にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト

さすがヤラー!!! と思った今日のお散歩

げげげー!
ご無沙汰いたしました

んもー 2週間も更新しないまま…

なので、スーパーで買い物中に会ったスズさんや、
美味しいコーヒーと手作りクッキーをご馳走になったユウちゃんにも

『最近、止まってるね』と言われてしまいました

さて。
ヒート中はちょっとおしとやかだったココですが
2週間経って落ち着き、元の元気いっぱいおてんばココちゃんに戻りましたよ

しか~し
初めてのヒートってことで、トリミングを見合わせ
今日まできてしまいました…約2ヶ月

見てください、このザマを。。。

P1070607.jpg

もう、どこに目があるやら…
P1070639.jpg

こらこら せっかくレディーになったんだから
そんなこと言わないの!
P1070625.jpg
およそ、レディーの口の開け方では、ありません


ささ。
今日は暖かかったですねぇ。近くの保存林の遊歩道へお散歩です。
P1070663.jpg

歩道に落ちた花びら。。。きれいでしょ。

こちらの木から今日もまだたくさん降ってきていましたよ。
P1070655.jpg


奥へ歩みを進めると。。こんな木漏れ陽の気持ちよい場所へ。。。
P1070684.jpg

いろんな花がまだまだたくさん咲いています。
P1070673.jpg P1070666.jpg P1070701.jpg


れれれ!
ココも森林浴気分たっぷりでお散歩を楽しんだと思ったら
伸び放題の顔に、歓迎出来ないお土産が。。。
P1070694.jpg




…と思ったら
レディのおしりは大変なことに
P1070706.jpg


この後、さすがヤラー!!! と思わずにはいられない出来事がありました。


Mダックス君がトコトコと近づき、ココのことを長いことクンクンして、
ココはキュンキュンと泣き出してしまったので
『シーズン終わったばっかりで…』と言い訳しながら引き離しました。
Mダックス君のパパさんは『ゴメンねぇ…』と言いながら
ココにおやつを与えようとしてくださいました。

すると。。。ココはよ~くクンクンしてから、ペロンとなめることもなく
全く食べようとしなかったんですよ。

さて。カーリーはここで何が言いたいのかと言うと!!!

ココはうちへ来てから間もなくヤラーという素晴らしいフードに出会いました。
それは
100%オーガニックの認証を受けた日本で唯一のフード
なのです。

 
詳しくは⇒こちらから。


ココはもう1年もの間、この100%オーガニックのフードやおやつ
それから無添加の手作りの食べ物で大きくなったので、味覚も嗅覚も
それ以外を受け付けなくなっていると思うんです!

Mダックス君のパパさんは、きっと優しい方で
ちょっとビビッてしまったココを安心させようと、おやつをくださいました。
でも、ココにとっては食べることが出来ないモノのにおいがしたのだと思います。

何を食べるか、なんてそれぞれの自由ですよね。
カーリーは、所沢でダイオキシン問題が大きく報道されたとき
すでに2児の母でした。
その時から、食の安全や環境問題について考え勉強することが多くなりました。
勉強すればするほど、もっと早く知っていたら。。。と思い
『知らない・知らされないこと』こそ、とても怖いことだと考えるようになったのです。

だからあえて、今日のココのエピソードを通して
ヤラーのことを一人でも多くの方に知って欲しいと思いました。



興味を持たれた方も、カーリー何言ってるんだ?と思った方も
⇒こちら
のるしあんさんのブログへも行ってみてください!

Comment

 秘密にする

初コメント
初めてコメントします・・・。ちょっと予感がしたのでお邪魔させてもらいました~v-392
わたしはワンちゃんを飼ったことが無いので、ペットフードに関しては今まで何も気がつかなかったけれど考えてみたら同じ口に入れるものですものね~。同じ子を持つ母としても共感できます。・・といいつつ安さに負けてしまうこともありますがv-393
ちょっと気になったのですが、先日何気なくケーキ屋さんで買ったワンちゃん用クッキーをあげてしまったけれど、大丈夫だったかな?特に説明もせずあげちゃって失礼しましたe-330差し上げるにしても、きちんと説明できるようこれから気をつけなければ!と勉強になりました。
カーリーさんにはまたクッキーでも焼くのでお茶しに来てくださいねv-365
| URL | 2007/04/27/Fri 00:18[EDIT]
最近、散歩していると、ココちゃんに付いているのと同じ、
クリクリの葉っぱみたいなのが足に絡まってしまい、
うちに帰ってからが一苦労なんですけど、
コレって、いったい何なんですかネエv-427
ポコ | URL | 2007/04/27/Fri 00:50[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/27/Fri 21:49[EDIT]
おっ!ピグモンココちゃんだ(笑)
トリミングそろそろですか?変身ココちゃん見るの楽しみにしてますね♪カーリーさんのタイトルみて、さすがヤラー!って・・鹿児島弁だと、さすがヤライ!なんて言うんですが、その言葉と意味あいは同じなのかなぁ?!(^_^;)
フードやオヤツ選びは真剣に悩みますよね!
私は市販の物がほとんどなんですが、やはり生産国やどこの原料を使っているかとか、気にするようにしています♪ホントは自分で選んだ食材で、手作りしてあげるのがベストなのでしょうが^_^;
YOU | URL | 2007/04/30/Mon 01:53[EDIT]
コメントありがとうございま~す!
v-439Bさま
わ~い♪ コメントありがとう!
かたっくるしいなぁ…^^;
長々とお邪魔してスミマセンでした。貴重な一人の時間なのにね。。。
ココにいただいたクッキーは、ちょっとだけチン♪してから与えてみました。
そうすれば軟らかくなるし、いい匂いも上がるかと思って。
それで、とっても喜んで食べていたから、安心して与えています。ありがとうね!
また、ゆっくりお話出来る企画をたてようね~。


v-439ポコさま
先日は…^^; またゆっくり時間があると嬉しいです♪

ほんと、この干からびたミミズみたいなのをいっぱい付けて帰ってくると、
長いことブラッシングしないと、取りきれません><
ヒートの関係でトリミングがずれ込んでしまい
もう本当に、モップ状態です…v-406

v-439YOUさま
すごいでしょ…この前までのナルト君と同じ…><
そろそろトリミング…っていうか、とっくに時期は逃していて、パパがハサミを手に持ちそうなので早いとこ予約しないと!!
以前パパに、見事に刈り込みされて大変なことになったから!いそげー!
『ヤラー』は100%オーガニックなフードの商品名です。
手作りには、自信も時間もないので^^;
それでも、よりよいフードを与えたいですよね。
カーリー・チョコ | URL | 2007/04/30/Mon 21:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

