07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.28 (Thu)

溺れそうな新人。。。

毎日、阪神タイガースに熱いご声援ありがとうございます。(昨日は負けたケド…)

 ヤケ酒か…

gokuuma.jpg記事と画像は一切、関係ございません。



引き続き、タイガース(ライオンズも!!)を応援しておくんなまし!!!



さて。

3ヶ月という長い時間がたち、もしかしたらもう忘れ去られているのではないかと
一抹の不安があるのですが。。。。。皆さま、いかがでしょうか??


ぱんぱかぱーーん 

研修完了のハンコをいただきましたよっっ!!!

 お!祝杯か?


asahi.jpg 記事と画像とは全く関係ございませんてば!



ハイ、5月から研修中でした~  覚えていましたか~??
晴れて、本採用のオペレーターになれました。


これを 『独り立ち』 というんですよ。
昨日今日と、職場のたくさんの皆さんから「独り立ちおめでとう!」と声をかけられました。



長かったな~この研修期間 ……


     自身の名誉のために?^^; 言っておきますが、
      この研修は通常で3ヶ月なんですよ!いたって順調に独り立ちしたんです。




でも、なんだか大海原にぽ~んと放られて、一人泳がされている感じ。
溺れそうになりながら。。。。。
周りにお船(先輩方)はたくさんいるけど、なかなか助けてくれない、みたいな。



そりゃそうか 皆さんお仕事してるんですから。


さ。  これからもウラ声寸前のひっくり返りそうな声出して
お仕事頑張るぞーーー 


グビグビ…  

あら?何の音かしら??全く想像もつきませんよね~





EDIT  |  16:50  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

しばらく通院です。。。

薬入りディナー


実は、お薬入りだったごはん。。。

きっちり完食したココです。 えらい!
美味しかったらしく、舌なめずり


10日ほど前から気になっていた、目のまわりのただれと
点在する掻きこわしの跡。特に後頭部。

アクアリブでしめらせて、カリカリしたかさぶた?をそぅっと取ってみました。
お肌は赤く、引っ掻いたような掻きむしったような感じ。


病院で診てもらうと。。。

目のまわりは、被毛や、その他の何かが目に入って起きたであろうただれ。
点在する掻きこわし跡の原因は、おそらく耳。

外耳炎で、耳の中が痒いから掻こうとして、その周辺を掻きむしってしまうようです。


被毛の検査と、ただれ部分に菌がついていないか検査していただき
問題ないとの結果でした。 ほっ。


…というワケで、お薬を処方していただきました。
効き具合を見ながら、耳のお手入れに通うことになりました。


ココ、きちんと治そうね!!!




EDIT  |  00:32  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

ソフトボール金メダル、おめでとう!!!

いや~~

やっと、取れましたね。ソフトボールの金メダル

感動しました!!! よかったよかった!!!

私も中学・高校(日・米とも)とソフトボールをやっていました

本当に嬉しいですね。



 この写真。 
南カリフォルニア代表チームで、香港遠征に参加したときのものです。

右下の日付を見ていただくとわかるのですが、古い話ですけどね。

ハイ、左の矢印。。。たくましきジャパニーズガール(当時)カーリーです。

カリフォルニア州 TustinHighSchool にいた頃、学校のチームに所属して頑張っていました。
私が10年生のとき、チームは選手の層が厚く、とっても充実した実力でリーグ戦を勝ち抜き、
その上のトーナメントに進むことができました。
私も、三塁手としてレギュラー出場していました。


その南カリフォルニア大会に、代表選手を選抜しにきていたのが
写真右の矢印のおじさんです。あ、代表チームの監督です。
なんと、、私にも目を付けてくれたんですよ!!

そもそも、日本国籍の者が南カリフォルニアを代表して良いものか。。。

その辺から、あれこれ大小の問題があり、正式に参加が決まるまで
時間がかかりました。

それでも代表入りが決まると、何事もなかったかのように
代表チームでも、打順1番・三塁手として、出場させていただきました。


 香港への遠征試合に、母が応援に来てくれました。
P1120684.jpg

母のためにチームと同じホテルを予約したり
私は香港での試合後はチームから離れて母と帰国したので、その飛行機チケットの
アレンジメントなども、結構いろいろ大変だった思い出があります。


今夜の金メダルは、懐かしい記憶を呼び起こしてくれました


日本チームおめでとう。 お疲れさま!  そして、ありがとう。

引き続き阪神ガンバレ! 絶対ガンバレ!! 






EDIT  |  23:01  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

売る虎セール<予告>

阪神を応援しよう!


買い物に行ったおさかな屋さんで、
他のお客さんたちが特大タコをさばく様子に夢中になっているそばで、
ワタクシはこんなポスターに目を奪われていました。


阪神がんばれ! 絶対がんばれ!  
全品半額売る虎セールのために!!!
EDIT  |  17:49  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

フェリーとバスとJR

20080808164305
20080808164302

フェリーはパパの膝。
バスとJRはバッグに入れられての移動で
慣れないココは、お疲れの様子…
EDIT  |  16:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.08.07 (Thu)

海♪

20080807124631


どうやら本にん(犬)は、ちーっともノッてない様子…

それでも、何度も泳がされていました(~_~;)
EDIT  |  12:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

寄生虫…ではなく、

20080806172838

帰省中です!
もちろん、ココも一緒に。

広島でお好み焼きを食べたあと、
山口県岩国の錦帯橋に寄ってから
17時のフェリーに乗りました。

今のケイタイに替えてから、画像がどんなサイズでアップされるのか、よくわかりません…
画像は錦帯橋です。
見づらかったらごめんなさい!

10日遅くに戻る予定で~す♪
EDIT  |  17:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

♪♪雰囲気を出したくて♪♪

近所の工場敷地内で、納涼祭がありました~

陽が沈んでちょっと涼しい風が出てきた頃、娘達とてくてく歩いて行ってみました。


ポスターを見たら、第38回と。
子供の頃に行った記憶はかすかに残っていますが
自分の子供達は、今回が初めてです♪


とってもこぢんまりと、あんまり騒々しくないお祭りでしたが
よく知った顔が、そこここにあって
なんともアットホームな集いになっていました♪

もともと、大げさなお祭りではないとみえて
模擬店に用意されたものは、どんどん売り切れに……

ううぅぅ。。。③ちびが、なが~い列に並んで楽しみにした焼きそば
目の前で、オバちゃん4人のグループが2つか3つずつ買ってしまって
売り切れとなりました。
目を奪われていた『冷やしキュウリ』も、完売

③ちびは、食べ物への執着がものすごく強いです。(末っ子の性ですか??)

納涼祭からの帰り道すがら、スーパーによって材料を購入。
腕によりをかけて、焼きそばを作ってあげました!!! (エラい、私


すると、③ちびが使い捨てパックを出してきて



お祭りの雰囲気で、食べたかったんですって
                                      (かわい~♪)

冷やしキュウリも。 もちろん、味噌をつけて食べる 呑んべぇ ですよ。。。(血筋)
P1120547.jpg

冷やしキュウリに目を奪われるところ、キュウリには味噌が欠かせないという感覚が
③ちびの過ごしてきた環境を物語っているな~~^^;  ね、先生♪

あー 5日の夜、パパの田舎に向けて出発予定なので
もう、食料品は買わないようにしていたところなんですケドね。

使い切り野菜で、急いで作った焼きそばを喜んで食べてくれた③ちび
かわいいかわいい末っ子です


EDIT  |  22:40  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

しめしめ…(*^m^*)

やかましい娘たち2人が、私の実家にお泊まりに行きましたよ~~


しめしめ……




ちょっくら、外食に出ました
…と言っても、フツーのファミレスですけどね。


セレクト中


おいおい  ①お兄ちゃん!!

完全に、「ごちそうさま」しかけてるよ~~ 食器下げかけてるし。。。
今さら、何のためにグランドメニュー見てるの~~??




ムフ


来ました♪


ついでに、ワタクシも。

完全に「ごちそうさま」しかけてたんですけどねーーー


悪魔…いやいや。。。 あくまでも、ついでです、つ い で 。



EDIT  |  22:48  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME |