05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

トリミングに行きました!

かわいい~  バカ親ですみません
20061017195237.jpg


画像は今回初めてトリミングでお世話になったアオさんからいただきました!
アオさん、ありがとう

ちょっと用があって朝9時過ぎに預けて、お迎えが14時になってしまいました。
うちの愛娘ココは、イイ子に待てたのかな~
20061017195214.jpg



【More】

お迎えに行ったときは、リティmamaさん
リティちゃん&ケビンくんを連れて会いに来てくれてました

お顔もスッキリ 足まわり、おしり周りもさっぱり
だって、昨日までは こんなでした
P1050026.jpg


ハーネスも毛にうもれて見えませんでした…><
P1050044.jpg


トリミングそのものも、まだ4回目のココ。。。
今日は初めてお世話になったアオさんの愛情たっぷりのホールドに
暴れまくってしまったみたい
やっぱり、以前にカーリーが爪切りに失敗して痛い思いをさせて
トラウマになっちゃったかなぁ…

これからはときどき、トリミング以外でもお邪魔させてもらって
慣れていこうね。
幼稚園ではお部屋がお隣同士のアオさんのお子ちゃまと③ちび。
卒園までの時間、ペアクラスとして
年長さんのお仕事の引き継ぎなんかもあります!

あ~ぁ…毎回ココがキレイになるたびに、カーリーだって
トリミング…いえ美容院に行きたいなーと思ってしまうんです

それでも。。。
今日もまた、ココが可愛くなって帰ってきて、嬉しいカーリーでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:37  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

自分ちのv-286が綺麗にカットされると、
凄く良い事をしたような、良い事があるような気持ちになりますよねv-437

ところで、以前言っていた、
背中の白い毛はどうなったんですかv-362
ポコ |  2006.10.17(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

今日は、ナマココを見れてよかったです。しかもトリミングしたてだもんね~。超かわいかったです。また散歩で会えるかな~。もっといっぱい遊びたいね!!
リティmama |  2006.10.17(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

可愛いよ

ぬいぐるみみたいだね。これが動くんだから、可愛くって仕方ないね。
Just One |  2006.10.17(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

運動会に続き、フリーマーケットお疲れさまでした。
長い期間をかけての準備もご苦労があったと思います。
お天気に恵まれて良かったですね!(風強かったけど)
お杉さんがそのような資格をお持ちとは、、、驚きました。
万華鏡、それほど難しくないのに(?)とってもキレイですね~
これなら評判高いのも納得です^^
ココちゃん、益々可愛くなりましたね~!!
やっぱり女の子はオシャレしてもサマになるし、羨ましいです☆
ちょっとっしたスタイルの違いで、毛の表情が全く違ってくるので
色々と楽しめますよね♪
トリミングして整えてもらったココちゃん、前足が太く見えるような
気がするのですが、意外に太いのでしょうか?
それとも毛を被ってそう見えるのでしょうかね?
ムサシママ |  2006.10.18(Wed) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

かわいい!

トリミングする度にかわいい姿をみせてくれますね!リボンもよく似合っています。ペットがかわいくなるのは嬉しいですね!
タルトママ |  2006.10.18(Wed) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃん、本当にかわいい~~v-238ですね。美人ですね。癒されますv-266
ぺんぺん |  2006.10.18(Wed) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

すっきりカットされてかわいさ倍増ですねー。
オリボンつけて、やっぱり女の子ですねー。よく似合ってます☆
ココちゃんトリミング嫌いなのかな?
カーリーさん自分で爪きりチャレンジされたんですか?
私も、今度こそはっと毎回思うのですが、まだ一度もチャレンジしたことありません。
深く切りそうで怖くて怖くて・・・
misu☆ |  2006.10.18(Wed) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃん,すっきりしてかわいくなりましたね。1ヶ月に1回はトリミングですか,う~ん,いろいろ大変。
運動会,フリマと活躍されていたんですね。お疲れ様でした。

遅れましたが,いとこと一緒っていいですね。うちは息子と姪が同じ大学になりました。大学になってやっと実現です。
としみ |  2006.10.18(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆生チョコちゃんを覗き見したロビロビです♪
買い物ついでにアオさん宅が我が家からすぐなので覗いちゃいました~(笑)
初生チョコちゃんったらとってもちいちゃくってキュートで∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪ってなってしまいました~♪プードルとシーズーのいいトコ取りですね~!見た目プーちゃんで毛質がシーちゃん?毛玉になりにくそうで羨ましい~な~
ロビロビ |  2006.10.18(Wed) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~♪

ココちゃん、トリミングしたんですね(*^^*)
可愛い~~(*´∇`*)
ココちゃんはマズルが詰まっててお顔が丸いからベアカットがすごーく似合ってますよね♪♪
わたしもモカのトリミング後、美容院に行きました(笑)
kurumi☆ |  2006.10.19(Thu) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-291ポコさま
おバカで申し訳ないのですが、すぐにお散歩に出て、たくさんの人に自分ちのワンコを見せたくなりました!

カットしたてでは、白いラインがハッキリしていませんねぇ…
ブラウンの毛の方が密度が高いけれど、白のほうが伸びるのが早いのかな??だから、トリミングからちょっと時間が経つと、白が早めに伸びてきて、目立つ?? 
また、これから観察する毎日です。

v-291リティmamaさま
とうとうココとご対面してもらえて嬉しかったです!
今度は公園とかご一緒させてください!!

v-291Just Oneさま
んもう、すっかりおバカ家族になって、
自分ちのワンコ相手に『かわいいかわいい♪』連発です。

v-291ムサシママさま
ブラウンのトイプーのイメージって、どんなですか?
ココ、一見♂に見えませんか?
何とか女の子らしいイメージでいさせてあげたいので
耳を伸ばしてみようかと…
8ヶ月なので測定してみました。
2.5㎏、首まわり18㎝、首から尻尾つけ根31㎝(胴長っ!)
ドライヤーでほわっとしてもらったのかな?
足も体もやっぱり細いです。背骨がごつごつしています…

v-291タルトママさま
子供達が学校から帰ってくるのを、ココはキレイになってお出迎えしました。みんな、おバカなので『かわいいかわいい♪』ベタ褒めでした!

v-291ペンペンさま
小さくて、おとなしくて、でもとっても元気で、
家族でかわいいかわいいと、おバカになってしまっています^^;

v-291misu☆さま
ココは、トリミングそのものは嫌いではないみたいです。
ただ、一度私が爪を切ってあげようとして切り過ぎてしまい
血が出て、痛い思いをさせてしまったので
その後のトリミングでは爪切りを嫌がっているような気がするのです。
もちろん、それ以降自分で爪を切るのは諦めました…><

v-291としみさま
体は思い切って刈り込んでおけば2ヶ月くらいは大丈夫です。
でも、顔は1ヶ月持たないかな~
目がうもれてしまうんですよね^^;
自分でもカットする努力をしていますが、もしもハサミを目に入れてしまったら…と心配ですし。。。
なので、私が美容院我慢してココをキレイにしてます^o^

v-291ロビロビさま
ロビロビさんも、覗いてくださったんですかー?
私もぜひ会いたかったです!
よくお散歩で通りかかってますから、近いうちに!

ココは毛があまり巻いていません。毛玉もほとんどありません。
でも、顔がすぐぼさぼさになってしまうので、
きっとこれから1ヶ月ごとにアオさんにお願いすると思います!

v-291kurumi☆さま
シーズーが入っているからか、マズルは詰まっていますね。
8ヶ月で2.5㎏と小振りなので、顔も小顔です。
全体にすっきり、お耳だけぽわんとさせて…ってお願いしました。
顔だけはマメにお手入れが必要ですね、目がどこにあるのかわかんなくなりますから!
私も、美容院行きたーーい!!!
カーリー・チョコ |  2006.10.19(Thu) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

やっほ~アオちゃんちのブログ見たらココちゃん発見!早速のぞきに来たよん♪カットしてもらってすごくお姉ちゃまになったね~。それにしてもキレイなチョコレート色でいい感じですね。うちも耳の毛のばしたら女の子に見えるかなぁ~シュナは顔の毛伸びるの早いんだけど耳は時間がかかるらしく、私が我慢できないかな…(´∀`ゞ
ハーニーmama |  2006.10.20(Fri) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆

v-291ハーニーmamaさま
おぉ!ハー子mama、ようこそ! ありがとう^^
トイプーも毛が抜けにくい分、どんどん伸びるよ。
顔が伸びてくると、目は見えない、食べれば口周りが汚れる、で
やっぱり私も我慢出来なくなって、刈り込み!
ハーニーちゃんもイイ子にトリミングしてもらったんだね♪
また来てね~^o^/
カーリー・チョコ |  2006.10.20(Fri) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
