07月≪ 2009年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.08.21 (Fri)

お隣、コストコでは

20090821212542
20090821212540
20090821212535
すでに、クリスマスグッズが山と並べられていました~( ̄▽ ̄;)


そして、とっても大きなモンブランは
見ただけでゲップがでましたわ…
EDIT  |  21:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

入間のアウトレット

20090821111849
暑いから、ミストでてま~す(^-^)
EDIT  |  11:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

よそでBBQ♪

20090816135455
20090816135453
20090816135449
昨日の晩は、近所のビーグルはるちゃんちでBBQでした(^o^)/

はるちゃんのお父ちゃんやお母ちゃんは私よりも一回り先輩で~す。

話題はたびたびすれ違いのままですが、
共通の好物(泡の出るオトナの飲み物)があればジェネレーションギャップは
なんのその!


一緒に来ていた子供たちも
去年の花火を持ち出して楽しそうにしてました(^-^)


北海道に帰省中で参加出来なかったお杉さ~ん、

ごめんよー。楽しかったぜい!
EDIT  |  13:54  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ひまわり畑!

20090816010404
20090816010401
20090816010356
恒例の「お花畑プロジェクト」夏→ひまわり畑 です♪

たまたま通りかかり、立ち寄って見ました(^o^)/
夕方近かったので、逆光ですが…

ひまわりの立ち居振舞いというのでしょうか、
すくっと伸びた背筋と、きりっとした表情が好き。
EDIT  |  01:04  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

まさかの!

20090813081414
バババ、バッテリーあがり!!

朝4時過ぎでしたよ…

仮眠を取った座光寺PA。
カラカラとセルが空回りするだけ。


加入のロードサービスを手配。
まさか、普段仕事で手配する側にいますのに
私自身がお世話になるなんてね。

ジャンピングしてもらった私たちは、
ロードサービスのお兄さんよりも先にPAを出発(^o^)/ オサキニ-

お兄さんたら、とてもお邪魔なところに救援車を停めちゃって
観光バスにプープー鳴らされてたし。ププッ


画像は、その後休暇を取った諏訪湖SAにて。
ちょっと怖くてエンジンは止めませんでした(^-^;
EDIT  |  08:14  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

山陽道・三木SA

20090812213143
5人で乗っておりますと
それぞれが「もよおす」タイミングが違うんですよね…

山口県・下松SA、広島は宮島SA、岡山・吉備SA、兵庫・龍野西SAも寄ったのに、ここ三木SAにも寄る羽目になり。

キティ自販機が可愛かったです。
EDIT  |  21:31  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

20090812161945
20090812161943
周南を発つ前に必ず寄ります。

今回なんか、わざわざ引き返したんですよ♪

氷屋さんのかき氷。
ふぁふぁの柔らかい氷です。

いちごミルク2
レモンミルク1
シークワーサー&ラムネ1
カシスオレンジミルク1


これ食べて、高速乗ります!
EDIT  |  16:19  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

手こぎ井戸

20090812105604
毎年、洗濯でお世話になっているこの井戸。

力が要るし、不便なようにも感じますが
この島では大切な生活設備の一つです。

家のほとんどの蛇口をひねると出るのは地下水です。でも、モーターで汲み上げるため、停電すると使えないのです。

だから、手こぎ井戸は必需品!

もちろん、地下水の水質に問題が出た時のために、上水道の栓は1つ、確保されています。
EDIT  |  10:56  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

午後はゆっくり。

20090811155543
今朝、静岡で起きた地震で被害にあわれた方々に
心からお見舞い申し上げます。


また、台風でも被害にあわれた方々にお見舞い申し上げ、多数の尊い命がわれ、ご冥福をお祈りいたします。

そして、24時間365日業務に励む職場の皆さん、
お忙しいと存じますm(__)m

************************

こちらはまた午前中に海へ泳ぎにいきましたよ!

ココも泳いだので疲れたようです。
おばあちゃんにべったり。
離れません(*^^*)



皆さん、ご存知と思いますが
強い日焼け止めを塗るときテキトーに伸ばすと
テキトーに伸ばしたとおりに焼けますよね(^-^;

背中なんて面積が広いから
あからさまですね…

今年もパパの背中は、私がテキトーに伸ばしました。
指でいい加減に塗り広げたそのまんま、焼けてました!

ある意味、アートだなぁと思っています。 (はぁ?)
EDIT  |  15:55  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

天気回復(^o^)♪

20090812112551
20090812112548
20090812112546
20090812112544
20090812112542
ワイハ~♪
ダイヤモンドヘッド(^o^)/

また↑このような戯言を…
どうもすみません!


いつもの刈尾海水浴場でーす。
今日は潮も午前中に満ちて、海水浴日和になりました。

でも海に入りたくないのです…大人と犬は。

断固拒否しましたが、
犬かきする羽目になりました(T_T)

暑い!日差し痛い!日焼けこわーい!!
EDIT  |  12:25  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

くつろぎ…

20090809211512
子供たちは島へ来たら海で遊ぶのを

ことのほか楽しみにしていますが…

今日は天気が悪くて、海へ行くことは出来ませんでした(T_T)


まぁ海へ行かなくても充分楽しんで
↑疲れ果てて寝てますからね。


今夜は星が少し出ています。
EDIT  |  21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

寄り道

20090808155505
20090808155503
20090808155457
事故渋滞があり、少し時間ロスしましたが、

宮島SAのスマートインター出口(ETC専用)で降り

安芸の宮島・厳島神社(世界文化遺産)に寄り道(^o^)/

港近くに車を停めて、フェリーで宮島へ。


ハッキリ言って、
暑くてたまりませんでしたっっ!!!
EDIT  |  15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

島へ行きます!

20090807152806
7日夜から、行ってまいりま~す(^o^)/


ムサシ君ご一家と同じで、ETC休日割引の恩恵にあずかり

お得で、楽しい旅にしたいな~!!
EDIT  |  15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

8月6日です。

20090806183846
すんごくダラけた感じでゴメンなさい、ココです。


夏休み、長いよね。


ママもパパもお仕事だけど

お姉ちゃんやちび姉ちゃんのお友達が来て遊んでくれたり、

お兄ちゃんとちび姉ちゃんのケンカの仲裁をしたり、

お姉ちゃんとちび姉ちゃんのケンカの仲裁をしたり、

お兄ちゃんとお姉ちゃんのケンカの仲裁をしたり、


アタチ、結構賑やかに過ごしています。


ママはこんな頑張っているアタチを


『動物園の管理人さん』と呼んでくれます。
EDIT  |  18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

横浜遠征

20090802013303
20090802013300
大学の学友宅に集まって、BBQしました~♪

ご主人さまがマメな方で、毎度お世話になっております!
恒例の『ボジョレーの会』も、この学友宅でしてます。

ただ、ウチから1時半ほどかかるので
一緒に行く娘達からたびたび不満が…

特に帰り道でねー

そして今夜も言われてしまいました…

『次はウチでやろうよ~』

う~
こういうのは、他所でやるから楽しいのに~♪

なんちってー
EDIT  |  01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |