07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

別居になりました。


久しぶりに、ハムハムの様子です。

久しぶりなのに、ガッカリな話題なのですが。。。
見てください、ちょぴの顔

血は止まっていましたが、どこが傷なのかわからないし、
傷口からバイ菌が入ったら可哀相なので、病院へ

P1060825.jpg
いつもお世話になっているトリマーのアオさんに紹介してもらって
信頼のおける院長先生に診ていただきました。

ちょぴのカルテにはカーリーがお話ししたとおりに
『ケンカ・左まぶた付近に咬傷』というようなことが記載してありました。
一番大きな傷は左目の周りでしたが、かろうじてまぶたそのものは無事だそうです。
右耳は先端が食いちぎられ、手足もあちこち傷だらけ。。。
毛並みは、すっかり疲れ果ててしまったのか、逆立ってボッサボサ状態

感染症予防の抗生剤をいただきました。
うちでは、アクアリブでの殺菌消毒もしてやりましょう。

早く良くなるといいね、ちょぴ君


こちらはタスティン君、やらかした張本人ですよ。
P1060907.jpg
なにくわぬ顔をして、このカラカラに乗っていますが…


たどり着くには、並々ならぬ苦労があるようです、ずうたいデカいですから。
P1060976.jpg

P1060955.jpg


それにしても、ケンカはよくなかったよねぇタスティン
院長先生のアドバイスどおり、キミ達は別居だからね

P1060858.jpg


ダメだよ、今さら愛想振りまいたって
EDIT  |  23:18  |  ちょぴ&タスティン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

うわ~~っ、ちょぴクン痛々しいお姿で・・・(:_;)
かろうじてまぶたは無事だったにしても、右耳は先端が食いちぎられてる?!\◎o◎/
手足もあちこち傷だらけ?!
うぅぅぅぅ~可哀想に。。。
こんなに可愛いお顔をして、ハムスターも激しいケンカをするのですねぇ~
何が原因なのでしょう?
激しいケンカには♀♂は関係あるのでしょうかね?
別居はいたしかたないですねぇ。。。
ちょぴクンの傷、早く治りますよーに☆
ムサシママ |  2007.03.09(Fri) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

ちょびちゃん、派手にやられちゃいましたねー。
ハムスターって、兄妹・親子・夫婦でお同居ムリなんですよね!
私の友達の家は3匹飼っていて、カゴを3つ縦に並べて、ハムハムタワー状態になっています。
misu☆ |  2007.03.09(Fri) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

v-100ムサシママさま
飼育本にはやはり、個々に生活するものらしいので
別々にしておくのがよいと書いてありました^^;
生まれたときから一緒の兄弟なので大丈夫かな…と思っていたのですが
ダメでした><
あまりにも痛々しくて、とても可哀相でした。。。

v-100misu☆さま
そうなんですよね…本にもそう書いてありました><
一人より二人が楽しいかなと思いましたが
やはり人間の思うこととは違った性質があるのですね。
ちょぴには可哀相なことをしてしまいました。
カーリー・チョコ |  2007.03.10(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
