11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009.12.23 (Wed)

忘年会♪

シーズンですよね~♪

12/18(金)、/19(土)と、連ちゃんで忘年会でした

2日目の土曜日が職場の皆さんとの会。
いつもどおり、そりゃ盛り上がりましたよ~


確か、ようやく研修が終わって「独り立ち」となった頃
トイプー・ココとのつれづれ日記」のココパパさんからあるコメントをいただいていました。
                     コメントをいただいた記事はこちら----→



えへへハイ、今や“隊長”として、呑んだくれながらも業務知識を深める会
開催を担当しています。

それでは早速、隊員のみなさんを紹介します。
画像は2次会、歌いながらも業務知識をさらに深める会のときのもの。


画像左から、

 年上好みのチエコさん、頼りになるトシエ姉さん、
        そして貧血のマユコさん。
20091220001320


自分の年を忘れちゃうミノさんと、ダンサーエマさん
20091220001318



私からしたら①お兄ちゃんの年に近いアヤノさんと
         2歳の娘さんよりしまじろうコンサート楽しみにしていたチカさん
20091220001315


そしてそして!!
最年少認定隊員のなっちゃん♪ アヤノさんとこのおチビです
20091220001312
なっちゃん、アンパンマン熱唱ありがとう!!!


こんな楽しい皆さんと一緒だから頑張ってこられたんです。
皆さん、仕事でもおうちでも、それぞれイロイロなことに直面していると思いますが
毎回、とっても楽しい時間を共有させてもらっています。

もう一人、大切な同期のヨシエちゃん。
ヨシエちゃんは、今おなかに二人目のベビちゃんがいます。

最近、ベビちゃんが女の子とわかったんですって♪
ユウト君、妹ちゃんができるんだね~


どんな場面でもそうですが、出会いの大切さをいつも感じます。
良い出会いからはもちろんのこと、ちょっと残念な、ちょっと戸惑うような出会いからも
人はたくさん学ぶことができるから。
今の職場でも同じです。 いろいろな出会いを通して勉強させてもらっています。

子供たちに何か伝えたいとき、何か示したいとき
出会いから学んだことが活かせたらいいなぁと思っています。



忘年会は、あと1回!26日(土)の横浜遠征ボジョレーの会を残すのみ

EDIT  |  01:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.19 (Sat)

2年生大会

関東、埼玉ライオンズ地方のこちらにしては極寒の今日。

①お兄ちゃんは、テニスの2年生大会です。


実は2年生はたったの5人しかいません。(1年生は27人もいるのに!)
みんな、声かけあって励ましあって

仲良く、あったかく、頑張っているんですよ。


先日、2年生大会の時に差し入れをお願いって、お兄ちゃんから。

5人分くらいなら、作れそうなので引き受けました♪


チョコ蒸しケーキとアップルシナモンマフィンにしました。
20091219081559


5人のなかの一人、クロちゃんがチョコはあんまり…みたいです。
以前、クロちゃん一家にアップルパイをお持ちしたとき、クロちゃんも美味しいと
言ってくれたのを思い出し、リンゴはイケると思って。

20091219081556


初めて挑戦のアップルシナモンマフィンも追加。
リンゴ、美味しい季節だしね♪(でも使ったリンゴは紅玉ですケド)

20091219081553



さぁ、そろそろ応援に向かう準備をします。

この大会、①お兄ちゃんのささやかな目標…



「ベスト8」 




え~  ちょっと中途半端でないかい?(とても①お兄ちゃんらしい)
普通、ベスト4くらいから目標掲げない??(けして貪欲ではナイ…)


なんか、あんまり必死こかなくても、ひょっとしてもしかしたら食い込めるかも~ぉ??みたいな。

それで、ご褒美に¥2万以上もするラケットせがまれてもなぁ……



寒波きてます。
完全防備で行ってまいります!!!(①お兄ちゃんに、乞うご期待 ←ちっちゃ!)


***** 追記 *****

ただいま~


もう帰宅しました。


残念ながら、①お兄ちゃんのペア負けてしまいました。

良い試合内容だったとは思いますが
細かいミスがありました。
ダブルフォルトで点を献上してみたり
風を読んでいなかったり。


負けた二人はちょっとの間、コートにしゃがんでいました。

悔しかったんだと思います。


これをバネに、また頑張れっっっ!!!
EDIT  |  12:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

すっきり♪


前髪が校則違反だったココですが
20091218130345










午前中にすっきりサッパリ可愛くしてもらいました~(^o^)/


アオさん、いつもありがとう!


20091218130341


EDIT  |  13:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.12.13 (Sun)

ラクダとおもち

伝言ゲーム。


小学生の頃、お楽しみ会なんかで
グループ対抗でやった記憶があるなぁ。


ちびがね、クラスで班対抗の伝言ゲームをやった話を聞かせてくれました♪


出題は先生から。


みんなで、コショコショとお題のことばをまわしたら

ひと班ずつ、お披露目!


ちびの班、どうぞ!!





『やくざともだち!』





( ̄◆ ̄;)…



ハイ、大間違いでーーーーす!!!


先生からのお題は



『ラクダとおもち』



言いまつがい・聞きまつがいにも程があるね( ̄▽ ̄;)
EDIT  |  21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

秘密は守る

ちびさんが置き去りにしたパジャマを座布団に、
どこから持ってきたやら、トイレットペーパーの芯で遊ぶココですが、



20091205103746




目はどこ?


ココは遊びながらも、
ワタクシがこのシーズンご多忙なフィンランドのあの方jumee☆Santa1Lと打ち合わせするのを
前髪の隙間からコッソリ覗いていたと思うけど

秘密はキチンと守ってくれるよね~!
EDIT  |  10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.12.04 (Fri)

恒例です♪

庭が、紅葉 しております

さくらんぼの木 ( 右奥の高い木は花桃 )
20091204091331


20091204091329



ドウダンツツジ
20091204091327


例年もう少し早くに色づくのですが、今年は遅め。

20091204091325




庭に、落葉 しております




この落ち葉、、、、、一緒にお片付けしてぇぇぇぇぇ!!!!!
                    

                    
 
                    
 

20091204091322
EDIT  |  09:13  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |