09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.05.19 (Sat)

ちょっと心配なことがありました(><)


この、どアップ画像は③ちびのほっぺです。

ご覧の通り、キズがあります。。。

公園で遊んでいたら、ノーリードのわんちゃんが来て
③ちびのほっぺに噛みついた、と本人談です

うわっと避けたので、かすめただけで済んだのかな…
画像に向かって左に首をかしげてください。
その向きで、噛みついてきたらしいです。
P1080407.jpg


その後、どこのわんちゃんか判明し、飼い主さんとも話すことができました。
③ちびは、この程度で済みましたが
もしも、大事に至ることがあれば取り返しがつきませんよね、
というこちらの話をわかってくださいました。

キズはたいしたことがないようですが
ヒリヒリするって。

念のため明日、病院に連れて行ってみます。 遅っ
あぁ…なんで今日のうちに連れて行かなかったんだろ
飼い主捜しに時間とってしまって、うかつでした。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:42  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

v-405大変!ちび姉ちゃん大丈夫???
顔の傷ももちろんだけど心の方も心配~v-393
お大事に・・・・
ノーリードで小さいこの集まる公園で散歩させてしまうのはやっぱりいろんな危険の可能性がありますよね。

早く治りますようにv-354
B |  2007.05.19(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

あらら、ホッペが痛々しいですが、
③ちびちゃん落ち込んでませんv-361

ポコ |  2007.05.20(Sun) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

v-286Bさま、ポコさま

最初、ほっぺどうしたの?と聞いても答えなかったので
何か、怒られそうなことをしたのかと思って
しばらく様子をみていましたが…
やっぱりちょっとヒリヒリして痛かったみたいで
『ワンちゃんが、かんだ…』と教えてくれました。
言いにくかったのかな、ワンちゃんが怒られちゃいそうで。

そのワンちゃん、ひとりでお散歩していたんだそうです。
それで、飼い主がわかるまでちょっと時間がかかったんですが…

ワンちゃんがひとりで帰って行くのを、一緒に遊んでいた子が追いかけて、お家が判明。
しかし、飼い主さんは留守でした><

ワンちゃんをかばって、口をつぐんでいた③ちびですが
ちゃんとお話ししないと、他の子がもっと大けがしたり、
ワンちゃんがどこかに連れて行かれちゃうかも知れないと言うと、理解できたようでした。


カーリー・チョコ |  2007.05.20(Sun) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

うわ!

ひどい傷ですね。
写真でこれほどなら、実際はもっとひどいのでは?
うちのへんもノーリードの子は多いですが、犬同士のケンカはたまにあるものの、人を噛んだという話は聞いたことがありません。
そういうのは飼い主が1番わかっているのではないかと思うんですけど。
わかってなかったとしたら、飼い犬の性格を把握してなかったとしか思えないんですが。
厳しい言い方かもしれないけど、人様を噛むなんてとんでもないことですよね。
しかも小さい子を。
犬が不幸にならないうちに、飼い主さんにはしっかりしてもらわないとね。
お子さんが、恐怖心を植え付けられなかったらいいんですけど。
早く傷がなおりますように。
るんるんママ |  2007.05.20(Sun) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

ひどい・・

びっくりしました!
これは・・・・
飼い主がいなくてノーリードなんて。

こちらに引っ越してきて
七年になりますが
当初から 犬の散歩をしてると
ノーリードの犬に追いかけられることが
何度かありました。
なかには、30キロ以上あるラブが
ウロウロしてたり・・。

最近はないなぁと思っていたけど
お子さんが こんな目に遭うなんて・・。
気を付けてもらわないと・・ですね。
アオ |  2007.05.20(Sun) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

驚きました

たいへんでしたね!顔の傷だけでなく、心に受けた傷のほうも心配です。自宅でワンコを飼っている子だからこれで済んだんだと思います。
飼い主には二度とこんなことがないようにしてもらいたいですね!
タルトママ |  2007.05.20(Sun) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

v-286るんるんママさま、アオさま、タルトママさま

おかげさまで、③ちびの気持ちは落ち着いているようです。
今日も、その公園でお友達と遊んだり、ココを連れて行ったり
いつもと同じように元気に過ごしていました。

キズも、たいしたことなかったので不幸中の幸いでした。
ちょうど皮膚科で、水いぼを取った跡につける化膿止め軟膏を処方されていて、
他の症状で細菌を抑える抗生物質の服用もしているので、聞いてみたところ、
顔のキズを洗って消毒したら、化膿止め軟膏をぬって良いとのことで
週明けの診察の時に、顔も一緒に診てくれることになりました。

飼い主の方には、主人と一緒に③ちびを連れて話にいきました。
飼い犬の管理の徹底と、お互い様の気持ちと責任を考えていただくようにお願いしました。
二度目が絶対にないよう、強くお願いしました。

カーリー・チョコ |  2007.05.20(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |