にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。


高矢禮(ゴシレ)
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*ココ1歳まであと26日*:.。.☆^(*^・゚)ノ

え~っと昨日(17日)とあるご縁から、お昼をゴチになることに…
絶対、カーリー自身のお友達と“ここ”へ行こうと企画することは
まず、ないであろうお店です。

そのレストランはぺ・ヨンジュンがプロデュースして、
チャングムなんとかの宮廷料理のシーンを監修した方が料理長をしているという
白金の韓国薬膳料理『高矢禮(ゴシレ)』でやんす!

外にはこのような門構えが…
20070118175424.jpg

エントランスを入ると、低い天井は花柄の鋳物のようでした。
この花柄のあみあみみたいなのがずっと天井にはってあります。 
20070118175434.jpg

予約の個室に入ると、今度は黒が基調になりました。
明かりの所だけは、同じ花柄の…です。
20070118175442.jpg


コレが一人分のお膳。
20070118175447.jpg
いちばん大きな器がテイルのスープです。
朝鮮人参も一緒に入っていて、かじったら泥の味がしました
上の方に並んでいるのがおかず、と言うことになるのかな。
右からほうれん草のごま和えカクテキ板春雨と薄焼きタマゴの和えもの
揚げ昆布浅漬けキムチです。
他に、お豆の醤油漬け、椎茸に海老すり身を詰めて蒸したものがありました。
左の下はご飯、その上のカラの器はテイルの骨入れです。

お味は全体的にとっても薄かったです。
日本人の好みに合わせて、韓国では出さない『岩塩』が
小皿で添えられていました。
スープにこの岩塩を入れて味の調整をしてくださいって。

でもね、カクテキもキムチも辛いし、お豆はしょっぱかったし
とろっとろに煮込まれたテイルのスープくらいは薄味でも
充分美味しくいただけました!

昨日これを食べたカーリーは、今日コラーゲンのおかげで
お肌ぷるぷるだったんではないかしら??

器は、韓国の人間国宝みたいな方が作ったという高級品だそうで
箸やスプーンが当たるたびに “ チーン♪ ” “ カーン♪ ” と
思わず手を合わせて拝んでしまいそうな音がしました

デザートは完熟柿のシャーベット。
…思いがけない食感で、カーリー的には…苦手でした
柿は嫌いではないのですが。。。
20070118175506.jpg


記念に、コースターを持ち帰ってきました ごちそうさま~
P1060538.jpg


Comment

 秘密にする

「いよっ、にわかシロガネーゼv-221」と冷やかしつつも、
こりゃまた、凄いところに行ったもんですねえv-405
もしかして、ヨン様のファンだったりして・・・v-415
韓国の薬膳料理なので、体には良いのかも知れませんが、
日本人にはチト味覚が合わないんでしょうか・・・v-362
でも、一度くらいは食べて見たい気もしますネv-411
ポコ | URL | 2007/01/18/Thu 20:45[EDIT]
白金の韓国薬膳料理?!
白金にもご縁が無ければ、韓国薬膳料理にも全くご縁のない私としては
レポートを基にイメージするしかないのですが・・・
いいないいな~ゴチだなんて!
いいないいな~コラーゲンのおかげで お肌ぷるぷるだなんて!^^
日本の薬膳料理と比べると、どんな感想かしら?
立派な門構えの向こうにマンションが・・・都内ですね^^;
ムサシママ | URL | 2007/01/19/Fri 09:00[EDIT]
ペさんプロデュースのお店ですか。いいなぁ~。
本格的な韓国料理ですね。食べてみたいなぁ!
お肌プルプルのおまけつき。

そういえば,ココちゃんは大人になったんですか?
としみ | URL | 2007/01/19/Fri 10:13[EDIT]
おいしそうだわ~(*^_^*)
「華麗ぱん」とはえらい違い(笑)
キムチもカクテキもナムルも大好きなので,お昼食べたばかりなのに,お腹がグ~って言っちゃいました(^_^;)
思わず手を合わせて拝んでしまいそうな音がした…ということは,器は金属製でしょうか? これだけは,陶器の方がいいなあと思ってしまうのは,日本人のサガかしら。
☆くま | URL | 2007/01/19/Fri 14:13[EDIT]
ココちゃん、も~1歳になるんですね?
早いなぁ・・・
つい先日カーリーさんちにやって来たと思ってたのに・・・
ココちゃんも大病せずに1歳を迎えられそうで良かったですね。

私は韓国大好きで何度が行ってるのですが、宮廷料理・・・そんなに美味しい物ではなかったような???
現地のだから日本人好みの味ではなかったのかな?
でもでも焼肉や海鮮鍋や屋台の料理や美味しいものもたくさんありました。
韓国旅行はご飯目当てでもあります。
韓国のお箸って白金だから重いんですよね。
しかも日本みたいに食器を持ち上げて食べるのはマナー違反なので慣れるまでは食べにくかったです。
ついつい食器を持ち上げて食べてしまってました。
このお店のたたずまい、本当に韓国に居るような感じで素敵ですね。
雰囲気だけでも楽しめそう!
あ~~~~また韓国に行きたくなって来ました。
ひな*とむ姉さん | URL | 2007/01/19/Fri 15:10[EDIT]
ごちそうだ~
おおーすごい お昼ですね~ 豪華

コラーゲン効果はどうでした~(笑)
しん39 | URL | 2007/01/19/Fri 18:04[EDIT]
コメントありがとうございます!
v-271ポコさま
全く興味のない世界ですが、お呼ばれですしね♪
なかなか出来ない経験だと思って、行ってみました^^
お散歩しているワンコも、気のせいかお上品に見えたりして…
白金は、遠かったです!

v-271ムサシママさま
朝鮮人参も一緒に煮込まれたテイルのスープを飲んだら
しばらくして体か中から温かくなりました。
そんな効用を実感する年になってしまいました。

そう、立派な門構えは本来のエントランスの右側にあって
まるで記念写真用みたいでした。

私は日本の薬膳にご縁がありませんわ><

v-271としみさま
ペ様は好きでもないし、韓国料理に興味があるわけでもなかったのですが
せっかくのお呼ばれでしたので、行ってみました!

ココはまだ大人の女になっていません。
気付かないうちに…ってこともあるんですかね?

v-271☆くまさま
このお店、予約のみだそうで
せっかくのお誘いだったので行ってきました♪
お上りさん状態でしたけどね!
そうなんです、器が金属性で、箸も重くて
私だけでなく、みなさん操りにくかったようで
あちらこちらで “ チーン ” “ カーン ” でした^^;
 
v-271ひな*とむ姉さま
あっという間に時間は過ぎて、ココもまもなく1歳です!
元気いっぱいで、家族に笑いと喜びを運んでくれました。

うわ~♪お姉さま、韓国お好きなんですね!
私も、お上品でなくてもいいから
焼き肉とか、屋台の食べ物がよかったなー。
なんて、ゴチになっておいて大きな口たたけませんねぇ。

v-271しん39さま
えへへ♪
人のサイフで、おなかいっぱいです!
なかなか出来ない経験でしょ?

気の持ちようですケドね、次の日はお肌の弾力があったような…
持続性に欠けるお年頃にさしかかってしまいました…><
カーリー・チョコ | URL | 2007/01/19/Fri 21:59[EDIT]
ココちゃんもいよいよカウントダウンですねー。
ウチも私がソワソワしちゃってます♪
誕生日を口実に色々と購入してしまいそうな自分がコワイです。
4さまプロデュースのお店、本格的っぽいですねー。
ココちゃんのリアクションはどうでした?
ウチのココは焼肉食べて帰ってくると、ちょっと距離を置きます。
全身の毛穴から立ち上る、独特な匂いでもあるんでしょうか???
misu☆ | URL | 2007/01/19/Fri 23:22[EDIT]
コメントありがとうございます!
v-271misu☆さま
これまで元気でいてくれただけで、嬉しいですね♪

どうだったのかな、私はこのお店の匂いを体にまとって
帰ったのかな…いい子にお留守番していたココは
いつもの “ おかえりおかえり~ ”しっぽフリフリで迎えてくれました!
カーリー・チョコ | URL | 2007/01/20/Sat 21:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

