04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.05.29 (Thu)

サマーカット

暑くなってきましたので、恒例の刈り込みしました。

というか、トリミングに連れて行く日が今日みたいに暑いと、お願いするときに「思い切ってカットして下さ~い」なんて言っちゃうというね。

ちょっとボーイッシュだったかな♪
かわい♡



相変わらずトリミング後はお疲れモード。起こしたら、バンダナは曲がってましたね…(^_^;)
EDIT  |  21:03  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.28 (Wed)

時は流れました(ファイナル)

あれから1年以上、経過しました。

つい先日、②お姉ちゃんが定期テストの合間に中学校のテニス部に顔を出した。

②お姉ちゃんはそのことをつぶやいており、そのつぶやきに、なんと、ケンカ別れしたあの友達が反応していた!

しばしのやり取りの末、

また近いうちに部活に行くけど、来ない?
…と②お姉ちゃんが返していた‼︎

そして、あちらからも
行く行く!と。


あぁ、ついにこの時が来たんだね。

一年以上かかったけど、決して無駄な時間ではなく、この時間を経てこそ得られた結果だと思うよ。

素敵な思い出の方が多い仲間だもの。
また新しいときの始まりだよ‼︎‼︎



EDIT  |  21:54  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.27 (Tue)

時は流れました③

高校に進学してから、お誘いがあっても、ケンカ別れしてしまった友達と同じクラスだった中1の時のみんなとの集まりには行かなかった②お姉ちゃん。

そんなに…⁈
と尋ねたら、

そんなに、だよママ。
ママには解らないよ

と、キレられる始末(°_°)


それからは、その事には触れないことにしました。
別のお母さんが言うような、このままで良いのかという点は、本人が考えること。
離れて、時間が経つと本人も大人になっていくし、いろいろな経験を重ねて相手の気持ちに気付くかも知れない。

きっといつか、仲直りのタイミングが来るはず。。。


仲を取り持とうとあれこれしてくれた熱血顧問にも、時々報告のメールを入れながら、大人は遠くから見守ることにしましたよ。
EDIT  |  18:01  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.26 (Mon)

時は流れました②

卒業式の日にも、仲直りの様子はなかった娘たち。


春休みはそれぞれ進学の決まった高校から出された課題に追われ、限られた時間に中学時代の仲間と思い出作りにいろいろやっていた様子。。

やはり、あんなに仲良しだった友達とは接触なし。

気が利く?(お節介な?)熱血顧問が娘たちを違う口実で呼び出し、何とか話をして仲直り出来るように計らってくれた。

けど…
その場をさっさと離れたのはウチの娘だったんだって。
仲直りする気ないのね、って別のお母さんからメール来ました。

仲直りする気がないということではなく、納得いかなかったのだと思います。


まぁ、大人からみたら小さな何でもない事が原因かもしれないけど、本人達にはすごくこじれることだった、と想像しました。
EDIT  |  21:04  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

時が流れました①

中学卒業直前、②お姉ちゃんはそれまでものすごく仲良しだった友達と大げんかした。



私が仕事から帰ると、布団をすっぽりかぶった②お姉ちゃんがベッドで固まっていた。

具合悪いの? …うん。

熱、ありそう⁈ …う、、う、、

そして、号泣してました。


何かあったんだな、と、思いましたが
その日は県立高校の願書提出の日でした。
まだまだ受験の緊張が続く時期。
ひとまずは受験が終わって、それぞれの気持ちが落ち着いたら…と。。。


卒業式。
クラスや部活の仲間と記念撮影。
②お姉ちゃんは、あんなに仲良しだったのに、全く言葉も交わしませんでした。

仲良しだったことをよく知る別のお母さんは、涙ぐみながら
「いいの?こんな形で、いいの?」と②お姉ちゃんに問いかけていました。

EDIT  |  21:54  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.22 (Thu)

寂しい晩に。。。

今週は高校も中学も定期テストです。

先日、
②お姉ちゃんは早々に塾の自習室へ勉強に行きました。
③ちび姉ちゃんも塾の授業の日だったので、晩ごはんを早食いして行きました。

①お兄ちゃんは22時過ぎまでバイト。

こんな晩は、とても寂しい。

すっかり静まった部屋でふと考えていたら、会社の妹のような仲良しさんの旦那さんが海外に行って、しばらく帰らないことを思い出しました。

私は自分が寂しい気持ちになっていたから彼女も一人で寂しいだろうなぁ。。。
と妄想。

それで彼女にメールして
「明日、仕事おわりにご飯いこ~♪」
ってお誘いしました。

その日は私、23時に②お姉ちゃんを塾に迎えに行くため、珍しく一滴も飲まない外ごはんになりました。
彼女も私に気を遣って、二人でノンアルビールや、ノンアルカクテルなどを飲みました!
ノンアルなのに、どうして何だかイイ気分になりましたよ。

その後、私たちよりも遅いシフトで仕事をあがった、会社のお姉さんのような仲良しさんも合流して、盛り上がりました。
お姉さんはホンモノの生ビールをやっつけていました♪

寂しい晩もあるけれど、
いつもの通り、話は尽きない楽しい晩になりました。

妹のような仲良しさん、お姉さんのような仲良しさん、ありがとね‼︎
EDIT  |  21:01  |  私の気持ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.10 (Sat)

とっても嬉しい!!



むむ、息子がくれました~♪
なんて嬉しいことでしょう!!

一日早いけど、明日は私は朝から仕事、息子もバイトあると言ってました。

カランコエとへデラも添えられた、かごアレンジメントです♪

大切に育てます。
EDIT  |  23:56  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.09 (Fri)

アナ♪吹替

流行ってますからね。アナと雪の女王。

娘たちも観に行きたいとずっと言っていたので、レイトショー行って来ました♪

さやかさんの、聖子さんを彷彿とさせる歌声、たかこさんの伸びやかな高音、よかったですよ~

アナのストーリー、娘ふたりはどう感じたかな(*^^*)

私は次は字幕で観たいな。
上の娘も、もう一度観たい!と言ってました。
EDIT  |  20:27  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.07 (Wed)

お客さん♪




お迎えしたい方と、お渡ししたい方とで
食事するというので、ほんの少しの間だけってことでウチで寝てました。このコとあと2ワン来てました♪

もうさっき帰ったけどね。

5きょうだいで生まれて、お迎え先を探しているそうです!

ダックスよん♡
EDIT  |  21:14  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

先生がたの歓送迎会

この春、異動で転出転入された先生がたとの歓送迎会に出席しました。(昨年度役員だったのでね…)


ち、ちなみに。
この歓送迎会は中学校ので、ウチの末っ子③ちび姉ちゃんはもう今年で14歳、中2です!


↓席にはリーフレットとこんな可愛いネームプレートがありました。ありがたいです。



③ちび姉ちゃんがソフトボール部でお世話になった顧問のS先生は飯能の中学校に転出されました。
新しい顧問の先生は転入してこられた先生です。

S先生も新しい顧問の先生も今夜の会にみえたので、私も新旧顧問の先生と一緒にお話できた~‼︎

会の後は、何人かでカラオケ行ってきましたー♪
私はいつもの通り、出来るだけ笑いを取れる選曲で楽しんで参りましたで。


歓送迎会の準備、運営をしてくれた役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
今夜はいい夢みろよー

おやすみなさい。
EDIT  |  00:26  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |