03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006.11.14 (Tue)

埼玉県民の日

本日、11月14日は埼玉県民の日
県内の高等学校までの子供達は休日だったはずです。

えぇ、もちろん我が家の3人もね
それどころか、11日(土)が学校公開[土曜参観]だったので
13日(月)がその振り替え休日になっていて
①お兄ちゃんと②お姉ちゃんは、日・月・火と3連休だったのです
まったく迷惑ですよっ!

午前中、ちょっと用事があって3人で留守番させました

ほんの何時間か、用を済ませている間に
まぁ何度となくじゃんじゃんカーリーの携帯
鳴るわ鳴るわ それも、くっだらない用件ばっかり

『今、どこぉ?』       そんなの説明してったろーが

『まだ、終わらないのぉ?』  えぇ終わったら速攻帰りますから

『お昼、マックにする?』   そんなの、後にしてくれぃ

その他、おきまりの 『①と③がケンカしてる…』 とかね。

ま、確かに~せっかくの臨時休業に3人でお留守番させたのは
ちょっと可哀相だったかな…

よしゃっ ココも連れて出かけよう

お隣の市にある公園です。
P1050684.jpg

ココ! やるか!?
P1050672.jpg


P1050703.jpg


P1050689.jpg


P1050697.jpg


ちょっと勢いつきすぎて、逆立ち状態です
P1050694.jpg


P1050664.jpg


ココも満喫 とっても楽しかったな~
帰りに我が家では“おいしいパン屋さん”と呼んでいる
美味しいパン屋さんに寄りました。
そのお店で『DOGパン』なるものをゲット

ワンコたちにも優しい、何にも入ってない胚芽パンだそうです。
P1050725.jpg

もちろん、ニンゲンも食べられます。
ココと子供達と一緒にカーリーも食べてみました。
うん 味がない、小麦?胚芽?の香りのするパンでした。

あ、そうそう
これ 初めてやってみました。リヤワイパーにうんP袋

P1050723.jpg

狭山湖のときは、うんPをしなかったので、今回初となりました

この後、ううぅぅ
③ちびが…『あたま痛い…ノド痛い』と泣くので
慌てて小児科へ
またまた、扁桃腺に膿がついてました…ぶり返したっ



【More】


きれいだった。。。 とっても。。。

  P1050705.jpg

  P1050680.jpg  P1050722.jpg

  
  P1050679.jpg  P1050682.jpg  P1050677.jpg


  P1050721.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:38  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

ぶり返しちゃったの?

せっかくいい一日だったのに…
お大事に。
Just One |  2006.11.15(Wed) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

えっ、③ちび姉ちゃんぶり返し?!?!
って、扁桃腺じゃ・・・・・・高熱ですかね・・・?
作品展も近いし・・・う~ん、無理はできないし・・・回復が早いとイイですね~お大事に★
公園でディスクと戯れるココちゃん、おさげにした女の子みたい^^
毛が踊っていて、楽しさが伝わってきました!
勢い余って逆立ちまで(*^m^*)
ムサシくんなら、とっくにへたってるだろうな~ココちゃん若い!!
パワー溢れるココちゃんと一緒に、お子ちゃまたちの大はしゃぎの声が聞こえてきそうです♪
紅葉の前にひらひら散ってしまうのかしら~と思っていましたが、、ここの紅葉は綺麗ですね☆
ムサシママ |  2006.11.15(Wed) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

埼玉県民の日??宮崎県民の日っていうのはありません・・^_^;すごーい。ココちゃん、逆立ちだー!! 小さな体で勢いよく走るのねー。とっても楽しそう(^^♪

ちび姉ちゃん・・わー、ぶり返しですか。。扁桃腺はやっかいですね。
痛いから辛いだろうね(T_T) お大事にv-421
さくらまる |  2006.11.15(Wed) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃんすごいですねー
いつのまにディスク出来るようになったんですか?
上手ですねー。
楽しそうにぴょんぴょん走っちゃってかわいいe-266

今風流行ってますよね。
私もちょっとヤバイ感じです。ちび姉ちゃん、お大事に!
misu☆ |  2006.11.15(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

あははは 最近の子供はなんでもマックですね  
近くにあるからね~・・・・ 携帯電話だからすぐ電話・・・
 どこも一緒ですね
おちびさん風邪気をつけてください~
しん39 |  2006.11.15(Wed) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

③ちびさん、扁桃腺が重いですねぇ。私のように手術した方が楽かもしれませんね。できればしない方が良いけど。
話は変わりますが、↑に宮崎の方がいらっしゃるんですね!?
宮崎という字を見るだけで嬉しいです!
タルトママ |  2006.11.16(Thu) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

③ちび姉ちゃん、お大事にv-238熱がでませんように!紅葉がきれいですねi-266わたしも出かけてみたくなりました。ココちゃんも逆立ちするほど思いっきり運動できて、美味しいパンも食べてよかったですね。参加したいほどですv-344
ぺんぺん |  2006.11.16(Thu) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます★

v-34JustOneさま
そうなんです…
やはり、③ちび本人が一番落ち込んでます><

v-34ムサシママさま
県民の日はとても暖かかったので少し長居をしました…
結果、それがいけなかったかも。。。
でも、今日(11/17)は熱も上がらず、食欲もあって
③ちび本人は“治す気”満々なので、大丈夫そうです。
今回こそちゃんと治してあげないと。。。
線路の向こうの小学校では、アデノウイルス系の伝染が始まったと
こちらの小学校の養護教諭が言ってました。
感染力強し!

v-34さくらまるさま
そうか。。。全国どこでもそれぞれの県民の日があるわけでは
ないんだ!長野県民はみんな県の歌が歌えるとかいいますね。

ココは、もの凄くタフなんですよ。
子供達が代わる代わるに相手をしても
楽しそうに猛ダッシュしていました♪

v-34misu☆さま
子供達も楽しそうに遊ぶので
ココも、楽しいと思います!
私がディスクをすると、どうしても訓練調?特訓調?になって
ココにはプレッシャーかも。。。><

旅行のレポートを楽しみにしていますよ~!!

v-34しん39さま
私のケイタイ番号を自宅の短縮に登録したもんで
お気楽にじゃんじゃんかけてくるんです(--;)
うちを出て、農協の辺りでもう “今、どこ?” っていわれてもねぇ‥

v-34タルトママさま
ここ1ヶ月半で発熱と咳を繰り返していて
『扁桃腺、取っちゃうなんてどうでしょうか??』と
小児科に聞きましたが、全身麻酔のことなど
こちらの認識の甘さもあり、叱られてしまいました。

私も、思いもよらないところで故郷のことに触れると
嬉しくなります♪大人になった証拠でしょうか^^

v-34ぺんぺんさま
③ちびの熱は落ち着きました。ありがとうございます。
今年は見損ねるかと思った紅葉、ラッキーにも近いところで
見ることが出来ました!
色づいた葉とそうでないものとが、1本の木についていて
キレイでした~♪
ココも、ひろ~い公園を満喫してくれたと思います^o^/
カーリー・チョコ |  2006.11.18(Sat) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

カーリーチョコさん、扁桃腺の手術は耳鼻咽喉科なんです。小児科医は手術を大きいことととらえているようですが、咽喉科では全身麻酔なんて必要ないって言うと思いますし、子供ならアッという間に終わります。入院の必要もないと聞きました。私は大学生でしたので、数日入院しましたけど、部分麻酔でした。総合病院の耳鼻咽喉科で手術するのが安心でしょうけど、かかりつけの耳鼻咽喉科で相談してみてはどうでしょう。小児科医とは違う話が聞けると思います。
タルトママ |  2006.11.18(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

「扁桃腺の手術」で検索してみましたら、今は全身麻酔で手術しているようです。私が手術したとき、もっと子供のときに手術すれば簡単に済み、その後の高熱を出す回数もずいぶん減ったでしょうに!と言われたことが記憶にあるものですから、書いたのですが。
扁桃腺の問題だけでなく、私のように中耳炎、腎炎に移行すると怖いので、今回のように続くなら総合病院で相談したほうが良いですよ。
タルトママ |  2006.11.18(Sat) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

タルトママさま

ありがとうございます。
17日(金)に耳鼻科に連れて行って診てもらいました。
両耳とも滲出性中耳炎を疑われました。やっぱり…
10月初旬からのいきさつを話して薬歴を見せ
改めて処方箋をいただきました。
もう一度火曜日に診察です。
耳鼻科医ともじっくり相談したいと思います。

私は全身麻酔を 『痛みも感じないほどの深い眠り』 だと
勘違いしていました。
脳の痛みを感じる機能を一時的に止めるとともに
自発呼吸も止まり、人工呼吸器をつけるということを
初めて知りました。恥ずかしいです。

扁桃腺と一口に言っても、タルトママさんのおっしゃるように
中耳炎、腎炎などへの移行のリスクもあり
大切な子供のことなので、結論ばかりを急がずに
じっくり考えようと夫婦でも話し合いました。

貴重なお話を本当にありがとうございました。
カーリー・チョコ |  2006.11.18(Sat) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |