05月≪ 2008年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

何!? これ…

なにこれ??


玄関すぐ脇の壁にいたんです…



体中、ツンツンした毛に覆われて……
7~8㎝はありますよ!!!



EDIT  |  18:50  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

テスト三昧でした…><

皆さま、ご無沙汰しております。


やっと研修一ヶ月目が終わりました。
今週、スキルチェック(実技)と筆記試験+小論文があって
これにパスしないと、次の研修に進めないのです。。。キビシー


この一ヶ月間の研修は、全てこのテストをパスすることに向けて
スケジュールされていて、とってもヘビーなものでした


某高級自動車オーナー様向けの様々なサービスを提供するオペレーターの部署で
敬語の再勉強から、一般常識、端末操作、その自動車に関する知識などなど
覚えることがいっぱい!!!

たぶん、ワタクシの脳みそは過加熱状態… 一部溶けてなくなっちゃったかも知れません。


オーナー様のご要望は車の関係だけでなく多岐にわたっていますが、
別名 『No!と言わない部署』 なので、一所懸命に対応します。

カーナビの遠隔操作、ありとあらゆる情報提供
レストランやホテルの予約…
これなどは、レストラン・ホテルをお探しするところからやることもあるんです。


例えば、

○○フェリーの出航時刻を調べて、ナビに情報送信して~

なんて言われれば、聞いたこともない地名からそのフェリーの時刻表を検索して
ナビに送信するシステムに情報を落とし込みして、お送りします。


どうしたら、なるべく早くその情報を提供できるか…


 ☆全国の地名をたくさん頭に入れて、情報の絞り込みを迅速に!


都道府県名よりも、市町村名からの検索のほうがヒットする件数も絞られて
よりスピーディにこなせますよね。


こんなこともやります。

○○インターから乗るんだけど、ETCの100㎞割引が受けられるのは
どこまでか教えて~



はい、そのインターがどの高速道路のものか、ピンとくるといいですよね。
そして、ツールを利用してそこから100㎞以内のインターを調べます。


お電話が入ってから終わるまで、できるだけ迅速に対応することが求められています。
オーナー様は運転中のことがほとんどで(カーナビのハンズフリーから電話して)

『今もう、フェリーの乗り場に向かって走っているから。。。』
『○○インターから乗って、走ってるところなんだけど…早く調べてね♪』

なんてことになれば、わぉ!一刻を争うお仕事になってしまいます。。。


超高級車に乗ってるくらいの、超富裕層の方々なので。。。。。。。。。。
いろいろなご要望があるそうですよ、先輩がたのお話を聞くと。


ワタクシは、①お兄ちゃんを産む直前まで、6年ほどオペレーターやっていたんですよ。
それは、カード会社の督促だったんですけどね。
今回のお仕事は、あちらとこちらの立場が違うので、経験が活かせたり活かせなかったりです。


お仕事の話は、またネタをためていつか。
これからテストにパス出来たのかどうかを伝えられる面談に行ってまいります


おかげさまで、今回のテスト、合格でした!
  週明けからまた、向こう一ヶ月…怒濤の研修です!
  でも、楽しみもあります! 怒濤の研修後の最終テストに合格したら
  富士スピードウェイでの、試乗研修に行くことが出来るんです♪
  ブログも滞りがちですが…皆さま今後ともよろしくお願いいたします


EDIT  |  19:10  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

ラム、無事帰る。。。【追記しました】


今日は、暑くなりましたね~^^;


と言っても、午前8時40分ころ出社して
エアコンで快適に調整された館内に入り
お昼は一緒に研修しているみんなとお弁当を食べて
17時過ぎに研修が終わるまで、外に出ないので
ワタクシには関係ねぇ、なんですけどね。


今日はちょっと銀行に出向く用があって、お弁当を食べた後
外に出たんですよ。

蒸し暑かったですね!!!  (埼玉県地方)


前置きが長くなりました。



今日、ラムが脱走して行方不明になってしまいました!!


でも、タイトルの通り元気で戻って来ましたので、安心しました。

どなたかが駅前の交番に預けてくださったようで、本署へと移送され
保健所で保護されていました。


帰って来たから良かったものの、こんなことになって猛省です。。。


会社を出るとき、帰るコール(古っ!?)を入れたら
②お姉ちゃんが沈んだ声で
『ラムちゃん、、、ラムちゃんがいなくなっちゃったんだって。。。』なんて言うので
ワタクシは電車の中でも走って帰りたいくらい、動揺して慌ててしまいました。

駅に着いた電車のドアを、もしかしたらワタクシがこじ開けたのでは?と思うほど
急いでいましたよ。
走って帰って、ラムを探しに出ようと考えていたので。

…っと、一旦は走って通り過ぎた駅前交番。。。
ダメもとで、迷い犬がいないか尋ねてみようと思ったんです。

そしたら、警察官が『あ!もしかして黒くてちっちゃくて……えっと、シーズーちゃんかな??』
って言ってくれて、『はいはい!!そうです、ラムっていうんです!!』 (ハーフだけどね)


よかったーー!!!  (号泣)

生体は交番には置いておけないそうです。
既に所沢署に連れて行かれた後だったので、すぐに連れ戻しに行ってくれるよう
下の弟に連絡して、ヤツの会社帰りに寄ってもらいました。


すると、ラムは保健所で待っていました。
弟によると、「オリの中に放り込まれていた」そうです。
心配していたので、ついそのような表現になったのだと思います。
弟も、ラムにメロメロですからね。

帰宅したラムの様子を見に行きました。

首には、青いビニールひもが結ばれていたんだって。
でも、落ち着いていてよかったです。


今日は動転して、気が回りませんでしたが
どなたがラムを駅前交番に預けてくださったのか、
明日にでも確かめなくっちゃ!!


【 追記 】 6/7(土)
 交番に行って、聞いてみました。
 ラムを保護して届けてくれたのは、小学生と思われる子供さんだったそうです。
 あいにく、1週間分の書類がすでに本署へと送られてしまって
 月曜日にならないと、確認ができないそうです。(お役所しごとだなぁ…)
 確認して、その子供さんの保護者の方のOKがあれば、お名前など
 教えていただけるそうです。
 十中八九、ウチの子供たちと同じ小学校の児童だと思うんですよ。
 ありがとう、って是非伝えたいです。

EDIT  |  23:50  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

立哨当番

20080604210651

今朝は、立哨当番でした。朝の通学路の安全確保、そして登校班ごとに交通ルールと
マナーを守って歩いているかチェックします。

それと、当たり前ですが、挨拶です。


午前7:40。
張り切って、担当の場所へ行きましたが、

ひとっこ一人いませんよ。

早すぎたかな…^^;
EDIT  |  21:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

小さなお友達

……………… こっほん。。。

はいはい、わかってますよ~ もう限界に近いですよね^^;
かわいそうなくらい、生い茂っていますね…



そんな、お気の毒なココの、ちっちゃなお友達。

P1120302.jpg



どうやら、気に入った様子のココ。
狙ってます狙ってます。。。

P1120322.jpg




あ゛( ̄■ ̄;)!



P1120328.jpg


だめだめだめだめ!


この、ちっちゃなお友達には
高いところに避難してもらいました。

カーリーがカリフォルニア州オレンジカウンティに滞在した時の
お父さん・お母さん、お兄さん・お姉さんの写真のそばです♪


P1120317.jpg




EDIT  |  07:30  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

カンガルーの袋

もっさぁ~~~。。。。。





早々から、暑苦しいものをお見せしてごめんあそばせ。



さてさて。
皆さまのお宅にも もう付けてありますよね??

P1120349.jpg



昨日5/31、父と下の弟が脚立担いでやってきて
1F居間と、2Fの階段を上がりきったところの天井に設置してくれました。

『けむり当番』君という、頼りになりそうなネーミンぐぅ~です。



ココは、父と弟にはモーレツに吠えます。。。^^;
やかましくて、ご近所にもとても迷惑なので ………









このようなことに、なりました!

P1120346.jpg



カーリーのお気に入りのエプロン《チップとデール柄》のすそをまくり上げ
袋状にして胸元で結んだだけです。ははは。。。
簡易なカンガルー袋の出来上がり~♪ ココはすっぽりでーす。



EDIT  |  13:13  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
