05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

春休みだから♪①

都内在住の友人がお子ちゃま達春休みに突入ってことで
お里帰りしてきました
お里帰りの時はいつも声をかけてくれる仲良しです♪

実はこの友人。。。

①お兄ちゃんがまだ人見知りの強い赤ちゃんの頃、
慣れない人が抱くと、口をへの字にしてグスグスと泣いてばかり
そんな①お兄ちゃんが、この友人に抱かれたときだけは
じ~っと顔を見て…笑ったわけではないけれど
泣かずに抱かれたままいられた、初めての他人様だったと思います。


うちの子3人と友人のお子ちゃま2人、もう何度も遊んだことがある5人です。
昨年の5月には、大学時代ゼミでお世話になった教授の所へ遊びに行ったときも一緒でした。
20070327011655.jpg
経済研究棟の教授の部屋の前を暴走する5人(2006.5月)
青いボールを抱えているのが③ちびですが、
『廊下で、ボール遊びでもしておいで♪』って言ってくださったのは
教授ご本人です



今回は、市内の大きな公園へ ココも一緒に

P1070156.jpg

P1070159.jpg


①お兄ちゃんと②お姉ちゃんが小さいの3人の様子を見ていてくれると
安心して、友人とカーリーはおしゃべり三昧
どうしてこんなにも、話が尽きないのでしょうね~

あんまりおしゃべりに夢中で、子供達が遊んでいる様子は
ほとんど放ったらかしで画像もありません…


ホント、③ちびや、友人のお子ちゃまT君、Mちゃんは一体どこへ??

      

      


P1070187.jpg


うわ~ 楽しそうな場所を見つけたね
         ※ この時点でまだMちゃんは見あたりませんねぇ…
P1070168.jpg

      

GW頃にはもっとお水が流れていて、めっちゃ楽しいよー
P1070170.jpg


今日のところは、この辺で帰りましょ~
        ※ Mちゃんのことも、忘れずに見つけて帰りましょ~
P1070182.jpg

P1070175.jpg

この2人を説得する間に、Mちゃんは奔放に走り回り
①お兄ちゃんは広大な公園のあっちの方でオカリナを
吹いている人に夢中になっていたり、
5人をいっぺんにまとめて帰り支度をするのは、大変なことでやんす

それでも、楽しそうな子供達の顔が見られれば、こんなに嬉しいことはありません。
T君、Mちゃん、また遊ぼうね
EDIT  |  23:59  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

懐かしい光景(*^_^*)

男の子は中学生になると,家族といっしょの外出を嫌がるようになるので,今のうちにこういう光景をたくさん楽しめるといいですね♪

うちの場合は,里帰りの折に声をかける立場なのですが,2~3日しかいないうえに,たいてい友人たちでも旅行の予定を入れちゃってる時期なので,なかなか会えません(/_;)

ところで,カーリーさんは経済学を学ばれていたんですね。
私はそっち方面にはとんと疎いので,尊敬~\(◎o◎)/!
ほしくま |  2007.03.28(Wed) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

昔のお友達と、ゆっくりおしゃべりなんて、楽しそうですねー☆
それにしても子供のパワーは、計り知れないですね。
広い公園も自分の興味の赴くままに遊びまわるから、「帰えろー」なんていっても、なかなか収集つかない。
私にも、その頃のパワーが欲しいです。
misu☆ |  2007.03.30(Fri) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

v-439ほしくまさま
そうなんですよね…実際、あんなにどこへでも一緒に行きたがった①お兄ちゃんが、
最近は、誘うとちょっと迷った表情を浮かべているんですよ~。

経済学部経営学科でマーケティングリサーチをやっていました。
今でも時々リサーチ癖が出て、何でもデータ化しようとしてみたり、視点を変えて眺めてしまって、
コトの本質からズレて、おもしろみを失うことがあります^^;

v-439misu☆さま
親子ともども、楽しく発散して時間の経つのが早かったこと!
とても大切な友人です。子供同士の気も合って、半年に1回くらいですが仲良く遊んでいます♪
帰宅がすっかり遅くなって、お夕飯が忙しかったのですが
たまにはイイですよね~♪いつも頑張っていますから!
カーリー・チョコ |  2007.03.30(Fri) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
