05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.06.19 (Sat)

地球外生物??


梅雨入りですね。


…じっとりと不快なシーズンです。

何が大変かって、洗濯物が乾かないことです!

普段、仕事の日は8時半過ぎに会社に入り、17時過ぎに外に出るだけなので、それほど気にならないのですが。。。


子供達3人が揃って給食当番という週が、たまにあります。
そんな時は、いつもの体育着やらなんやらの洗濯物3セットに、割烹着やエプロンがプラス。

本当に、雨でも洗濯だけはOFFの日はないです。




梅雨なので、2ミリで刈り込みお願いしましたよ~






細身のココ。
これだけ短髪なら、お手入れも楽チンです♪


テーブルの下から私のところに来ました。
目が光って、変わった生き物のよう!

やだ、どこからか雑巾をお持ちになりましたね…(^^ゞ
EDIT  |  21:20  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

「物足りない」と「充分」

ん~

昨夜は、運動会で黄群圧勝のちびのお祝いと、部活動最後の公式戦で頑張ったお兄ちゃんの慰労を兼ねて、じいちゃんばあちゃんと焼肉♪

連日お弁当作りを頑張ったワタクシも労われたいですよー。



しかし今回、ワタクシが運転手。
(スポンサーの意向でね)

初めて0%を味わってみました。





ぜーーんぜん物足りんね。


本日月曜日はDay5。
中学生の公式戦2日間と小学校運動会、その予備日と振替休業日(本日)のために思いきって取らせていただいた5連休の最終日です。

お天気に恵まれ、ゆっくり…とはいかないのですが、存分に子供たちと関わる時間が持てました。

それだけで充分。
EDIT  |  10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

運動会♪

昨日5日は、ちびの運動会でした(^-^)

例年、運動会は秋です。
でも今年度は春になりました。

校舎の耐震工事があり、7月から10月まで工事車両や機材が入り、校庭の一部が使えないためです。





あれ?
何か黄色い物体が通りすぎて、逃げたように見えましたが。


追ってみると、応援席には…






ハイ、いたって真面目に応援しているちびの姿でさ。

4年生の競技、徒競走・棒引き・ロックソーラン。

棒引き。
4回戦やってちびの黄群は46本引き、2位赤群の29本に大差をつけて勝ちました!


ちびはロックソーランを一番見て欲しいと言っていました。

みんな黒いシャツを着て、グランドいっぱい、とっても伸びやかに踊っていました。
(ロックソーランはビデオ撮影したので画像なーし。パパ不参加で、一人ではあれもこれも手が回りませんでした(^^; )


上の学年もこのロックソーランを経験済みなので、5、6年生の応援団の子供たちが4年生のパフォーマンスに合わせて踊る姿がまた、とても感動的でした。


2年生の大玉転がしや、1年生のチェッコリー玉入れも、群選抜リレーも1位!1位!1位!と続き、


見事!黄群優勝!!

黄:595点
赤:509点
緑:508点

圧勝!!


我が家にとっては、3年前お兄ちゃんが赤群応援団長のとき優勝して以来の勝利でしたp(^-^)q


ちび、よく頑張りました。

私、中学生が6/3、/4と公式戦でしたから、3連日で早朝の弁当作り、頑張りました!

EDIT  |  07:41  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |