05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

ビビリのココちゃん

さ、今日もお散歩にいこうね、ココちゃん

ちょっとだけ、待っててね。車が1台過ぎたらね
P1060383.jpg


P1060401.jpg



『よしっ!行こう』の合図とともに
“ゥワン”と応えて走り出すココちゃんです

P1060413.jpgP1060414.jpgP1060415.jpg
こちらが緩めなければ、しばらくはこのスピードで走り続けます

しかーし
ここでハプニングです

P1060419.jpg

大きな音や強い風も、大の苦手なココ。。。
大工さんが打つカナヅチの音が怖くてどぎまぎしています><



ど、どうしよう…何か音がするよ…
ねぇカーリーってば~…どうしようか。。。
ってな顔をして先に進めなくなってしまいました

ついこの前は、ちょっと強い風の日に夕方お散歩に出たら
風に舞う落ち葉のカサカサ音も、トタンのバタバタ音も
全部気になって、固まってしまって半分も歩いてくれませんでした。

修行が足りんね。

EDIT  |  23:42  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

かわいい!!

ビビリのココちゃんかわいいです!
犬も猫も臆病ですよね。ほんのちょっとした音でも
うちのタルトもびびります。
弱虫の分、きっと優しいんだと思うとかわいいです。
多分人間より耳が良くて、ど~んと聞こえるんでしょうね!
タルトママ |  2007.01.10(Wed) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃん,かわいい♪

しかも,その様子をタイミング良く撮影したカーリーさん,お見事!
ひょっとして,常にデジカメを持ち歩いてのお散歩ですか…?
☆くま |  2007.01.10(Wed) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。でかプー龍之介のかーさんと申します!ココちゃんピンク似合いますね。女の子らしくてかわいいですよv-344大きい音が苦手なんて、更に愛らしい。龍とは正反対です。家は、缶5~6本とペットボトルを毎朝バリバリつぶのが日課なので、慣れてしまった様で、躾の本なんかにある、大きい音だして躾ける方法とか、全く効果なさそうですv-406こんなずぶとい神経の龍とかーさんですが、良かったら仲良くして下さい。
龍のかーさん |  2007.01.10(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

大きな音に「あれ何?」と不安そうに見上げる表情ががかわいいですねー。
ウチのココ☆も突風が吹き抜けると「今のなに~?」って必ず見上げます(笑)
まだ一歳にならないからねー。
まだまだはじめてのコトだらけですよねー♪
misu☆ |  2007.01.10(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

はっかっかあ~v-411←(水戸黄門笑い・・・)

ココちゃんのビビリは、横綱級ですねv-364
我が家のチョッパーなんぞは、
人を見れば、「遊んで~v-364
大型犬でも、「遊ぼ~v-364
葉っぱが舞えば、「追っかけろ~v-364
強風でも、「それ行け~v-364
こんなチョッパーに誰がしたv-361(生まれつきかなあv-411

ポコ |  2007.01.10(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

ココちゃん、意外と臆病さんなんですね。
群れで普段行動している我が家のワンコたち。
1頭にしたとたん...セヴンと麗以外は臆病さんです。
知らない人が来ればよけて通るし...
ココちゃん、頑張ってるよね。
Just One |  2007.01.10(Wed) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

うちのココもおんなじです。
走っていたかと思うと固まって動かなくなるんです。まだ、散歩慣れしてないからだと思ってました。
外の写真はなかなか良いのが撮れなくて、アップできません。カーリーココの走り、スピード感が出てていいですね。正面アップはとても可愛いですよ。
ココパパ |  2007.01.10(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃんの表情が豊かでかわいいですねv-344
強風の中もスピードを出して走ってるのでしょうね!えらいな~i-237
私なんか、寒いとずっと家にこもりがちです。寒い を言い訳にせずに身体を動かさねば!お仕事は2回続けて 0ne one!まるで犬のようでしょi-233
ぺんぺん |  2007.01.11(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

お耳がひっくりかえってるココちゃん、かっわいい~~o(〃^▽^〃)o
ココちゃんも物音に敏感なんですね~。
モカもなんですよ(〃´・ω・`)ゞ
車、風、赤ちゃんの鳴き声、ワンコの鳴き声、大工さんの音、布団を叩く音(笑)、どんな音にも敏感に反応して、その場で固まって座り込んでしまいます(>_<;)
音が止んでもそれ以上お散歩してくれなくなります。
どうしたら治るんでしょう??
今のわたしの一番の悩みです(_ _。)
kurumi☆ |  2007.01.12(Fri) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

おんなじです^_^; ビビリも同じ、走るの大好きなのもねv-343
金属音、そしてなにより嫌いなのが掃除機。モップを握っただけで「次は掃除機?!」と隠れるようになりました。

でも待てができるだけでもココちゃんのほうが、優秀です(^_-)-☆


さくらまる |  2007.01.12(Fri) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

e-68タルトママさま
5人の人間に囲まれておおきくなったから
もう少しズボラだと思っていましたが、そうでもなかったみたいです^^;

ビクビクの仕草がまた、かわいいんですけどね!

e-68☆くまさま
ハイ!結構、デジカメを持って散歩に出ることが多いです。
ご近所のワンコちゃん達に会ったり、もしかしたらスクープが撮れるかも?
なんて、ミーハーなことを考えています!
だいたいカメラを忘れた時の方が、ハプニングが多いです。。。><

e-68龍のかーさんさま
初めまして!ようこそ!
龍くんはデカプーなんですね!そちらにもじゃんじゃん遊びにいきますよ!
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね!

e-68misu☆さま
そうですね!初めて経験する冬・落ち葉・風・・・ですものね!
そんなことにも、一つ一つ反応しているうちが、可愛いのですね♪

e-68ポコさま
チョッパー君は、何でもプラス志向なんですね!
いいことですね♪きっとポコさんもそうなんでしょう!!

e-68JustOneさま
仲間がいたら、心強いですよね~!
JustOne家のワンコ達、助け合ってるんですね。

e-68ココパパさま
パパさんのココちゃんは、まだお散歩デビューから間もないですものね。
これからがいろいろ楽しみなときです♪

ココが走るとかなりのスピードで、左手でリード、右手でコンパクトデジカメを
操るのは、なかなか大変です!

e-68ぺんぺんさま
どうしても昼間はお留守番犬になってしまうことが多いので
時間があれば、思い切り走らせてあげたいと思っています。
ココの成長と共に、その表情から言葉のように伝わってくるものがありますね。

e-68kurumi☆さま
我が家は子供3人いて、かなり騒々しくて慣れているはずなのですが
まぁ、カナヅチの音などは非日常的だからかな?
動画は結構近づいてからのものですが、本当はその場所に近づく前
音だけが遠くに聞こえていたときから、歩き方がヘンに緊張していて笑えました!

e-68さくらまるさま
賑やかな家で育っているから、人のザワザワは大丈夫なんですよね!
交差点での信号待ちなんか、風圧と騒音とでキョロキョロ・そわそわ
シッポ巻いちゃって、可哀相なくらいです。
だからあまり大きな通りはお散歩に使いません。
カーリー・チョコ |  2007.01.13(Sat) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
