03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007.05.20 (Sun)

意地悪な①お兄ちゃん(^m^)

昨日は、お騒がせいたしました

③ちびのキズも、たいしたことはなく
今日も元気に過ごしていました。

いつも通っている皮膚科に聞いてみたところ、
キズは洗って消毒をしたら、先週処方していただいた化膿止めの軟膏を
ぬって良いとのことだったので、そのようにしました。
別の症状で細菌を抑える抗生物質も飲んでいるところだったので
週明けの診察で、顔も一緒に診てもらうことにしました。

ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



さてさて!

ココが、あまりにもイーヨーに固執するものだから
イタズラ好きの①お兄ちゃんが、ココに意地悪をしました





あんな所にハメられたイーヨーを、ココが助け出したかに見えますが…



実は、違うみたいですよ。。。
P1080413.jpg





イーヨーはツラそうです。。。
P1080426.jpg



だから!その、してやったりみたいな顔をするのはやめなさいっ
P1080435.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:55  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

③ちびちゃんの怪我が、大事無くて良かったですねv-392

ところでココちゃんは、どうしてイーヨーに固執するんですかネエv-361
うちのチョッパーは、そう言う事が無いので・・・v-364
ポコ |  2007.05.21(Mon) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

③ちび姉ちゃん、痛かったね~ビックリしましたよ\◎o◎/
でも、大事に至らなくて良かったですぅ。。。
責任持って見てくれていなかったのでしょうか?
捜さなかったら、そのままって事ですよね?
ワンコと一緒に生活する者にとって、考えさせられる出来事でした。
どのくらいの大きさのワンコだったのでしょうか?
①お兄ちゃん、こんなイタズラしちゃって(*^m^*)
ココちゃん、イーヨー大好きなんだもんね♪
イーヨーはいいよ~って?!^^;
ムサシママ |  2007.05.21(Mon) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、怪我、大事にいたらなくて
ほんとうによかったですねv-388

それにしてもお兄ちゃんいたずら上手(?)v-392楽しそう!

そうそう、ちび姉ちゃんのことでいっぱいで
言い忘れてましたが
スポーティ・ココ、ほんとかっこかわいいv-426
Bママ |  2007.05.21(Mon) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

始めまして!

ぶらたん姉さんのブログから、遊びにきました。
ココちゃん、可愛いですね。
また、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ちびお姉ちゃんと、とっても楽しそう~i-176

ちび姉ちゃん、大変でしたね。
わんちゃんのノーリードはやはり危ないですね。何事もなくて良かったですけど・・・。

今度の日曜日はお会いできそうなので楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
fuku |  2007.05.21(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

v-22ポコさま

③ちびを気にかけていただき、ありがとうございます。

なぜ、ココがこれほどイーヨーに夢中なのか
良く分かりません^^;
でも、他のおもちゃもあるにもかかわらず
どうしても、イーヨーなんですよ♪

v-22ムサシママさま

あたふたと、飼い主捜しをしていると。。。
『幼稚園、行かないの~??』と声をかけられましたよ…
すっかり忘れていましたが、5月の第3土曜と言えば。。。v-405
ワンコは大きめの柴ってところでしょうか。

①お兄ちゃんは、この後仰向けになって同じようにイーヨーを挟んでココをからかっていました。
おバカですよ。。。><

v-22Bママさま

③ちびを気にかけてくださって、ありがとう。

ココのほりほりシーン、音声も一緒に公開したかったのですが
あまりにも、おバカっぽくてやめました^^;

v-22fukuさま

初めまして!
ようこそお越しくださいました!!ありがとうございます。

日曜日、お会い出来るのですね~!
ムサシママさんには大変お世話になっていますが、
ぶらたん姉さまやぶらたん'Sには初対面なのです♪
子供達共々、楽しみにしています♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねv-410
ワタクシのあまりの貫禄にビックリされるかも…^^;
カーリー・チョコ |  2007.05.22(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

大事にならなくってよかったね。

それにしても、子どもの顔に噛み付いてくるなんて...困ったワンコです。
それを、飼い主を探さなくちゃって、ことは、自由散歩?
とんでもないですね。

おかげさまで、私の方は元気になりました!
Just Wan |  2007.05.22(Tue) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してました!いろいろおめでとう!(←いや。心はコモッてます(笑))

③お姉ちゃん、ビックリ~。うちの二男も噛まれました。目の下で、穴が開きました~。傷が深くて完治するのに1ヶ月位掛かったかな。今でも傷跡が残ってます・・・でも、うちは妹のところのワンコだったの~。それも遊んでて勢いあまって・・^^;だから何にもいえなかったんだけどね。目じゃなくてよかったとしか。それより二男が犬を怖がるんじゃないかが気になりましたが、平気でした。
③お姉ちゃんももともと犬好きだからかばったんだろうね~。これから怖がらなきゃいいけど・・。ノーリードで散歩?は飼い主のモラルの問題ですね・・困ったものですε-(;ーωーA フゥ…

ふふ、ココちゃん、相変わらず小さくてかわいーv-10。パパを探させる意地悪・・我が家でも良くします~。かわいいから意地悪してしまう小学生の男の子のような気持ちですね(笑)
さくらまる |  2007.05.22(Tue) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

ちび姉ちゃん,大変でしたね。子どもたちがちゃんと飼い主を見つけていたのは偉いです!
その犬はきちんと狂犬病の予防注射をしている犬ですか?そのことは書かれていなかったので,そっちのほうも気になりました。ココちゃんと同じように,よその犬に近づいたんでしょうね。
ココちゃん,すっきりしてかわいいです。
としみ |  2007.05.22(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

v-22JustWanさま

そのワンちゃん、一人でお散歩でした。
首輪もしていなくて、ワンちゃんが自分で帰って行った家はお留守だったので、もっとビックリしました><

体調戻って、よかったですね!
去年の夏から比べて、サイズにも変化があったと思うので、
またお世話になると思います!よろしくお願いしますね!

v-22さくらまるさま

お祝いの言葉、ありがとうございま~す♪

③ちびの幼い思考回路では
自分がワンコが好きだから、どのワンコもみんな自分にもなつくはず…
という図式ができていますからね~^^;
今回のことは、③ちびには教訓になりました。
あちらの飼い主さんにもそうであってもらわないと困っちゃいますね!

二男クンも、痛い思いを経験しているのね…><
でも、よかった!トラウマにならなくて。

v-22としみさま

顔のキズも、心の様子も
おかげさまでもう大丈夫です。
私もそのワンちゃんの注射が気になりますが
聞くのを忘れました…><

良く言うサマーカットなんて、おしゃれなものではなく
単に、お手入れがラク、という理由で
短くしてもらいましたー。
つくづく、ココは顔が小さいです。


カーリー・チョコ |  2007.05.24(Thu) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |