08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.04.30 (Mon)

高尾山に登りました!!


GW前半の最終日、よいお天気でしたね~

以前にも書いたことがありますが、
パパは金曜と土曜は夜通しの仕事になることが多く
朝帰宅して、ひとっ風呂浴びたら体を休めなくては持たないので
なかなか家族揃ってお出かけが出来ません。

だから、今日のような振り替え休日はとてもとても貴重です

お天気に恵まれたので、お出かけ先はパパ希望の高尾山に決定
ココちゃんを連れて行くかどうか、ちょっと迷ったけれど
新緑の季節、一緒に楽しもう!ってことでココちゃんもレッツゴー

P1070723.jpg



山麓から山上までケーブルカーに乗りました。
もの凄い急勾配です。。。
P1070725.jpg

①お兄ちゃんは2人乗りリフトで空中散歩をしたかったのですが
待ち時間が長くて、またのお楽しみにしました。

今日は高尾山にどれくらいの人が登ったのかな~

山上からは、それぞれの希望に合うコースで頂上を目指します。
カーリー家は、吊り橋を渡る第4号路にしました。
さぁ!美味しい空気と、鮮やかな新緑を楽しもう!

P1070726.jpg


…って、オイオイ!団子食べてるよー
P1070727.jpg


イイコにお座りしていても、だ~れもくれなかったね。。。
P1070729.jpg


4号路を少し歩くと吊り橋がありました。
新芽が吹き出してキラキラ光る黄緑色の景色にピッタリの佇まいです。
P1070738.jpg


しかし…
チャート式登山路決定ツールみたいなのを使って決めたこの4号路…
『体力には自信ありますか?』⇒ NO!
『家族で楽しみたいですか?』⇒ YES!
その他、いくつかの質問にYES/NOで答えて、なるべく③ちびに
文句を言わせない負担が少ない、それでも自然をたっぷりと
満喫できるコースにしたはずだったのに…

案外、アップダウンの多い厳しいルートだったように感じました。
もちろん、もっともっと本格的な登山ルートもあるんですよ。

   
   P1070740.jpg   P1070746.jpg


登る③ちびの画像は、元気よく登ったと錯覚させていると思いますが
口を開けば文句タラタラ…景色を楽しんだりカッコウの声に耳を澄ますなんて、
全くしなかったです

でも、どうにか頑張りました
ようやく頂上にたどり着きましたよ!よくやった!③ちび!!!

P1070782.jpg


この、山また山の右手方向には富士山も見えたのですが
上手く撮れていませんね…
P1070767.jpg


お昼を食べて、しばし休憩。。。
それ程多くはなかったけれど、ワンちゃんと一緒に頂上へ来られた方も
お見かけしました。
P1070760.jpg


ただ、あまり日陰がないしお店はペットだから
長居はしにくいかな~
P1070778.jpg
ココは、人の多さに圧倒されてビビりまくりでした

『とって良いのは写真だけ、置いていって良いのは足跡だけ』
と、記念撮影と思い出を胸に、珍しいお花もそのまま、ゴミは持ち帰ります

下りは『ご褒美』をチラつかせて、なんとか… 
P1070794.jpg P1070800.jpg P1070808.jpg


薬王院で、呼吸を整えて…
P1070806.jpg


ケーブルカーの駅までは、4号路を下るのではなくて
男坂・女坂を下る、とても歩きやすいルートをチョイス。
③ちびには、最初から(登りも)こっちにしたかった!と
ブーイングを受けました。

下りもケーブルカー『もみじ号』で     
P1070832.jpg


あ~気持ちの良い一日だった!
だけど、あれあれ?家へ帰ってきて階段を上り下りすると
ヒザが笑っちゃってます いやぁねぇ!
こりゃ、明日筋肉痛に違いありません><

皆さん! GW後半、ステキな時間をお過ごしくださいね~♪


EDIT  |  23:34  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

ちぃ~スv-363
カーリー家が高尾山にいた頃、
チョッパー家は、隣の山梨を徘徊中でしたv-448

ところで、
高尾山には10年くらい前に一度だけ行った事がありますが、
お天気の良い日には、最高の場所ですよねv-221
階段をチョコチョコ下りてゆくココちゃんも可愛いし、
③ちびねーちゃんも元気に帰宅できたみたいだし、良かった・・・v-438

ところで、ココちゃん用にハードキャリーケースを持って行ったんですねv-364
おとーさんは頑張らねばならぬのでしょうが、
お疲れ様でしたv-411
ポコ |  2007.05.01(Tue) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

確かに③ちびお姉ちゃんにはきつそうな坂道ですね?
と言いながらも楽しそうに写真に写ってるし・・・
まんざらでもなかったのかな?
ココちゃんはちゃんと歩いて上がったのかしら?

で、カーリーさん筋肉痛になりました?
ぶらたん姉さん |  2007.05.01(Tue) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

こういうとき
兄弟が多いって
楽しそうでいいなぁ!

家族6人?でとーっても
よい思い出ができましたねv-238

ココちゃんも頑張ったね♪
アオ |  2007.05.02(Wed) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

ケーブルカーだったんだ!

下から登っても楽しいよ!
懐かしいなあ。
Just Wan |  2007.05.02(Wed) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

v-281ポコさま
お出かけ日よりでしたね!
景色がよく、空気がきれいで気持ちが良かったです!
ケーブルに乗るには、キャリーに入れて…とネットにあったので持参しましたが、
どうやら貸し出しキャリーもあったようです。

v-281ぶらたん姉さま
末っ子の③ちびは、文句が多いです><
「こんなに大変な道だなんて、聞いてない!」と
プンプンでした。
一方、ココは文句こそ言いませんが
しょっちゅう立ち止まり、パパの顔を見上げては「抱っこ!」のまなざしを送っていました。

で、カーリーはめちゃくちゃ筋肉痛です!

v-281アオさま
兄妹が多いと楽しいよ♪
でも、口も多いからi-210食べるし文句も言うし、ケンカするし…^^;

ココは、頑張ったりサボったり!

v-281JustWanさま
ケーブルの脇から上がるコースも気になりましたが、今回は③ちびが文句タラタラだったので、
結果的にはケーブルが無難でした!
次はぜひ、足で上がってみたいです!
カーリー・チョコ |  2007.05.04(Fri) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |