04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ラッキー♪

20080530184243


黄身、2つだった~!!
EDIT  |  18:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

よくあることです。

いやー
急に “ 7月の陽気です ” と言われても、体がついていかないですよね。


衣替えが、とっても中途半端に放置されたままの我が家。。。
タンスの中も、7月の陽気にはついていかれませんよ^^;


だって…もっと時間があるあると思っていたのでね。
ま、採用していただいたのですからありがたい話です、本当に。


研修が始まって1週間です。
日に日に、複雑になってゆく内容に、たいして使っていなかった脳みそを
フル回転させて、もうワタクシの脳みそは沸騰寸前ですよ、マジで。


しばらく研修は、月ー金の9-17時なんです。
体調管理に気をつけて、頑張りたいと思います♪



本日もへっとりと疲れて帰宅しました。

 *あ、疲れが倍増した別の理由がありました!
   ①お兄ちゃんが何かやらかしたようで、ワタクシのケイタイに
   中学校から5本も、音声メッセージが残されていたんですよ。
   入学して一ヶ月半、もう呼び出しがかかってしまいました。ははは…^^;


疲れて玄関にたどり着くと。。。





P1120333.jpg



あー、もうこういうの見るのが、とってもイヤですよねぇ。

いつからこの窓が玄関になったんだ??
この窓のカギを閉め忘れるのは、だれなんだ?? はっ


これ、実はしょっちゅうなんですよ。
子供たち3人のうち、カギを忘れるおマヌケちゃんがいるんだね。
1週間のうち、2日は誰かしら忘れるよね。
んで、この窓はカギが閉め忘れられているんだよね。。。



ここから入ったなら、すぐに玄関から出てきて、靴を片付けろってんだ!

ここから入った痕跡を、消しておいてーーーー
  





EDIT  |  00:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

お揃いのお弁当♪

期間限定の専業主婦…と自分で言ったのだから
それは、期限付きの充電期間だということの自覚はありましたよ。


でも、こんなに突然終わりがくるなんてね。

本日から、新しいお仕事の研修スタートです!


母の手伝いもやります。
でも、それだけだと心細いんだな~^^;


それに私の年齢も考えると、今のうちに社会との接点をキープしておきたい!!!
もうしばらくして、お仕事が見つけにくい年齢になってからアタフタするのでは
遅いし、なんだか怖いんですよ、子供達はどんどん成長して経費かかるし…。


しばらく、パパとお揃いのお弁当持って、頑張ってきま~す



P1120285.jpg  P1120289.jpg


お弁当の詳細は、サイドのミニ・ブログでも更新中です♪
  ただし、お寝坊すると作りませんけど、何か??
EDIT  |  19:29  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

ココが見てる!

椅子とココ


ココ、どうしてそんなところから覗いてるの~??


椅子とココ2


椅子の背もたれの隙間から。。。

待つココ



そんな目で見ないで~~^^;

ココの目線の先では、ワタクシがたくさんの茹でササミをさいて
ヒトのサラダ用と、ココのご飯のトッピング用に分けていたのでした!!

でも、ちょいちょいサービスしながらだったのにね。
ずいぶん、物欲しそうな顔しているね。


続きは、遅ればせながら母の日にもらったプレゼントを大公開!!(超・大げさ
EDIT  |  01:26  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

毎年、GWの後にやってくる我が家のイベント♪

立川談志師匠??

?




いえいえ…
デザートの、98円のゼリーに舌鼓の③ちびです。

今夜行った回転寿司で、おまけでもらったヘアバンドをつけて
ヘラヘラと喜んでいるんですけど。。。



③ちび、本日8歳の誕生日を迎えました!


ケーキ2   8歳

ケーキ   がってん


お祝いのケーキをお三時にいただいて、夕飯は主役のリクエストにより回転寿司。
②お姉ちゃんの時に行ったナニワ系くるくる寿司より、ちょっとお高めのほうの回転にて。

だって、今日は全国的に…いやいや、全世界的に?母の日だもんね♪
今日は主役が2人でした!!!


今夜もよく食べました!  はい、おしまい!

 …と思ったら、 最後の一皿。。。
おおとろ
 ①お兄ちゃんご注文、大トロ。


お留守番だったココちゃんは、これからお風呂で~す


【 追記 】

お風呂で、何やらを出してきっとスッキリしたでしょう。
ココ、ドライヤー終わりました。  もつれたままですケド…

お風呂あがり





EDIT  |  21:33  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ひとりごと です。

今日は、ワタクシのひとりごとです。。。




あるお友達のこと。

ちゃんと話してないから、本当のところはきちんとは分からないのですが。。。

なんだか、落ち込んでるって言ってたのが気になってます。



そのお友達は、ママ業も妻業もとても自然にこなしていて
その時その時、自身が置かれている状況にきちんと向き合って
家族や周りの人々への感謝の気持ちを忘れない、素敵な女性です。

たまには寝坊してみたり、うっかり勘違いしてみたり
そんなマイペースなところがB型の彼女らしい魅力なんですよ。
あ!ワタクシもB型ですけどね。



ワタクシ、キャラに似合わず “干渉下手” なんですよ。。。
だから、落ち込んでるって聞いても
『どしたの?どしたの?』と、尋ねてあげられなかったんだなー。


でも数日前に『連休が明けたら、ランチにでもいこうね!』とメールしたら
そうだね~ってお返事くれたから。。。


そんな、ちょっと核心からは的を外したコトしか投げかけてあげられなかったー。
んで、案外ランチしたら、ワタクシの話ばっかり聞いてもらって
バイバイってことに、なりかねない。。。


どこでランチしようかなぁ。
何が食べたいかなぁ。


EDIT  |  23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

ほんの、小さなニュース♪

GWも、いよいよ最終日ですね!!

皆さん、満喫されましたか??


実をいうと、我が家はGWの後に家族の大きなイベントが続くので…
ここ何年かは、なんとな~く 調整気味に過ごすようになっています^^;




タイトルに書いた、「小さなニュース」なんですけどね♪


先月、狂犬病予防接種のとき
こちらに来たばかりのラムを新規に登録する手続きをしました。
名前、住所。。。生年月日。

その時、カーリーはラムの正式な生年月日を確認していませんでした
それで、ひとまずは実家に里子に来た日(3/23)を記入したんです。


それが気になって気になって…

元のお家は、カーリー弟(下)の親友夫婦宅ですからね。
下の弟に、早めに確認してもらうようにお願いしてありました。


ラムの生年月日を教えてもらいました!

2004年9月8日

P1110736.jpg




9月8日と言えば!!!   ②お姉ちゃんの誕生日です


わぉ!! 偶然だけど、なんだか嬉しくなっちゃった
一緒にお祝い出来るし!



ほんの、これだけのお話でした。
ほんの、小さなニュース♪ でした。


EDIT  |  23:59  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

GW後半/半分終了…(ーへー)

これ 何だと思いますか??

どろんこ屋さん


『どろんこ弁当』 です。
使い捨てのお総菜パック20個分ほど、全てどろんこ弁当になりました^^;
画像は棚の上の段です。下の段にもびっちりとお弁当が並べてありましたぁ。。。
ウチの娘2人と、甥っ子R君(年長)と姪っ子Kちゃん(年中)がやったんで~す♪



今日はちょっくら、サイボクハム本店(埼玉県日高市)まで行ってきました。


千葉から帰省していた弟一家が帰ってしまうので、
子供たち(いとこ同士)の思い出作りです。


おばあちゃん(カーリー母)も、せっかく帰ってきてくれた内孫たちを
家ばかりでなく、どこかへ連れて行ってあげたいのだと思いますよ。


お父さん(カーリー弟)が食べてる串トン、美味しそうね♪
パカッと口を開けて見てました
どこまでも食い気・食い気の、とっても可愛いR君とKちゃん!!!

P1120254.jpg


P1120258.jpg
ラムネを上手に飲むのは、③ちびです♪

今日はココが一緒でした。
サイボクはたくさんの人でごった返していて
いろんな方にナデナデしてもらったのに…

いつもの通り、全然フレンドリーに振る舞うことが出来なかったココ。。。

それでも、優しいお友達に助けられて、頑張ってご挨拶。

P1120263.jpg



こちらは、弟一家を見送ったあとのココラム。
“ おばあちゃ~ん、みんなどこ行っちゃったの??”
ラムとココ


R君もKちゃんも、帰ってしまいました。
子供たちはみんな『早く8月(夏休み)にならないかな~。。ね!』
声を揃えてハシャいでいました。

R君、Kちゃんまた遊ぼうね!
Aちゃん(弟のお嫁さん)、またいっぱい飲もうね~







       カーリー家の子供たちが長いことお世話になっている
  『花まる学習会』から、子育て中のお母さんに講演会のお知らせです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
     高濱正伸先生presents
           『母親だからできること』
 
 初めてお子様が寝返りを打ったとき、初めてお子様が小さな足で立った時。
 初めてお子様が手元から離れて幼稚園に通い出した時。初めてお子様が
 ピカピカのランドセルを背負って校門に入った時…。
 一瞬一瞬の成長を見守り、応援し、最後の砦となって守り抜いてきた
 お母様方の勇気、励ましとなりますように、心を込めてお届け致します。

  日時 : 5月23日(金) am10:00~(約2時間)
  場所 : 所沢市 冨岡公民館

   ご興味持たれた方は、コメント欄からお問い合わせください♪
  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


EDIT  |  23:41  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

♪♪♪ 恒例行事 ♪♪♪

皆さん、GW後半いかがお過ごしでしょうか??

うちのパパは、3,4,5日とお仕事になってしまいました。。。
3日は朝に帰ってきたので、その後のタイトなスケジュールを考えると…
せっかくのGWですが、パパは昼寝三昧になりそう。。。とほほ

昼寝のお供には、ココが選ばれました。
子供たちとカーリーは、実家に行って弟一家と合流です。


 GWのココ-3



ラムが来てから、1ヶ月以上が経ちました。
最近のラムの表情はとっても柔和になって、日々落ち着いて過ごしています♪


そうそう!3日(土)は、恒例の大BBQの日でした~
朝の雨で部活動がなくなった①お兄ちゃんもスタートから一緒に♪

そして、火興しもバッチリ 飲むぞ~という頃には
お日さまも、味方についてくれました~~

P1120218.jpg


P1120227.jpg


P1120236.jpg


P1120232.jpg


P1120237.jpg


P1120224.jpg


P1120223.jpg


P1120249.jpg


今回もまた、明るいうちから眠くなるまで
飲んで食って、おしゃべりして。。。 ご近所さん、ご迷惑さまでした





       カーリー家の子供たちが長いことお世話になっている
  『花まる学習会』から、子育て中のお母さんに講演会のお知らせです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
     高濱正伸先生presents
           『母親だからできること』
 
 初めてお子様が寝返りを打ったとき、初めてお子様が小さな足で立った時。
 初めてお子様が手元から離れて幼稚園に通い出した時。初めてお子様が
 ピカピカのランドセルを背負って校門に入った時…。
 一瞬一瞬の成長を見守り、応援し、最後の砦となって守り抜いてきた
 お母様方の勇気、励ましとなりますように、心を込めてお届け致します。

  日時 : 5月23日(金) am10:00~(約2時間)
  場所 : 所沢市 冨岡公民館

   ご興味持たれた方は、コメント欄からお問い合わせください♪
  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




EDIT  |  23:44  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

中型免許になりました。

本日無事に、運転免許証の更新をしてきました~

去年駐禁取られたけど、ワタクシは優良ドライバーですので、講習は30分でしたよ!

講習を担当した職員さんは、何故かものすごく平身低頭で気持ち悪いくらいでした。
『お時間取っていただいて申し訳ありませんが、講習をさせていただきます…』みたいな。


15分くらいのDVDを見せられて、教本などをもらいました。
道交法の改正点が多いので、よく読んでおいてください、と言われました。



その改正点の一つが『中型自動車・中型免許の導入』なんですね!
                             (平成19年6月2日施行)

P1120208.jpg
                  ほらね!
P1120211.jpg


えぇっと、なんか説明されたのですが、うろ覚えです。。。^^;

H19年6月以前に免許取得の方には既得権があって
新たに導入された『中型』の運転免許範囲も、一部権利を持っているんですね!

なので、正確にいうと『限定付き中型免許』とか何とか言われました。

P1120202.jpg
新・中型免許では11t未満まで運転OKですが、私は元・普通の
更新後中型免許なので8tまでですって。


もう一つ。 IC免許証になりました。 赤く囲った辺りに埋め込まれているそうです。
それで、本籍はICチップに記録されているので、免許証には非表示になりました。
P1120199.jpg


あぁまた5年後に、何事もなく免許の更新が迎えられますように。。。


GWで、千葉に住む弟一家が帰ってきています♪
明日(3日)は、恒例のあの豪快なBBQが予定されているようです!

EDIT  |  23:58  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

ランチプレート ココの分はありません!

昨日(5/1)は、パパのお弁当をサボりました。 (早速かよっ


というのも(言いわけ)、4/30には先日退職した職場の皆さんと
楽しく美味しく、飲んだくれていたからです (誰?またか…って言ったのは!)
P1120146.jpg

みんな、楽しかったね♪ また、会おうね~



さて、本日5/2(金)は小学生チーム(娘2人)は通常の日課
中学生の①お兄ちゃんは、開校記念日にあたり学校はお休みです。
部活は、午前中のみ。 頑張ってらっゃい!!

ワタクシは、これから運転免許の更新に行ってまいります。
                   (ちなみに、優良講習30分ですから!!

それで、パパのお弁当と同じおかずでお昼を食べてもらうことにしました。
『お兄ちゃんのランチプレート』 です。


揚げシウマイ  ソーセージとピーマンのケチャップ炒め  
ちくわの磯辺 卵焼き(ネギ入り) プチトマト

パパには、これにアスパラガスも入れました。お兄ちゃんはアスパラが嫌いなので。。。


いい匂いに反応して、舌なめずりなどしている方がいらっしゃいますが

   P1120168.jpg    P1120179.jpg


残念ながら、このプレートはワンコ向けではありません
また、お皿の縁からのぞき込んでいるチップさんも、お召し上がりにはなれません。


またもやお留守番になってしまう上、匂いだけで我慢の子

その名も、もっさりーな

P1120193.jpg

一年ぶりのヒートが、やっと終わったので
GW明けには、アオさんにお願いしなくちゃね~

EDIT  |  08:39  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
