08月≪ 2014年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.09.29 (Mon)

③ちび姉ちゃんばっかり

小指の骨折から1週間あまり。。

③ちび姉ちゃん、今度は扁桃腺腫らしてます。
まぁ、扁桃腺は彼女の「持ちもの」なのでね 仕方ないのですが…

タイミング悪すぎるよー

10/2、/3はいよいよ新人戦だっ!
9人で一所懸命に頑張ってきたんだもん、思いっきり戦いたいよね!

それなのに。
今日もまた③ちび姉ちゃんは学校を早退してきました。
週末には39℃を超えた熱も微熱に落ち着いてきましたが、倦怠感と頭痛がなかなかとれないんだって。

今日も午前中に早退してきて、ずーっっと寝てます。
時々起きて、水分補給したり薬のんだりして、また転がってます。

間に合って!間に合ってくれー!!
新人戦を元気に戦わせてください!!!
EDIT  |  21:17  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.25 (Thu)

悲願!

先日の③ちび姉ちゃんのケガがあったから、②お姉ちゃんの新人戦のその後について、全世界の皆さんにお伝えできていなかったわ~


19(金)の個人戦・敗者復活戦は残念ながら散ってしまい、県大会出場は叶わなかったのです。


改めて22日、団体戦に臨みました!
この日は私は③ちび姉ちゃんと病院だったので応援に行かれませんでした

応援中のママさんから実況中継のメールが来て、臨場感バッチリでした。

団体戦も、またしても敗者復活戦から2つ勝ちまして、ついについに!!!
県大会出場をキメたんです*\(^o^)/*



いいね~
いい笑顔だよね~

団体戦は3ペアの2先勝。
1戦ずつ、ハラハラドッキンドッキンで応援ですよ!
現地へ行けなかった私に、とてもこまめにメールをくれたママさんのおかげで、遠隔応援できました!

団体戦は、みんなで勝ち取った価値ある勝利です。本当によかった!


県大会も応援に行くぞー*\(^o^)/*
EDIT  |  23:37  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.24 (Wed)

ソフトボールは9人で

③ちび姉ちゃんは中2。
来月早々に、新人戦ですよ!

ソフトボール部で頑張っている149cm、期待の小柄新人です。

2年生8人、1年生1人、合計9人。
夏休みには、明けても暮れてもソフトボール…ソフトボール三昧で過ごしました。

コーチの厳しい指導に、ひとりも欠けることなく県大会出場を目標に、頑張ってきました。

9月は毎週末、練習試合で実戦体験をして鍛えています!
全ては10/2、/3の新人戦に照準を合わせて。

9人のチームなので、交代要員はいません。ケガも出来ません。ひとりでも欠ければおしまい…




Σ( ̄。 ̄ノ)ノ こ、これは。。。



( ̄◇ ̄;) ま、まさか。。。




③ちび姉ちゃんの小指。
ぽっきん


でもね、先日ドリルで開けてハンマーでピンを打ち込んで骨を固定する処置をしていただいたの。
9人でソフトボールをしている事情と、10/2、/3に大会があることを話すとドクターは、ソフトボールはやったらよろしいよ、自己責任でね♪と言って笑ってくださいました。


全治6~8週間。通院して骨の着き具合を見ながら、ピンは細いので曲がることがあれば、入れ直すそうです。


チームのみんなには、骨がズレたのを固定してもらった、と言って必要以上に気にしてもらわないようにしています。
痛いのはこの際仕方がないので、出来ることを精一杯頑張るp(^_^)q

③ちび姉ちゃん作、右手保護の軍手。
練習で使ったので汚れていますね…




薬指小指2本をまとめてテーピングしているので。


頑張れ、③ちび姉ちゃん
かんばれチームのみんな
EDIT  |  02:21  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

新人戦 娘(高2)

スポーツの秋!

まずは②お姉ちゃんの新人戦です。
個人戦から。

今回は有休取ってバッチリ応援に行きましたっ*\(^o^)/*



何やら熱心に… (②お姉ちゃんは左)
後で聞きましたが、何の話か覚えてないって


②お姉ちゃんたちペアは、敗者復活戦か~ら~の~県大会出場を目指しますp(^_^)q


敗者復活戦も応援に行きます!!!
来週の団体戦も、有休取りましたー

そして10月1週目は③ちび姉ちゃんの新人戦があるのです♪


こういうのが楽しくてね~*\(^o^)/*
たまらん!!!



EDIT  |  22:48  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |