06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.11.29 (Wed)

力作!!! ② こどもたちの作品

日にちが前後しますが、25日(土)の作品展・続編です。


朝とっても冷え込んで、幼稚園脇の畑には霜柱…
P1050779.jpg


でも、空は抜けるような大きな青空…飛行機雲
P1050826.jpg



よかった こんな良いお天気になって!


P1050824.jpg


例のモサ君です。
P1050834.jpg

P1050870.jpg


ガバッと開けた口の中は、上あごが黒く、下あごは赤く塗ってあります。
P1050871.jpg
ちなみに、③ちびは身長が112㎝です。

背中はタマゴのパックで質感を出して…
P1050877.jpg


自慢のしっぽ。 くねくねになるように、考えたんですって
P1050827.jpg


そのほかも、たくさんの力作が所狭しと展示されていて
見応えあります!!!

滑り台付き!
P1050833.jpg

P1050843.jpg

P1050844.jpg

P1050836.jpg

P1050845.jpg


グループごとに、春に取り組んだ鯉のぼり。
③ちびのグループのは↓画像の一番上、虹が描かれているものです。
P1050875.jpg


P1050889.jpg



お時間ありますか??
 もっともっと見てやって!



【More】

P1050841.jpg

よく見ると、みんな親子連れでしょ!
P1050842.jpg

前脚を折って、頭を下げて、ご挨拶? お食事中かな?
P1050880.jpg


P1050897.jpg P1050882.jpg P1050898.jpg P1050879.jpg

P1050886.jpg P1050830.jpg



P1050829.jpg

のぞき穴!なのです。子供が入っても、大丈夫!
P1050828.jpg


最後まで、見てくださってありがとうございます
EDIT  |  15:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

すっごい!

青空の下、こんなにイロイロと大きな作品が並ぶと爽快ですねーv-278
本当にどれも力作揃い!しかも子供らしい自由な発想で、見ていてつい笑みがこぼれそうです。
のびのびしていていいですねー
misu☆ |  2006.11.29(Wed) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

お外での展示なんですね。
お天気に恵まれて,本当に良かったですね。
会場が広いから,作品ものびのびしていますね。
うちは幼稚園を離れてもう3年になるので,こういう雰囲気,懐かしいです。
☆くま |  2006.11.29(Wed) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

力作ぞろいですね。ちゃんと遊べるものもあって,見ていて楽しいです。うちは保育所でしたが,☆くまさん同様に懐かしく思いました。
としみ |  2006.11.29(Wed) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

今年も素晴らしい作品が並びましたね~お天気に恵まれてホッとしました☆
どの作品も工夫と汗と涙と笑いの作品、、、完成に至るまで、グループであ~でもないこ~でもないと頭をつきあわせ、何とか折り合いをつけ、時にはぶつかり合い、、、勝手に想像しながらその頑張りに拍手を送りたいと思います。
③ちび姉ちゃんたちのモササウルス、皮膚感もナイスですが尻尾の表現もこれまでにあまり見ないパターンでナイスです^^
こうして見ると、やっぱり幼児には無限で溢れんばかりのエネルギーが漲ってますね~
こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでる!
本当は見学に行きたかったのですが・・・グッと我慢我慢。
カーリーさん、たくさんのレポをありがとうございました♪
ムサシママ |  2006.11.30(Thu) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます^o^/

v-278misu☆さま
土の園庭に、恐竜や動物がたくさん展示されるこの作品展は
私の一番楽しみにしている行事です!
晴れて、本当に良かった♪
誇らしげに自分のグループの作品を紹介してくれる子供たちが、ちょっぴり大きく見える一日です。

v-278☆くまさま
恐竜や動物たちなど、段ボールで作られた大きな作品は
園庭に展示です。
室内は学年ごと、その他のいろいろな作品が並びます。
通算8回目、これが最後の作品展と思うとなおのこと
感動がいっぱいです。

v-278としみさま
ここに至るプロセスは子供達をぐんと成長させます。
③ちびは、担任の先生の考えで、ぶつかることの絶えないお友達と同じグループでした。
先生も子供達も、チャレンジの連続だったと思います。
よく頑張りました!

v-278ムサシママさま
冷蔵庫も、大型テレビも、梱包がどんどん簡素化されて
今年はやや小振りな恐竜が多いようです。
恐竜館も休業だし、段ボールの調達も難しくなったし
来年は。。。???

来るかな…来ないだろうな~と思っていました。
ムサシママさんに捧げるレポートだったんです。
カーリー・チョコ |  2006.12.02(Sat) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |