09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.03.15 (Thu)

最後のお弁当

今日が、③ちび姉ちゃん最後のお弁当の日でした。
…ということでカーリーの8年間の幼稚園弁当作りが終わりました

空っぽのお弁当箱に、かわいいメッセージカード


①お兄ちゃんの時も②お姉ちゃんも、このメッセージカードを
もらったので、今日これを持ち帰ることは知っていました。
それでも、こんなにグッとくるのはどうしてなのかな~

明日16日は半日保育で、本当に全てが終わります。
17日(土)が卒園式

カーリーは卒園児保護者代表の謝辞を仰せつかっております。
なかなか、まとまらないぞ

『雪の降らない冬が行き、気の早い菜の花たちに見つめられながら
園児94名が卒園を迎えます』って書き出そうと思ったら

今夜のお天気マークかも?みたいな…
おいおい、降るのかよっっ
EDIT  |  23:49  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

お弁当作り、ご苦労様でした。
毎日なんですかね?
私の行ってた幼稚園は週に2回くらいだったような・・・
いずれにしても、お弁当には悩みますよね?
好きな物ばかり入れてもダメだし、子供が喜ぶような可愛いものにしないといけないし・・・
本当、ご苦労様でした!

えっ???ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
謝辞ですか?????
それまた最後の最後に大変な役割ですね?
でも、カーリーさんだから選ばれたんですよね?
凄いです!!!!!
頑張ってくださいね♪
ぶらたん姉さん |  2007.03.16(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

とうとう・・・カーリーさんも卒園ですね。。。
8年間、本当にお疲れ様でした。
お子ちゃま達からのメッセージ、ママとしてはグッとくるものがあるのでしょうね~
ご馳走様でした(あれっ?^^;)
明日は、会長さんとしての大役もありますが、どうぞこれまでの想いをカーリーさんらしくぶちまけてくださいませ^^
おっと、今朝ちらちら舞っていましたね、小さな雪が☆
貴重な幼年時代を振り返りながら、大泣きしそうですかね~ですよね~
素晴らしい卒園式になりますように♪
ムサシママ |  2007.03.16(Fri) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと早いけど

幼児のママ、ご卒業おめでとうございます。
お子様が、幼稚園卒業だものね。ママも卒業!

春からまた、PTAで活躍されるのかしら?

我が家は、義務教育終了で、ホッとしたけど...お金が…

Just Wan |  2007.03.16(Fri) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
朝からこの記事を読んで
ウルウルきちゃいました・・

八年間、、
長いですね。
表彰ものです・・。

家はのこり一年ありますが
きっとあっという間なんだろうな・。

ごくろうさまでした!

きっと思い出に残る卒業式に
なりますね・・。
アオ |  2007.03.16(Fri) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

あ~、最後のお弁当ですかあv-459
でも、あのメッセージカードには泣かされますネv-395

ところであのお弁当箱、
「オイラが幼稚園の時のお弁当箱と似ているなあv-405」、
と思ってみていましたv-364
オイラのには、
「ブーフーウー」の絵が書いてありましたが、
③ちび姉ちゃんのように丁寧にに使っていなかったので、
最後には、傷だらけのベコベコなお弁当箱でした・・・v-411

次回は、卒園式の記事を書いて下さいねv-364
楽しみにしてま~すv-222
ポコ |  2007.03.16(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

お邪魔します~

なんだか、cocoちゃんのことを書かせていただこうと思っていたのですが
私まで卒園モードになってしまいました。

明日ですね...

でも、まだカーリさんには幼稚園に来ていただかなければ!!
しょうーきいー |  2007.03.16(Fri) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

8年間のお弁当作りお疲れ様でした。
最後のお弁当のかわいい出来上がりのも見たかったです。
次は数年後にお兄ちゃんで復活ですね。

(.*'∇')ノ゜・:*【祝卒園】*:・゜ちび姉ちゃんオメデトー!!
としみ |  2007.03.17(Sat) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

v-386ぶらたん姉さま
子供達の幼稚園は、給食を希望する日だけ前もって注文するので、
注文しなかったら毎日、お弁当です。
あの小さなお弁当箱に、どうやってあれこれ入れろと言うのか‥
それでも、なんとか8年やりとげたんですかね。。。

v-386ムサシママさま
③ちびの年長1年間は、3人分をまとめたような濃い1年間でした。
③ちびの行事ごとに、①お兄ちゃんのこと、②お姉ちゃんのことも思い出して、
いちいち感極まっていましたね…
この8年間は、思い出がたくさんすぎて
しばらく抜け出せないかもしれません。

v-386JustWanさま
長かった8年間の幼稚園生活が終わりました。
ようやく揃って義務教育です。
この1年を幼稚園の本部役員として、
その前に2年間学校PTAの本部役員として
頑張りましたので
せめてこの春から3人が6・4・1年生にいるこの1年だけは、一人の母としていさせて~!
と、学校も町会もその他も役員は全てお断りしたんです。
ちょっと息抜きしまーす。

v-386アオさま
もう気持ちはいっぱいいっぱいです。。。
最後の登園日、門までつないだ手が愛おしかった…
もう絶対に戻ってこない毎日です。
年長の1年も、大切に過ごしてね。
これからも、遊んでね!

v-386ポコさま
冬の間は、保温器でお弁当を暖かくしておくのでアルミですね。
これは、③ちびのために買ったので3シーズン(冬場だけ)使用しました。
なので、まだボロでもないですよね!

v-386しょうーきいーさま
ようこそいらっしゃいました!

年長の1年もあっという間ですよー!
大事に大事に過ごしてね。

また、来てね。

v-386としみさま
ほんと、最後の日だからって気合い入れて
可愛く、彩りよく仕上げたんです。
それを撮っておくべきでしたよねぇ!

カーリー・チョコ |  2007.03.18(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |