06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.02.17 (Sat)

わらじカツ丼

先週の連休最後の日、12日(月)は秩父に行ってきました!

土日はだいたい仕事で休めないパパなので振り替え休日は貴重です

お天気最高!もちろんココも一緒にお出かけです!
しゅっぱーつ

と、助手席のカーリーの膝にいたココは…
キュ~ン、キュ~ンとないて、そそくさと運転席のパパのところへ。
P1060637.jpg


運転のお邪魔にはならず、すっかりリラックス
P1060638.jpg


今回の、秩父行き。。。
パパとカーリーの最大の目的は。。。

【More】

これ!この、カツ丼です。
P1060619.jpg


じゃじゃ~ん カツが2枚でわらじカツ丼なので~す
P1060620.jpg
この辺りには『わらじカツ丼』の看板を掲げたお店がたくさんありますが、
ここは本家本元、雑誌や新聞にも載っている有名なお店です。

メニューは、これ1つだけ!みんなでぱくぱく
P1060621.jpg
カツに甘辛なタレがからげてある、シンプルな丼ぶりです。

おぁ!美味しくいただいている間に、店の外は行列です!
P1060624.jpg
こんな感じの、お店には見えない普通のお家なので
場所が分かりにくくて、たいへんでした…><

あ~おなかいっぱい!
この後、本当は宝登山ロープウェイに乗って今や満開のロウバイを
見に行こうと思ったのですが、あんまり暖かくて、たくさんの人出!
ロープウェイが1時間半待ちと聞き、即・断念

羊山公園でココも一緒にお散歩です
P1060650.jpg


暖かい日が続いたのでしょうね、桜草が。。。
P1060645.jpg

ここは、ゴールデンウィークには桜草の絨毯になる名所です。
今はまだこれくらい。
P1060647.jpg

P1060646.jpg


こういう広い所へくると、だだだーっと走り回りたくなる性分の
カーリー家の子供たち
P1060649.jpg


羊山公園っていうんですからね、いましたいました
P1060656.jpg


何かもらえると思って とっても人なつっこいよ~
P1060655.jpg


あのねぇ。。。相手は闘牛じゃなくて羊だし、
キミの振り回しているのは赤じゃなくて“青い”布ですけどぉ
P1060641.jpg


パパは一人てくてく、新鮮な空気を満喫中
P1060674.jpg


あらら カーリーと同じで 狂い咲きですかね
P1060666.jpg
春もすぐそこ。。。

EDIT  |  21:55  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

遅ればせながら、ココちゃんお誕生日おめでとう。
キレイなおべべを着て、すっかり成人したみたいですね。

秩父でわらじカツ丼ですか。美味しそうですね。
生唾がでてきます。
でも、胃を切ったので脂っこいものはダンピングで食べた後がつらいんです。舌は欲しがるけど、わらじの片足分の半分くらいが限界です。
このわらじを全部食べた(と思う)カーリーさんが羨ましーい!
ココパパ |  2007.02.18(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

わ~ほんとにわらじ(☆▽☆)卵でとじてないのも
珍しいですよね~
こんな行列出来るくらいなんだからよっぽどおいしい
んでしょうね。
ところで、ココちゃんは、この時車でお留守番ですか?
龍を連れてお出かけの時は、食事が困ります。

ココちゃんひろーい公園に行けて良かったですね。
ひつじさん怖がりませんでしたか?
龍も春休みにひつじさんに会いにいきまーす。

ココちゃん大好きパパさんに置いていかれちゃったんですね!
でもパパさん探してるような仕草かわいいです。


龍のかーさん |  2007.02.18(Sun) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

羊山公園、楽しそうなところですね~♪
生の羊さんなんてもう何年見てないだろ~(;^ω^A
やっぱりトイプーに負けず劣らずモコモコですね( ´艸`)
それにしても、大きなカツ!!w(゚o゚*)w
うちのパパが見たら(カツどん大好き(笑))、秩父に行こう!と言い出しそうです(*≧m≦*)ププッ
車の中でパパさんに抱っこされてネムネムのココちゃん、可愛い~~o(〃^▽^〃)o
kurumi☆ |  2007.02.19(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

うわ~っ、大きなカツ丼★
①お兄ちゃん、カツ丼食べたな~っ^^
わらじカツ丼って有名なのですか、知らなかったですぅ。
しかし、スゴイ行列ですね~うまうまなのでしょうね♪
もう桜草が咲いてるなんて・・・!!
満開のロウバイ、何ともいえない良い香りに包まれるのでしょうね~ロープウェイは残念でしたが、みんなで一緒のお出かけ楽しい一日でしたね♪♪
ココちゃん、羊さんとご対面しなかったのかな?^^
ムサシママ |  2007.02.21(Wed) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

わらじカツ丼、知りませんでしたー。飲食店の私としてはどんなものか非常に興味ありありです(笑)
暖冬の影響か、いろいろなお花を目にするようになりましたね。でもカレンダーはまだ2月なんですよね・・・。一番寒いはずなのにね。

ココちゃん、運転中のパパの上はうちも同じだわぁ~^^;
さくらまる |  2007.02.23(Fri) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

ご家族でお出かけ、うらやましいです。
これからは春の陽気に誘われて出かけたくなりますねv-278ココちゃんも大好きなパパさんたちといっぱい走り回ってうれしそうv-407
我が家は子どもたちと離れて暮らしてるので家族で出かけるのは一年に数回です。ふだんは休日に夫婦で昼食と買い物くらいです。温泉に行きたいといいながら冬も過ぎてしまいましたe-224
ぺんぺん |  2007.02.24(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.24(Sat) 10:13 |   |  【コメント編集】

いつもありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。


v-271ココパパさま
ありがとうございます。この着物、とっても気に入っています!
はい、この一足分のわらじを平らげてきました!
娘2人はハーフサイズでしたが、長男は大人と同じのをペロリでした。
とても軟らかくてちょっと甘くて、美味しかったです♪

v-271龍のかーさんさま
このお店のすぐそばに商店街での買い物客用v-94があって、
そこに駐車してココを車内で待たせておきました。
気が気ではなかったのですが、お店の雰囲気が『喰ったらすぐ出る』だったので、
それ程の待ち時間ではなかったと思います。
この後も、地場産センターとかペットだめな場所は
交代でココを見ながらになってしまいました。
羊さんたちは、ココが近づくと、ささっと移動してました。
気配?ニオイ?でわかっちゃうのかな。

v-271kurumi☆さま
多分、ずっとカットしてない羊さんたちでした。
大人はふざけて、ウールマーク付いてるか?なんて冗談言ってましたが
子供達はモッコモコで大きく見えるわりには、足が細くて、
かなりポロポロしたちっちゃいv-294をしていた羊さんたちを不思議そうに眺めていました。

ボリューム満点、柔らかさばっちりの美味しいカツ丼でしたよっ!

v-271ムサシママさま
秩父・小鹿野にはわらじカツ丼のお店がたくさんありました。
シ~ンとした店内で、皆さん黙々とかつ丼食べてるんですよ。
食べたらすぐお勘定して出ていくと、次のお客さんが案内されて…
①お兄ちゃん、ペロリと大人の1人前を食べました!

ココが近づいたら、羊さん達みんな、とっとと移動してしまったんですよ~
やっぱりニオイとかでわかっちゃうのかな…

v-271さくまるさま
カツといっても、トンカツ用より薄めで生姜焼き用より厚めのロースを
軟らかく揚げて、甘辛のタレに絡めた感じでした。
どのお花も例年より早く咲き出して、山菜も出てきちゃったとか、カエルが目を覚ましたとか、
地球全体の季節時計が違ってきちゃいましたね!

v-271ぺんぺんさま
うちも金曜夜と土曜夜には主人が翌朝まで仕事のことが多くて、
揃って出かけられるのは、このような振り替え休日が主です。
だから、12日が良いお天気でとっても嬉しかったです!
他にも「行ってみたいね」って相談している場所がいくつかあります。
ココも一緒に行動出来るか、下調べをしながら気持ちを膨らませています♪
カーリー・チョコ |  2007.02.25(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |