にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。


力作!!! ① 楽器
P1050808.jpg



日にちが前後しますが、25日(土)に催された
③ちびの通う幼稚園の作品展のことです。。。

上の画像、すみれ組のお母さん達が作った楽器です。
ギター、ギロ、太鼓、いろいろありました!




↑↑これは、なんと犬のガムを使って
   手作りした太鼓ですって!


P1050809.jpg

P1050810.jpg


↓↓こちらだって空き缶利用ですが、
   きちんと音階で、音が出るんですよ




せっかくの、母達の力作なのに
①お兄ちゃんが、トチッてごめんなさいねぇ

ディスプレイも、各出展クラスのお母さん達にお任せになってますが
んも~皆さん、とっても上手にしていらっしゃいました
季節感も、たっぷり。。。


P1050821.jpg


まだまだ紹介したい作品がたくさんあります。。。

Comment

 秘密にする

NoTitle
すごーいv-425ほんとに力作だー。犬のガムがまさか太鼓になるなんて、驚きです!
かえるの歌。「ラ」がなくて残ねーん(笑)
みなさん器用ですねv-343。カーリー・チョコさんは何作ったんですか??
さくらまる | URL | 2006/11/28/Tue 06:54[EDIT]
コメントありがとうございます♪♪♪
v-269さくらまるさま
このクラス(すみれ組)のママさん達は、最初の画像の奥に写っている消しゴムスタンプも作ったんですよ!売れそうなくらい、上出来!

あたし?へへ。
③ちびのクラスは出展しなかったから、作品がありません><
カーリー・チョコ | URL | 2006/11/29/Wed 00:12[EDIT]
NoTitle
わお~っ、今年もお母さん方の作品も子ども達に負けないくらい力作揃いだったのですね~!
犬のガムで楽器とは!!!なるほど~って感じですが発想がスゴイな~
空き缶楽器も楽しいですね♪欲を言えば・・・1オクターブ欲しかったね~①お兄ちゃん?!
って、本当に①お兄ちゃん演奏?お見事で~す^^
ムサシママ | URL | 2006/11/29/Wed 08:22[EDIT]
コメントありがとうございます♪♪♪
v-269ムサシママさま
すみれさんの作品です!
ちょっとだけ費用がかさんでしまいましたが、
みなさん一生懸命だったようですよ!!!
さすが元職員のFさんもいるし、このクラスは団結力が違います!
強く叩きすぎると缶がへこんで音階が狂いやすいので
気をつけないと!…といっても、子供たちがこれで遊びだしたら、あっという間に音痴な楽器になってしまうでしょう。。。><
カーリー・チョコ | URL | 2006/12/02/Sat 14:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

