09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.06.08 (Fri)

弁当4つ!


本日8日、小学校の『全校遠足』でした!
お天気もってよかった!!


お弁当は4つ。。。

はい こういう時はパパにも特別にお弁当が支給されます。

カーリーのお弁当??
ふふふ…今日は(も?)仲間とランチでございま~す。

お見せするような中身では、ありませんが。。。


パパの分。 から揚げは2コ、ネギ入り卵焼きは、3きれ
P1080751.jpg


①お兄ちゃんの。ネギ入り卵焼きと甘い卵焼き1つずつ。
ブロッコリ、トマトは苦手なので入れません。
P1080757.jpg


②お姉ちゃんと③ちびの。
最後の詰めがまだでしたが^^;
これに、おにぎりとデザートの青リンゴを持って出かけていきました
P1080753.jpg




全校児童700名あまり、一つの公園に大集結です

6年生から1年生まで縦割りのグループで
「だるまさんが転んだ」や、かくれんぼなどをして遊んだそうです♪

3人の子供たち、それぞれ楽しんで来ました


朝早くから、時間差で出かける家族のお弁当作りに没頭したもので…
自分が出かける時間(今日は8:20頃でした)になっても

洗濯物を干す時間が取れませんでした (致命的
顔が、半分しか化け終わりませんでした





EDIT  |  23:58  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

あ、美味しそうなお弁当!!
朝ご飯を食べたばかりだけど、また食べたくなっちゃった!( ̄▽ ̄;
彩りも綺麗でお上手ですね!
でも、一番美味しいものを食べたのはカーリーさんだったのねん。(≧∇≦)・゜・。
ぽろりのおとうたん |  2007.06.09(Sat) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

いやあ、たくさんのお弁当!こんなにたくさん作ったことないので、もう拍手しちゃいます!
でも自分自身はランチってのがうけました(笑)
タルトママ |  2007.06.09(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

オイラは、
こんな美味しそうなお弁当を作ってもらったことがありませんよv-356
時代が違うのでしょうが、
カーリーさんちのお子ちゃまは、幸せですのお~v-411
ポコ |  2007.06.09(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

凄いお弁当v-291豪華です♪
夜中に訪問する事が多い私にとっては、この美味しそうなお弁当を目にしてしまうと、とても小腹が減ってきてしまい(o;ω;o)ウゥ・・・
今から冷蔵庫を探索してきますe-263
YOU |  2007.06.10(Sun) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

豪華なおべんとうですね~!
卵焼きも2種類作ったり、子供によって好き嫌いで入れたり入れなかったり心遣いもえらすぎますv-353
おねえちゃんとちびちゃんは主食が焼きそばかと思いきや、さらにおにぎりとデザート!
これじゃぁ洗濯物とお化粧終わらないのも仕方ないですv-392
半分ってどこまで??
B |  2007.06.10(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

いっぺんに4個ですか、すごい!
お弁当ってなんでか美味しいですよね。大好きです。
でもコンビニのは、お弁当もおにぎりも美味しくないなぁ。
お弁当はなんつっても手作りが一番ですよね。
久しぶりにお弁当作りたくなっちゃいましたよ。
るんるんママ |  2007.06.10(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなお弁当!
緑もいっぱいだし
とっても体に良さそうです。

全校遠足かぁ・・
来年の今頃 アオも行くんだろうな。
ココちゃんちの
おねえちゃんたちに
お世話してもらうのかなぁ・・。
楽しみです。
アオ |  2007.06.12(Tue) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

v-386ぽろりのおとうたま
うちの子たち、6年4年1年生で、食べる量も好みも様々なんですよ~><
こんなワタシの作るお弁当を嬉しそうに大事そうにリュックに入れていました。


v-386タルトママさま
遠足なので、給食はキャンセルということで、雨でもお弁当持参は決定していたんですよ。なので、準備がムダになることはなく、見栄えにこだわってみました♪
滅多にやらないことなんですよー(誤解のないように…^^;)


v-386ポコさま
遠足・特別バージョンですから~♪
今の子供達の世界って、結構シビアなので、気を遣っちゃいました!
娘たちのは、かわいさ・彩り重視、6年生の①お兄ちゃんは、量も十分でないといけないですし!
一番喜んでいたのはパパですよ、まじで。


v-386YOUさま
ご、誤解のないようにいいますが
コレは遠足だから、スペシャルバージョンですよ~^^;
子供たちの、クラスメイトがのぞき込んでも恥ずかしくないように、彩り・見栄えにこだわって作ったんです!
結果、一番喜んでいたのは便乗して弁当にありつけたパパでしたぁ!


v-386Bさま
6年男子、4年・1年女子だから
量や好みを考慮しなくちゃいけなくて、ずいぶん張り切った感じの弁当になりました!
うずらとウインナーのライオン?お花?も、早速取り入れて、女の子チームにのみ入れてみました。
お友達にも好評でワタクシの株も上がったらしいわ!
e-47 ← こんな感じのハーフ&ハーフの顔でご出勤よっ!!


v-386るんるんママさま
雨が降って遠足が延期でも、給食はキャンセル済みらしく、どのみちお弁当持参は決まっていたんですよ。
だから、食材がムダになる心配もなく
思い切って4人分作りました!
しばらくは、作りたくな~いって感じです^^;


v-386アオさま
幼稚園のころの、ちっちゃな弁当とは違って、
①お兄ちゃんは、質もさることながら
量も必要なのよ。
それに引き替え、娘達は見栄え重視なもんだから、赤・緑をちりばめた感じにしました!
もうしばらく、弁当作りはお断りです!
カーリー・チョコ |  2007.06.12(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |