09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.10.25 (Wed)

やっぱり、食欲♪

☆♪☆♪☆♪ 遅くなりましたが お返事を書きました! ☆♪☆♪☆♪


ココちゃーん! 
アップルパイが焼けるまでの間に、お散歩行こー♪


P1050081.jpg

そうだね、ココはリンゴが大好きでこのごろよく食べてるけど
アップルパイは知らないモノだねぇ



【More】

スーパーで紅玉を見つけたので
中身のアップルフィリングも自分で煮ました
シナモンを振って、味を引き締めます。

市販のリンゴジャムを使うときもあります。(さらにお手軽!)

P1050120.jpg  P1050126.jpg



“焼き”はオーブンの温度を2段階に調節します。
最初210~220度で6~7分焼いて、その後180度に下げて
9分くらいかな。

今回のは、表面の卵黄ぬりを②お姉ちゃんと③ちびに頼んだので
全面に、たっぷりとぬられまして 焼き色もよくつきました

P1050128.jpg



P1050132.jpg


特売で4割引か5割引の冷凍パイシート
カンタン♪お手軽アップルパイが出来ちゃって
子供達が喜んでくれるなんて安上がりでハッピー

EDIT  |  00:30  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

う・・うまそうv-11
こんな時間に腹が鳴ります・・。
うぅぅ・・。
簡単にできるんですか・・?
我が家の冷蔵庫にも
半額パイシート眠っています。
おそらく2年くらい前のv-40
挑戦してみようかな。
アオ |  2006.10.25(Wed) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

またまたココちゃんの表情がいいですねv-238
耳のカットがイイカンジv-218
アップルパイも美味しそうですねv-274家族みなさんで楽しく食べる様子が想像できます。わたしも挑戦したくなりました。明日東京で一人暮らしの息子の家へ行くのでもっていこうかな。(お仕事は今日は1枚だったのでもう終わりです)田舎者ですから、久しぶりの東京が楽しみです。また報告します。v-34
ぺんぺん |  2006.10.25(Wed) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

うわ~っ、美味しそう!!
カーリーさん、お上手ですね~
洋菓子屋さんのアップルパイも顔負けですよ~
私、自慢じゃないけど、アップルパイ作ったことないです。
そんなに簡単なら挑戦したくなりました^^
これからはりんごのシーズンだし!
ん?私はふじが大好きなのですが、パイには紅玉ですかね?
①お兄ちゃん、21400ページの読書?!?!
そんなに読書好きだとは知らなかった、、、スゴイ!!!
私も見習わなくちゃーです☆
それにしても、なんちゃって松茸には、まんまと騙されちゃい
ましたよ~^^;
ムサシママ |  2006.10.25(Wed) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

うっわ~(☆o☆)

パン屋さんやお菓子屋さんに並んでたら,きっとお店のだと思っちゃいますよ! 
うちは,私を除く全員がご飯党なので,パイシートには縁がありません。オーブン自体も年に一度稼働すればいい方かも…。
でも,ミートパイだったら食べてくれそうかな。今度,安売りがあったら買ってきてみようっと。

なんちゃってマツタケには,私もだまされました。
たまたま同じ時期に「空たこ」に本物のマツタケの写真がアップされていたのですが,思わずそっちも疑いのまなこで見ちゃった~(^_^;)A
読書量の多いおにいちゃん,うらやましいです。うちの若なんて,たぶん生涯の通算で1000ページ超えてないんじゃなかろうか?
☆くま |  2006.10.26(Thu) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

ブログコメント、ありがとうございました。

ココちゃんは、シーズーのクォーターだけあって
トイプーよりお目々が大きく、マズルが短くてスッゴク可愛いですね。

あのアップリパイ、ココちゃんも食べたの?
「うらやましい~~」
さくら@ |  2006.10.26(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!

梨で作ってもおいしいよ。
ココちゃんも食べたのかな?
Just One |  2006.10.27(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

食べた~いo(゚ー゚*o)

アップルパイ、すごーく美味しそう!!
食べたい食べたい食べた~いo(゚ー゚*o)
焼きたてなんて最高に美味しいんでしょうね☆
カーリーさん、お菓子作りがお上手なんですね(*^^*)
わたしはまったくダメなんです(>_<;)
過去に何度かチャレンジしましたが、どれも大失敗でした・・・。
ココちゃんはりんごが大好きなのね(^ー^* )
モカはまだリンゴを食べたことがないんです。今度食べさせてみようかな(*'-'*)
kurumi☆ |  2006.10.29(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

お返事おそくなりました(><;)

コメントありがとうございます♪

v-378アオさま
簡単だヨー!!
今度作って持っていくから、v-273しようね!

v-378ぺんぺんさま
わー東京の息子さん、喜びますね♪
なんて、ちょっと日にちが経ってしまって…
またのご報告を楽しみにお待ちしています^^

v-378ムサシママさま
ほんとに、こんな私にも出来ちゃう簡単な方法です!
手に入れば紅玉を使いますが、もっと前に作った時は
やはり紅玉が無かったので、富士でやりました。
実がパキッとした、ちょっと酸味のあるタイプがお菓子には合いますね!
私も、リンゴは酸味があるほうが好きなので
富士もgoodです!今年の“秋映え”も美味しい品種ですね!

5年生になって読書量が格段に増えています。
嬉しいことに、漢字も身に付いてきて、ちょっと安心しました。
やっぱり3軒隣に図書館分館があることも、ラッキーですよね。

v-378☆くまさま
幼稚園のころから創作意欲は高く、集中してやるんですよ。
まぁ今回のマツタケは本当に良く出来てました!

この調子で読書が彼の日常に定着してくれたらなぁ…

v-378さくら@さま
ようこそ! ありがとうございます♪

パイシートのバターの多さを考えたら…
ココは生のリンゴだけにしておきました。
ワンコもOKのおやつも、作ってみたいです!

v-378JustOneさま
パイシートのバターの量を考えたら、ココはやめたておくべきかな?
と思って、生のリンゴをあげました。

そっか!梨もやってみます!美味しそう♪

v-378kurumi☆さま
やはり、パイは焼きたてが一番ですね!
フォークをいれると、サクッとする感触がイイですよね~^^

ココには、このパイはあげなくて、生のリンゴだけにしました。
ワンコもOKなおやつを作ってみようと思います。
kurumi☆さんも、モカくんのお食事に美味しそうなトッピングしてましたねっ!
リンゴ好きなワンコは結構いるようです。
きっとモカ君も…≧▽≦♪
カーリー・チョコ |  2006.10.30(Mon) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |