07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

春です♪


今のこの家に越してきて、9回目の春です。
前の住人さんはお庭に全く頓着のない方だったようで
赤土がむき出しの、色気のない状態でした。

いつも緑があるといいね、1、2本実のなる木が欲しいね。。。
あとは、お任せにしてお庭を整えていただきました。
あれから9年。

この季節には、カーリーお気に入りの 『 紅白の花桃 』 がとてもキレイです
P1070222.jpg

P1070223.jpg

P1070204.jpg

P1070205.jpg

P1070212.jpg
2本がこれだけ近くにあると、いずれ色が混じってしまうよと言われていますが
9年目の今年も綺麗な紅と白のたくさんの花を咲かせてくれました

花桃の足もとには、ユキヤナギが揺れています。
P1070211.jpg

P1070220.jpg


早々に満開になっていたサクランボは花桃の右側です。
花が終わり実をつける準備を始めました
P1070219.jpg


花桃の左側は、キンモクセイです。
奥にはあじさい<墨田の花火>が新芽を吹き出しました。
今年はいくつのミカンが、なるのかなぁ。

春ですね~~
今朝の新聞で、学校の先生方の移動が発表になっていましたよ。
P1070245.jpg


子供たちの小学校の人事は、どんな様子かな。
気になる、あの先生は。。。?
P1070258.jpg


P1070272.jpg
な、なに? 人事発表を見て、
ココちゃんたら、カーリーと同じコトで喜んでるの
だよね~ よかったよかった♪


EDIT  |  23:57  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

???気になるけど…

先生が変わって喜んでるのか、変わらなくて喜んでるのか…あえて、聞かないことにいたしましょう!
お花綺麗ですね。
我が家のボケも満開です。
Just Wan |  2007.03.31(Sat) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

きのう偶然紅白入り混じった花桃を見かけて、写真撮りました。近くにある紅と白の木が混ざって出来るんですか・・・・・知らなかったです。
カーリーさんの植物写真綺麗ですね。花を撮って見せる術を心得た写真です。ワタシのは恥ずかしくて、アップに値しません。載せるのヤーメタ。

ココが喜ぶ理由分る気がしますよ。それ以外に考えられないもの。
ココパパ |  2007.04.01(Sun) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!

素敵なお庭ですね!
うちはマンションで狭いベランダがあるだけなので人様のお庭を見て楽しむ日々です。
お手入れ大変じゃないですか。
ベランダのプランタンでさえ、毎日の水やりが大変に感じてしまうんですが。
観葉植物は手間がかからなくていいんですよ。
お庭があると、ココちゃんも嬉しいでしょうね。
るんるんママ |  2007.04.01(Sun) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!!!

e-241JustWanさま
春は出会いと別れの季節ですよね。

狭い所に欲張っていろいろと植えていただきました。
なかなか手入れが行き届かず、お見せできるのは、春くらいです^^;

e-241ココパパさま
この花桃、とても気に入っていて、ここへきて満開になったので
なんとか公開したくて画像におさめましたが…
庭から、南側の駐車場から、2階ベランダから、悪戦苦闘でしたよ><

e-241るんるんママさま
実際はたいして広くもないこぢんまりした庭です。
ちょっと欲を出して、いろいろと植えていただいたんです。
手入れも行き届かず、お見せできるのは春くらいです…^^;
でも、子供たちと庭でサンドイッチを食べたり
ココとひなたぼっこしたり、狭いながらも
家族お気に入りのスペースですよ!
カーリー・チョコ |  2007.04.02(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
