07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

パパに、お土産!


やだ~①お兄ちゃん、こんなパンを持って帰ってくるなんてーー




何日置きっぱなしのパンなの???
どうして、こういう事がきちんと出来ないの??

もう6年生なのに


一方的に責め立てるカーリーに
①お兄ちゃんは、きょとんとして言いました。



『ん? パパにお土産だよ、抹茶マーブルパン



そうかそうか
これが噂の(カーリー家ではね!)抹茶マーブルパンなのね


パパが『 抹茶マーブルって…想像つかないなぁ。。。』と言っていたのを
覚えていて、お持ち帰りしたみたいですよ


いや~
てっきり、何日も学校の机に眠っていたカビカビ食パンだと思ってしまいました

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:19  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

やだ~~っ、カーリーさん、どこから見てもマーブルパンです☆
って、①お兄ちゃん信用ないのかな?^^;
何だか懐かしいな~すっかり忘れられ、カビの生えたパンが机の奥の方から・・・(≧∇≦)
こうして思い出すと、それほど遠くない過去のような気がしますが、何年前?と数にするとビックリするほど昔なんだな。。。
それにしても、給食に抹茶マーブルパンだなんて、今の子はいいな~♪
パパの為に、、、やっぱり①お兄ちゃん優しいわ~大好き!!(*^_^*)
ムサシママ |  2007.05.24(Thu) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

ホッホ~、最近はそんな洒落たパンが給食で出るんですかあv-366
オイラもムサシママと同じで、
机の中からカチカチになったパンが出てきた記憶がありますv-393
でも、田舎者のオイラの場合は、こっぺパン&脱脂粉乳でした・・・v-399
注)小学校の1年生の頃だけですけど・・・(←必死に言い訳v-402
ポコ |  2007.05.24(Thu) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに最近の給食は昔と違って
いろんなメニュー」がありますよね。

うちの子の学校は、パンを残したときも
持ち帰り禁止なのですよ~!
真ん中のちぃは好き嫌いが多く、
まだ完食したことがないとか。

残った給食のゆくえが気になりますね~。

それにしても本当にやさしいお兄ちゃん。
おなか空いてたんじゃないかなぁ。。。
B |  2007.05.24(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

給食のパンだ~
なつかしい♪

家で飼っていた雑種のロッキーに
あげてたなぁ。
友だちからももらって
何枚も何枚も・・
おそろしく何枚も・・
昔のワンコって頑丈だったなぁ・・。

それにしても抹茶パン
たべてみたーいv-10
アオ |  2007.05.25(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

v-366ムサシママさま

だってほら、①お兄ちゃんですから~^^;
寒い季節に 『夏休みの過ごし方』 なんて書いてあるクシャクシャのプリントを
平気な顔で出してきたりしますからね…><

今年度は実施されていないようですが
昨年度は『世界の料理』という献立がありました。
中国、インド、メキシコなど、民族料理メニューが取り入れられていました!

①お兄ちゃんの優しさ、もっと伝え方が上手なら…と思います。

v-366ポコさま

最近の給食はいろいろなメニューがあって
うちの子たちは、毎日チェックしてあれこれ話を膨らませています♪
実は昨日の夕食をサバ文化干しとニラ玉、ほうれん草のおひたしにしたのですが
なんと今日の給食がサバ文化干しでした><
特に小4の娘に「チェックが甘い」と、ぶぅぶぅ文句を言われてしまいました!

私は脱脂粉乳の経験はないんです…^^;
7歳年上のパパはポコさんと同じように、
小学校途中まで脱脂粉乳だったと言ってたなぁ。

v-366Bさま

そうね、基本的には持ち帰りはさせてないみたいね。
パンのみ、未開封限定らしいよ。
今回も、欠席者がいたので余った分を未開封で持ち帰りました。
うちの子の学校はセンターの給食ですが
あまりにも残飯が多いようなら
量を調整しますと通達が来ているって。

①お兄ちゃんの優しさ、もっとたくさんの人に上手に伝わるといいんだけどな…

v-366アオさま

ははは♪
最近は給食の残りは、持ち帰れないことが多いんだよね。
給食のメニューも、とってもバラエティーに富んでいて、昔とは違うね~♪
カーリー・チョコ |  2007.05.25(Fri) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
