03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006.11.20 (Mon)

嬉しいご報告

10月の幼稚園運動会直前から、体調を崩して
なかなかスッキリしなかった③ちび姉ちゃんでした。

こんなに長引いて…
憎き扁桃腺なんか、取ってしまえー と思い
かかりつけの小児科の他に、耳鼻科にも相談しようと
17日(金)に診察に連れて行きました。

これまでのいきさつと、薬歴をみていただき
改めて、抗生物質を含む処方箋を出していただきました。

このお薬が、ピッタリと命中したようです

なんだか、ウソのように元気が戻ってきて
寝息もとっても幸せそうに、すぅすぅ…です
つい2,3日前は、ズンゴ~ズンゴ~とすごいイビキをかいていたんです

良質の睡眠は、日中の活動のために、とっても大切だと思っているので
一安心です。
それに、寝ていても苦しそうなしかめっ面だったのに
ほんわか赤いほっぺで静かに眠る我が子を眺める幸せも戻ってきました

ご心配いただいた皆さん、どうもありがとうございました


長いこと、娘達に掛かりきりになってたカーリーを横目に
↓↓↓この二人ったら。。。

P1050357.jpg

P1050432.jpg

あれあれ?とってもloveloveですよ!
P1050451.jpg

P1050453.jpg


ときどき、出しっぱなしのおなかを……

P1050575.jpg


こちらの二人のスキンシップもはかれたし
娘達は元気になったし

よかったよかった
EDIT  |  15:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

元気になってよかったね。

女の子のワンちゃんはパパ大好きなのね。
Just One |  2006.11.20(Mon) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

これで一安心ですね。

お薬って,合わないものを飲み続けても,効かないどころか場合によっては毒になりかねないので,本当に相性が大切ですよね。

うちの姫にもお見舞いのコメントをありがとうございました。こちらも,抗生剤のおかげで,病人とは思えないほど元気になりました(明日いっぱいは感染の危険があるので,特に試験中のお兄ちゃんにうつさないように自分の部屋で我慢の生活ですが…)。
☆くま |  2006.11.20(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

ちびお姉ちゃん、大変でしたね。
抗生物質も個人個人で合う合わないがあるようで・・・
効いてくれてよかったです。

私は大人になってから扁桃腺を切除しました。
とても痛かったです。
子供の頃に切除すればそんなに痛くはないそうですけどね。
でも、体にメスを入れるのは考えますよね。
出来ることなら生まれたままの体でいたいものです。

ココちゃん、パパさんとすっかり仲良くなったようで。
皆に可愛がってもらえて幸せだね。
ひな*とむ姉さん |  2006.11.21(Tue) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

③ちび姉ちゃん、元気になって良かったですね~
私も扁桃腺の時、耳鼻咽喉科へ行くとすぐに楽になります。
もうぶり返さないように、手洗いうがいを忘れずにね!
ココちゃんとパパさん仲良しですね♪
ペロンのココちゃん、パパさんを起こそうと思ったのかな?^^
何気ない日常の幸せショットでほのぼのです☆
ムサシママ |  2006.11.21(Tue) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

元気が一番ですね。安心しました。ココちゃんもお父さんとスキンシップできてよかったです。
としみ |  2006.11.21(Tue) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

ちび姉ちゃん、よかったですねー。
コレで一安心です。

ココちゃんは、すっかりパパしゃん派になってしまったんですねー。
寂しかったのかな?
ウチのココぱぱが見たら、羨ましがりますよー。
お腹ぺろぺろはくすぐったいでしょうね。ふふっ
misu☆ |  2006.11.21(Tue) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

良かったですね~(^.^)
普段はうるさいと思ってても 病気になるとやっぱり うるさくても元気でいてくれるのが一番ですね
しん39 |  2006.11.21(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

はぁー、よかったー。C=(^◇^ ; ホッ! としましたv-344
どんなに成績が悪くても(注、うちの長男^^;)元気が一番ですからねぇー。成長するにしたがって体力がつけばいいですね。

そうそう、昨日長男が腸炎で(珍しく)学校休みました。こっちでは嘔吐下痢&感染性胃腸炎が流行ってます。
長男がトイレで戻してるのを聞いて(決してみません(笑))自分でも「んーー、気分悪い・・」気がしました。実際何ともなかったのですが^^; 今からの季節、手洗いうがいは必須ですね。

ココちゃんもパパ大好きなのねv-343 パパのお腹が出てないわー。って変なとこに目がいっちゃいました(笑)
さくらまる |  2006.11.22(Wed) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

e-194JustOneさま
どうしてでしょう…パパはそんなにココの面倒をみませんが
なぜかココはパパが好きです…

e-194☆くまさま
原因究明と手当が早いに越したことはありませんね。
教訓になりました。

姫さまもよかった!
まだまだいろいろな流行モノがくると思います。
家族も私たちも元気で過ごしたいですね!

e-194ひな*とむ姉さん
わわ♪奥様、ご無沙汰でしたね!
まだまだほやほやで、羨ましいです^^

確かに大人になってからの切除は
腫れや化膿を繰り返しているぶん扁桃腺が硬くなって
出血量が多くなったり、術後の回復に時間がかかったり
いろいろな影響が考えられるそうです。
小児科医にも耳鼻科医にも 『予防』 の面で
まだまだ改善の余地有りと、異口同音に言われました。

うがい手洗い、そしてアクアリブです!

e-194ムサシママさま
幼稚園のそばに例の小児科が開業してから
すっかり耳鼻科を忘れてしまっていました。反省…
よく 『首から上は耳鼻科!』 と言われていたのも
忘れていました><
今は 『軽井沢~軽井沢~』 と呪文のように唱えながら
早くすっきり治そうねってお薬まじめに飲んでますよ!

けっこうなスパルタパパなのに…
なんでこんなにくっつくの~????

e-194としみさま
元気だと、兄妹でケンカしたりおやつをせがまれたり
うるさいと思うことも多いのですが
元気な証拠!ですね。やっと安心できました。
これからは予防にも努めます^^;

e-194misu☆さま
おかげさまで、よくなってきました!

ココはなぜか主人になついていますねぇ…
結構、スパルタなのにどうしてでしょうね。

e-194しん39さま
おかげさまで、また我が家もやかましさが戻りました。
そうですよね!
うるさくても、元気な証拠。
今回は長引いてしまって、可哀相でした。

e-194さくらまるさま
おかげさまで、よくなりました。
そう!元気でないと、いろいろな経験やチャレンジが出来ないですよね。
医者にも言われましたが、もう少し予防を心がけるようにします。
以前話題にしたアクアリブでのうがいも、とても効果的とのことなので、この冬はアクアリブで乗り切りたいです!

ご長男君も、お大事に!!!
定期テストなどの時期ではないですか?
それと、ご家族でリレーしませんように><
カーリー・チョコ |  2006.11.22(Wed) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |