にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト

ぽきっ!
今日は町内会の最後の大きな行事になる秋のスポーツ大会
ソフトバレーボール大会でした。

今年度、ジャンケンで負けて副支部長なる面倒くさい大役を任されている
カーリー家は、全員で参加しました

カーリーってば、ソフトボールは得意なんですよ
でも、バレーボールはちょっと。。。

そんなこと言ってもしかたないです…
なんせジャンケンで負けた副支部長ですからしかたがありません。。。

1チーム6人制のバレーですが、必ず2名の女性プレイヤーを
入れなければなりません。
なんだよぉ!女性の参加者なんて、数えるほどしかいないじゃん!!!

何試合したでしょうか???
カーリー…いい年こいて出ずっぱりでした

普段、いかに運動不足かということが、こういう時にバレますね。
あぁ…明日か明後日か、、、筋肉痛がこわい

あ、今朝まで仕事だったパパも、帰宅後すぐに合流して
試合に参加してくれました
中学で、バレー部だったらしく、結構その気だったらしいです

準備体操もそこそこに試合に加わった結果↓↓

え!?
P1050921.jpg


がががーーーーーん!!!
P1050922.jpg


はい!骨折です。 4週間固定。
よろよろ~っと後ろ向きに転んだ拍子に
腕を後ろについて、よじった?ひねった?ようです。

ははは パパは左利き、骨折は右腕。
食べるのに不自由ありません。
…ってそーゆー問題かっ
痛いのなんの、弱音を吐く割に、しっかり食べて高いびき。むかつく

Comment

 秘密にする

NoTitle
パパさん、大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですね。
でもせめて利き手じゃない方でよかったですね。
指の骨1本折れても、不自由なものですよね。
しばらく大変でしょうが、しっかり食べて高いびきだったら
すぐ良くなるような気もします・・。

パパ大好きなココちゃん、心配してないですか?
早く良くなりますように。
るんるんママ | URL | 2006/11/26/Sun 20:52[EDIT]
NoTitle
うっそ~~!!!
ここここ骨折ですか~~~???
例え利き腕でないとしても、不自由な4週間ですよね><
ありゃりゃ~どうしましょ?!
やっぱり準備運動は大切ですね~
カーリーさんも今後またの機会がありましたら、気を付けてくださいよ。
経験ないのでわからないのですが、かなり痛いんですよね~
パパさん、どうぞお大事に☆
ムサシママ | URL | 2006/11/26/Sun 21:57[EDIT]
まずは、お大事に!
寒い時期に骨折。あたたまろうにも、お風呂入るのも大変ね。
また、カーリーさん、忙しくなっちゃいますね。
Just One | URL | 2006/11/27/Mon 00:14[EDIT]
メッセージをどうぞ
ポコ | URL | 2006/11/27/Mon 00:45[EDIT]
あらら、空のコメントを残してしまいましたv-399
ということで、
ナナなんと、4週間の固定ですかあv-362
それって、オイラの手術入院よりも長いじゃないですか・・・v-362
お大事に・・・v-74
でも本当に、利き腕でなくて良かったですよねv-426
ポコ | URL | 2006/11/27/Mon 00:52[EDIT]
NoTitle
ギャッ!パパさん骨折ですか???
これはまた年末も近付いてきてお仕事とかも大変な時期に・・・
左利きだったのがせめてもの救いでしょうか?
やっぱり歳にはかないません?(おっと、失礼!)
骨折って経験がないので解りませんが、固定しても痛みはあるんですね?
パパさん、ご無理なさらないようにお大事に!
ひな*とむ姉さん | URL | 2006/11/27/Mon 09:52[EDIT]
NoTitle
あらら、としみさんの指に続き、今度はパパさんですか!骨折とはまた大変ですね。早くよくなるようにと祈ることしかできません。お大事に!
タルトママ | URL | 2006/11/27/Mon 09:58[EDIT]
NoTitle
お姉ちゃんたちが元気になたら今度は骨折~,大変です。左利きでよかったですね。こればっかりは日にちが薬です。カルシウムのたっぷりはいたお食事つくりをがんばってください。お大事に!
としみ | URL | 2006/11/27/Mon 11:46[EDIT]
ええっー!
パパさん骨折ですかー?
大丈夫ですか???
この季節骨折は辛いですよねー。寒さが骨身にしみるらしいですよ。
ということは、延期になっていた12月のあの予定はまたまた延期かしら・・・
とにかく、今は焦らずお大事に~
misu☆ | URL | 2006/11/27/Mon 17:21[EDIT]
「えらいこっちゃ~」ですね
おおー大変ですね 仕事に支障はないですか~
うちも家内が役員の時は俺もでてましたよ 俺は高校の時バレー部だったから 燃えましたね
でも・・・怪我だけはしないようにしてましたよ(笑)・・歳だからね
旦那さん お大事に
しん39 | URL | 2006/11/27/Mon 22:39[EDIT]
コメントありがとうございます^^;
v-22るんるんママさま
休むわけにもいかず、出勤してました。
利き手と逆ではありますが、何かと不自由なようです。

人混みなどでの“二次災害”的な事故も心配です。
人の波にぶつかったり、流されたり、
痛いところをかばいきれるか…

ココ、不思議そうにしていました。

v-22ムサシママさま
何かと不自由にしています。
…ってゆーか、介助の私もえらいこっちゃですよ!
今朝も、出勤するというので支度を手伝いましたが
靴下が自分でははけないし、ネクタイも介助が要りました。

もともと週末は仕事仕事なので、週末のお出かけはパパ抜きで考えていました。
でもこんな状態なので、仕事にならないかも知れないから
同行しちゃうかも?

v-22JustOneさま
いきなり試合に出るから、こんなことに…
ママさんバレーの方からも、準備体操をサボるからだよー!と
叱られちゃいました。

v-22ポコさま
昔の、石こうとは違うギブスでがっちがちに固定されてます!
ギブスの中の、全く届かないところが痒くなってきたらしく、ざまぁみろ気の毒です。。。

利き手でなくて、不幸中の幸いです。
食事まで介助なんて、まだまだ先の話でしょー
しかし、仕事ははかどらないようで、心配です。

ポコさんも、お大事にね。

v-22ひな*とむ姉さん
なんだか豪快に転げたらしいんですよ…
見ていた方々は『やっぱり折れてたんだ!』と異口同音に。
本人も、冗談に『折れちゃったかもね~』なんて言っていたら
ホントに折れてました。

まだ固定に慣れなくて、ヘンに動かしてしまうみたいです。
そして、ギブスの内側が痒くて辛いって。。。

v-22タルトママさま
負傷情報、飛び交っていますね。。。
それぞれ、不自由にしてることでしょうね…
無茶させないようにして、きちんと治してもらわなくちゃ!です。

v-22としみさま
まったく、病院とはなかなか縁がきれなくて…
ギブスして丸1日ですが、もうイヤになっちゃったみたいなんですよ><
ガキじゃないんだからー、少しは我慢ですよね。

v-22misu☆さま
湯船にゆっくり、つかれないことが残念なようです。
ここのところ、寒い日が続きますしね…

もともと週末は、仕事仕事で忙しく、お出かけはパパ抜きでと思っていたんです。逆に、骨折で仕事にならないようだったら
お出かけに合流か??って。

v-22しん39さま
町会執行部が『けが人もなく、楽しくプレイできたのは大変良かった』と総評を述べていましたが、出てしまいましたケガ人!

仕事ははかどらないみたいです。キーボードが打てないってさ。
今日は伝票を持ち帰って来て、私が入力手伝うハメになりました。いつまで続くやら…^^;
カーリー・チョコ | URL | 2006/11/28/Tue 02:22[EDIT]
NoTitle
(゚∇゚ ;)エッ!? 骨折ですかーv-356 それは、大変!うちのトンズラーも 2度ほど骨折してますが、何かと不自由でした・・・。カーリーパパさん、唯一の救いは夏でなくてよかった。ということでしょうか。ギブスの中が蒸れるとそれはもう・・強烈な臭いニオイがv-400


ちなみにダンナも結婚後3度ほど骨折してます。そのうち2度は酔っ払った勢いで転んで物に激突しくですよe-263(←こういうケガの仕方の場合は、優しくされません(笑))
子供だったら骨の再生も早いんでしょうけどねぇー^^;
早く回復することをお祈りします♪
さくらまる | URL | 2006/11/28/Tue 06:48[EDIT]
NoTitle
遅くなりましたが
びっくりしました!!!
骨折ですか???
しかも町内会の運動会で・・
ほんとにお大事にしてくださいね。

ちなみにうちのパパ。
アオが生後二ヶ月のとき
小学校の体育館でバトミントン中
膝の骨折しました。
車いす・松葉杖生活。
オマケに 半年も仕事に行けず・・v-39
だから、赤ちゃん時代の
予防注射はほとんど
付き添えましたけど・・
今では皿が半分 ありませんv-40
アオ | URL | 2006/11/28/Tue 12:57[EDIT]
コメントありがとうございます^^;
v-22さくらまるさま
ふふふ…すでに、かなり痒いと言ってます!
きっともう臭いと思いますよ><
初めての骨折だと、本人談。 
後でうずくような事になってしまうとやっかいなので、
きちんと治してもらわなくっちゃ!

v-22アオさま
そうなの…たかが町会のソフトバレーボールなのに、
張り切っちゃったみたいで…しかも空回り!

皿が半分しか無い膝って、どんなのーー?
想像付きにくいです…^^;



カーリー・チョコ | URL | 2006/11/29/Wed 00:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

