03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.04.27 (Tue)

財布の中の神様




PASMO定期を継続したら、お釣銭に、守礼門が混じりました。

ずっと入れている夏目さんと共に、大切にします♪
EDIT  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

おやつ作り



ココちゃん、なんだか甘~い香りに反応しているみたいです(^_^)
注目は、ココの手元?足元?お馴染みの洗濯バサミですよ。



ハイ、土曜日はオーブンでカステラを、その後続けてホットサンドベーカーでたい焼きを焼きました(^o^)










日曜日は私が仕事で一日空けるので、せめて手作りおやつをと思いました。


カステラは逆さまにして休ませてあります♪
だから、写真はたい焼きだけです。
EDIT  |  07:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

雪、降ったよー

夜中に外を見たら、もう車にうっすら積もり始めていました!


今日は臨時で出勤でした。

朝、出際に写しました。
帰った時には、溶けていましたが、風はひんやり冷たい4月の土曜日。





そういえば、ン十年前の私が生まれた日、雪が降ったと母から聞いたことがあります。
それよりも後の17日にも降って最晩記録だったのですね。

今日の雪は降雪の最晩タイ記録だとニュースで知りました。
EDIT  |  18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

入学しました(^o^)♪



お姉ちゃん、中学生になりました。


小学校は別々でしたが、幼稚園時代に仲良しだった男の子と同じクラスになり、名簿順の席がお隣です。


母同士もずっと仲良しでしたので、懐かしい並んだ後ろ姿に感激もひとしおでした。

お兄ちゃんの時とはまた少し違って、女の子ならではの不安もありますが、早く新しい生活に慣れて、たった3年間の中学校生活を楽しんで欲しいな~
EDIT  |  08:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.05 (Mon)

アクシデント!?

子供たちの長期休暇でも仕事はありますからね~
留守にする間、いろいろな事が起こります。


間もなく春休みが終わり、子供たちはそれぞれ進学・進級です(^_^)











犯人不詳の火事未遂の心配もなくなるかな…(^_^;)



EDIT  |  18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

お散歩♪

連休を満喫中で~す(~o~)

特別なことはしていませんが、ちょっとだけゆっくりめに起きたり、

朝ごはんに一品多く作ったり、

娘たちと、庭に出て風にあたったり、
      (風が強くて、飛ばされて落ちた洗濯物一つ拾いました)

充分、仕事に行く日々・学校の日々とは違う時間の流れを楽しんでいます。



ココのお散歩。

ちびと一緒に出ました(^_^)
久々にのんびりお散歩です。

いつもの住宅展示場にも春がいっぱい♪











ま、相変わらずそっぽ向きっぱなしのココですケドね…





たまにカメラ目線かと思えば、ボサボサすぎて!







EDIT  |  23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

カステラを焼く♪


火曜日から5連休で~す(^o^)

娘の中学入学準備や、末娘のご機嫌とりのためです。



昨日、ぐりとぐらの気分でカステラを焼きました。

素敵な簡単レシピを見つけたので早速試してみたのです。
焼きたてを丸ごとビニール袋に入れて、スチーム状態でそのまま置きました。

今朝、朝ごはんに食べてみると、お味は本当にあの文●堂のよう!しっとり~。













見た目はちょっと失敗…
上部がシワシワになっちゃった。

とっても美味しいので、また挑戦しまーす(^o^)/



EDIT  |  09:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |