちびが 0点 いただいてまいりました。
画像は、家で見直しをしてから に直したものです。






おぉ~!ちび♪ ママもね、同じ間違いをしたことがあるよ!
でも、ちゃんと見直ししておけば、次は100点取れるよ!
0点取ることは、ちっとも恥ずかしくないの。 
一番恥ずかしいのはね、0点取ってそのままにしてしまうこと。
ちびは見直ししたもんね♪ もう恥ずかしい事なんて、ないんだよ




見てくださいよ。

P1120106.jpg

計算自体が出来ていないわけではありません。36問すべて正答です。
ご覧の通り、十の位の位置取りがよろしくなかったようです。

有無を言わさず、

『ちびさん、0点です。自分で「0点」と書いて下さい。』

と言われて、自分で自分に「0点」をつけたんだそうです。


屈辱的ですよね  私はそう思います。

わかりますよ、せんせーの仰りたいことも。
きちんと位を取って書く習慣にしておかないと、この先、繰り上がりの足し算や
引き算・かけ算・割り算を学習するとき、計算間違いしやすくなりますよね。

それなら尚更、計算は正しく出来ているということを認めて伝えた上で
「何故0点なのか」を2年生に上がったばかりの子供にも解りやすく
教えて欲しかった。 先生なんだから。


またまた黙っちゃいられない1年になりそうですが。。。
結局、正義感ぶっていると思われるだけなのかも知れません。





さて♪ 
仲良しのみーちゃんとともちゃんと一緒に、お誕生会をしました。(まただよ!!)

それぞれ、3/26(みーちゃん),4/11(カーリー),4/15(ともちゃん)の誕生日を
互いにお祝いしよう!という企画です

小さなカフェで、ランチとケーキです。
もうランチはぺろっと食べまして、デザートのケーキをそれぞれ選びました

みーちゃんは、ミルクレープと紅茶
みーさんのミルクレープ


ともちゃんとワタクシは同じものを選びました。バナナマロンパイとアメリカン
バナナマロンパイ


全く話すことが尽きませんがおひらきです。
みーちゃん、ともちゃん、ありがとう!!! これからも、よろしくお願いしま~す

EDIT  |  23:39  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

悩ましい蚊の季節

21日月曜日。

ココラム、狂犬病予防接種受けました。
市の広報に各地での出張接種が掲載されていて、ココにはハガキも来ていたので
いつも遊んでいる、ウチの目の前の公園駐車場で受けました。



  P1110931.jpg




ココは、台に乗せたらもう警戒して暴れてしまいました。。。
私と、係の先生で二人がかりでじっとさせて、やっとの思いで打ってもらいました。
こんなにおチビなのにね…>< 大仕事でした


対照的にラムは、 『はら?? 今なにか尻に触ったかしら??』  と
へーぜんとしていました。

2ワンコを順番に連れて行ったワタクシですが、疲労困憊しましたよっ

GWが明けたらすぐに、フィラリアだね…
なんか、すでにちょっと出遅れた気がしてます。。。


もう、蚊が飛んでいませんか??


③ちびは扁桃腺が弱点ですが、肌もあまり強くありません。
蚊などに刺されると、ガチガチに腫れてしまって大変なことになります。。。

小児ストロフルス、と診断されたこともあるので
やはり、この時期からはちょっと神経質に予防を心がけているのですが
蚊に刺されると過敏症状が出る子って、結局虫除けスプレーなども肌には負担なんですよね。。。


ワンコにも、子供にも悩ましい季節が近づいてきましたねぇ。。。


EDIT  |  23:26  |  ココ!  |  TB(1)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

飲んだくれ@武蔵小杉

壮行会



大学4年間、テニスサークルで飲んだくれて過ごした仲間と会いました~♪
仲間の一人が、ご主人の転勤でNY行きが決まったので盛大に壮行会です!!


卒業して10年以上経っても、この仲間で集えば飲んだくれて過ごします。
           *あ!この仲間とじゃなくても、アタシは飲んだくれてます、ハイ

画像は既に二次会終盤。
飲んで笑って、笑って飲んで…
どうして楽しい時間は、こんなにも早く過ぎ去ってしまうのでしょうか…^^;

ご存知の方も多く、毎度のことですが二度と謹慎処分をくらわないように
今回も 『無事、家に帰る(たどり着く)こと』 が、最終目標で飲みました


目標達成のために、今回は。。。

ウチの最寄り駅………の1つ手前までしか電車がありませんでしたのでぇ


真夜中のハイヒール・ウォーキングするハメになりやした


歩いた道


ヒールのせいでねぇ。。。 45分ほど、かかってしまったですよっ

国道沿いに歩道をひたすら
真夜中ですが、交通量は結構あって怖くはなかったんで~す。
が、足下は真っ暗で、水たまりにハマったりしました

次に遠くで飲むときは、ぬかりなく終電チェックしておこうっと!
EDIT  |  14:05  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

コストコとアウトレットパーク

今週、中学では新入生が体験入部(仮入部)をしています。

いよいよ来週早々には、本入部となるようですよ。


運動がからっきしダメで自信ももてない①お兄ちゃん。。。
『中学の3年間くらいは、自分を高めるためにも、運動をしようよ!』 との
パパとカーリーの有無を言わさぬ愛が溢れるアドバイスを受け入れて

ソフトテニス部に興味をもったようです

ガンバレお兄ちゃん!  カーリーは、母として出来る限りのサポートをします


本日水曜日は、部活動がお休みの日でした。

よっしゃ! ちょっくらコストコに行ってみよう!!!
今日もまた、ウラの道からレッツらGOGOGO
で、10分ちょいで到着!


P1120059.jpg


今日は、三井アウトレットパーク入間も、覗いてみたよ!
コストコのにとめても、通路を通ればすぐアウトレットパークに行かれます。

P1120061.jpg


すごい!街みたいだね!! とは、テンションあがりまくりの①お兄ちゃんの言葉!

P1120063.jpg


ところどころに可愛らしい演出がほどこされています。
通路にもみじの影?が描きこまれていますよ!

P1120064.jpg


何となく、ぶらぶらしていると… あぁ   あの二人!!!
みーちゃんとみなちゃんですよ。
200店舗ほどもある、この広いパークでばったり会うなんて
なんでこんなに行動パターンが似ているんだろ… しかも、さっきまで職場にいたじゃん!

P1120062.jpg


P1120070.jpg


ウエストプラザの案内板には、カブトムシが。
画像はありませんが、サウスプラザの案内板はピンク色で蝶々がいましたよ。
次の時は、ノースとイーストもチェック入れておかなくっちゃ。

P1120071.jpg


アウトレットでは結局、なんにも買いませんでした。


ささ。 コストコへ戻りますよ。

ディナーロール(36個入り¥523)とスーパービッグなポテチを買いました。
P1120074.jpg
                   (466gで¥478)


19時をまわっていました。
案の定、ウチのハラヘッターズが騒ぎ出しましたよ。。。

①お兄ちゃんと③ちびはホットドッグ、②お姉ちゃんとワタクシはピザ。
前回のピザはもっとペチャンコだったけど、今日のは厚みがあって美味しかった!
P1120072.jpg



ココちゃん、おりこうさんにお留守番が出来たね。ココちゃんもハラ減ったね~
P1120052.jpg
EDIT  |  23:52  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

くんくん特集♪

朝のお散歩、 娘達がココラムを連れて行ってくれました。

公園まで戻ってきたので、ちょっくら様子を見に出てみました~






ラムの自由な行動を、遠目に気にかけているようなココのまなざし。。。
この遠い距離…ココのビビリっぷりがお恥ずかしい

P1110923.jpg


P1110950.jpg



……かと思えば、ちょっとはコミュニケーション取りたいと思っているのか

P1110925.jpg


P1110927.jpg


P1110928.jpg


P1110943.jpg


P1110954.jpg


P1110957.jpg


ことごとく、失敗か!


そのうち、ワンズ放ったらかしで
公園の真ん中に、ベタ座りする5年生と2年生姉妹。

P1110963.jpg


P1110968.jpg
 ビビリ過ぎだよ、ココさん。。。浮いてるし。

そのくせ、、、
またやってる!!!

P1110974.jpg


P1110977.jpg



P1110983.jpg

ちがーう!!! 
アンタが弱っちいんだあぁぁぁぁ!!!!!




EDIT  |  12:14  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

1年て、早いですね…

ログハウス 全景
埼玉県入間市【ベリーベリーオーブン】

表の通りからは、見えないような路地の奥に
こんなにかわいいお店があります。
メニューは多くはありませんが、気のいいご夫婦が
穏やかにもてなしてくれます。時々、口げんかしてるけどね^^;



4月生まれのすみちゃんとワタクシ
合同のお誕生会をしていただきました♪

1年て、早いですね。。。
また、この日が来たんですよね。

でも、お祝いしていただくのはやっぱり素直に嬉しいです!!!
いつもの、Tさん、Mちゃん、みなちゃん、まみちゃん、
そして、みーちゃんと一緒です。

イニシャルにしたら、みんなM! Mだらけ!


ログハウス
 ちょっとどいて!と言ったのに、どかなかったみーちゃん♪

『よくこういうオバさんているよね~
 観光地とかで他の人が写真撮ってるのにどかないオバちゃん…』
と言いながら、立ちんぼしてたんですよ。


サラダ 私の注文 
       サラダ                カーリー注文のパスタ

みーちゃんの注文
     みーちゃん注文の彩り野菜カレー


ケーキS ケーキY
8日がお誕生日だったすみちゃんのシフォン  カーリーのショート

カットケーキ さくらのアイス
それぞれを一切れずつと飲み物 そして、さくらのアイスクリーム

今日たらふくいただきました。 ごちそうさま!!!


春休みで実家に帰っていて、久々に会えたともちゃんから、プレゼントいただきました。
P1110992.jpg P1120002.jpg


新潟出身のともちゃん。 関東以西では売っていないという。。。
マルちゃん(東洋水産)の塩ラーメン
P1120011.jpg P1120017.jpg



ランチの間、みーちゃんの車の中で熱中症になった花束。。。
お風呂場でバケツに入ってリハビリ中です^^;
リハビリ中のお花
EDIT  |  23:18  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

行ってみました。

普段でも国道16号が混み出すであろう夕方5時過ぎに、
無謀にもコストコに行ってみました。
本日は、三井アウトレットパーク 入間のグランド・オープンなんですけどね。

あえてコストコ。


一応(一応どころか、コテコテじゃん)、地元人間なので
急がば回れのルートを知ってますから、混雑回避で到着しました


P1110888.jpg
モデル:新5年生の②お姉ちゃん


でっけぇマフィンでしょう。。。



絶対、飽きて食べきれなくなるよ…と思ったのですが。。。


EDIT  |  23:57  |  番外編  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

どしゃ降り・ずぶ濡れの入学・始業式


今日は、予報のとおり『春の嵐』でやんした。。。


都内の公立小中学校は、昨日が入学・始業式だったようですね。
こちらは今日から新年度です


んも~、凄かったですよね
うちから、小学校は近いのですが、中学校は結構歩きます。

今日は風を伴う雨に横から殴られながら歩いて行ったので
25分はかかりました。しかもかかとの高い靴だったし。



そんなこんなで(うわっ、超割愛
入学式の写真なんて、全く撮れていません。


唯一、笑っちゃうシーンがあったので慌ててシャッター・カシャカシャ


新入生が体育館に入場して、着席するときです。
①お兄ちゃんのクラス、列の先頭を行く子が、どこまでも担任について進みすぎてしまったので
おいおい、キミたちは、この列に座りなさい ” と、引き返すように促されたところ。

P1110870.jpg


その後、ようやく一礼して着席するところ。
P1110872.jpg

ちなみに、①お兄ちゃんは1年5組です。
前に4クラスが指示通りに着席してたんですから、わかるだろ~~

ドッと笑いが起こったので、新入生の緊張もほぐれたかもってことで、まぁいいか。

そんなこんなで(おぉ!また出た!)
新1年生6クラス・209名全員を呼名して
校歌斉唱で、おしまい。


お粗末ながら、こんな画像しか残ってません。
だって、本当にひどい雨で、全身びしょびしょだったんですよ。。。
写真だなんだっていってられなかったんです!

いなかのおばあちゃんも、卒業式・入学式の写真を
楽しみにしてくれているのですが、どちらも大雨でしたので。。。

晴れた日に、①お兄ちゃんの借り物みたいな制服姿を撮って
送ってあげなくちゃね!!

【追記】 撮ってみました、晴れた日に。

P1110879.jpg

EDIT  |  23:13  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

鴻巣へGO!!!

P1110856.jpg

 4日、コストコ入間倉庫店オープン当日
   朝5時過ぎから並んだという方からお土産にいただきました。

ワタクシは普段、2Lなんて大きなタマゴは購入しませんが、
ありがたく、いただきます! お疲れ様です。


えへへ。 すでに5個食べてるでしょ。
これは、パパが卵焼きを作ったからです。


もう一度申し上げましょうか??


パパが、自分で、卵焼きを作ったからです。

それと、炊き込みご飯でおむすびも作ってました。
炊いたのはワタクシですが、むすんだのはパパです。 何か??


P1110862.jpg


コレ持って、鴻巣へGO


パパの免許更新ですよ。


朝までお仕事で帰宅した後、約45㎞の鴻巣運転免許センターまで自分で運転は
さすがにキツいし、危ないかなと思って

ワタクシがドライバーを買って出たワケです


ほら、皆さんご存知の通りパパは 『 違反区分 』 に該当なので
講習も120分あるんですよね。

疲れたところに、往復の運転+120分講習は。。。拷問ですね。

お気の毒です。




でも、、、
パパが更新の手続きしている間、知らない街をお散歩して待っていた
こちらのご家族も、お気の毒でしたよ。
P1110841.jpg


日曜日は気温が高くて、30分もお散歩したらドッと疲れてしまいました(ワタクシが)

P1110846.jpg



③ちびのチューリップ、2つ咲きそろいました
2つのチューリップ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:52  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

③ちびのチューリップ


③ちびのチューリップが今日、開花しました

③ちびが年長さんのときに植えて、卒園式の日に持ち帰ったものが
咲いて、そこから出来た『子球根』が今回開花しました!!!


ちびがとっても嬉しそうです♪
自分じゃ、ちーーっともお世話してなかったけどね



今年のは、あまり茎が長く伸びなかったなぁ。。。
もともと採れた子球根は、小さめのものでした。
それに、この大きさのポットに小さめとはいえ球根2つはムリがあったのかも。

もう一つも、明日にでも咲くのではないかと期待していま~す♪




こちらが、昨年咲いた、良く伸びたチューリップ
P1070520.jpg



今夜カーリーったら、①お兄ちゃんの時の幼稚園ママ達と卒業祝いの飲み会
でも明日はお弁当作りがあるから、ほどほどにしないと寝坊しちゃいそう
お弁当は、子供たちの花まる学習会の春の遠足

そして、子供達を送り出したら、カーリーの運転でパパと鴻巣へ。
パパの運転免許の更新です


EDIT  |  15:24  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

全世界530ヵ所あまり

20080402180514

このメンバーカードは全世界のコストコで有効なんだそーです。

どう考えても、たぶん、
全世界530ヵ所のうち

せいぜい4ヵ所利用

ってところじゃあないかと思いますケド…(^-^;

オープン前日までに入会で新規年会費1000円OFF!

並びました。

なんか、ファストパスを取らずにスタンバイに並んじゃって
しっぱーーーい! みたいな気持ちでした。

うぅ…
相当渋滞するだろうなぁ。

しばらくしてから行こう…
EDIT  |  18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

入会しました。

20080402174536

こんな看板の脇を通って…入会手続きに行ってみました。

オープンまであと少し。
でもまだまだ工事している様子。

三井アウトレットパーク
EDIT  |  17:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |