03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006.10.20 (Fri)

読書の秋・食欲の秋

じゃ~ん
P1050072.jpg


①お兄ちゃんが学校から持ち帰りました

5年生になってからのトータル読書量が21,000ページ以上
クラスで2位だったご褒美…だそうです

ふしぎ~
いつの間にか、たくさん読んだのね~

 
それにしても、この松茸… ん? え?? あれぇ???
P1050069.jpg


【More】

コレ見ると、わかっちゃうかな

P1050073.jpg


これ、実は①お兄ちゃんがティッシュで作って
バーナーであぶって、それらしく見せた“なんちゃって松茸”です

21,400ページの読書量は本当で、
クラスの4月から9月の合計読書量も、21万ページを越えたそうで
ご褒美に何か楽しいことを という
先生の提案で“なんちゃって松茸”でお家の人を驚かせちゃおう!
てことになったのだそうです

バーナーであぶるときに、真っ黒に焦がしてしまったり
燃やしてしまったりと、失敗するクラスメイトが多い中
①お兄ちゃんの作品(?)が、一番上出来だね!と
先生も、驚いていたんだって

カーリーもパパも、すっかりホンモノと思い込んでしまいました
EDIT  |  21:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

だまされました!

お兄ちゃん上手です!マツタケ食べたい!マツタケの香りもつけているのかな?お兄ちゃんは本が好きなんですね。
としみ |  2006.10.21(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

上手上手!

間違えちゃったよ。おいしそう!
Just One |  2006.10.21(Sat) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

うわぉー。マツタケ!と思いきや・・ティッシュとは!!お兄ちゃん、器用だわー。&先生のアイデアもgoodv-218ですね。こういう楽しさなら大人も子供も大喜びだわ!
21000ページ、すごーい!何冊の本かしら。。。うちの子はしばらく「ダレン・シャン」にハマってた・・・私は読んでないけどあのシリーズページ数稼げそうだよね(ってそういう問題じゃない?)
読書はとってもいい事!!お兄ちゃん、1位目指してがんばれ!きっとその時のご褒美は・・(^^♪
さくらまる |  2006.10.22(Sun) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

ホンモノそっくり!
これ、TVで見たんですよ。
作ってみたいなぁ・・なんて
思ってたんだけど
こんなにそっくりになるんですねv-14

ほんとそっくりだぁぁぁ。
アオ |  2006.10.24(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます^o^/

e-39としみさま
5年生になって、読書量がぐんと増えました。
3軒隣が市立図書館の分館なので、よく通っています。
そして、こういう手先のことも好きなようです!
これ、とっても焦げ臭いマツタケなんですよ~^^;

e-39Just Oneさま
見せる人見せる人の褒められて
嬉しそうな①お兄ちゃんでした^^

e-39さくらまるさま
こういう事になると、本領発揮ってことかしらね?
でも、5年生になって読書量が増えたので
同時に漢字が飛躍的に身に付いているのがわかります!
そうそうダレン・シャンもバーティミアスもたくさん読んでました!

e-39アオさま
上手くできたでしょー!
バーナーであぶっているので、焦げ臭いのがタマニキズ。
先生も、TVで見たのかもね♪
幼稚園の時から、こういう事が大好きだったのね。
幼稚園のころは、本当にいろんなものを手で作って
楽しんでいたよ~。
カーリー・チョコ |  2006.10.25(Wed) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |