07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

いただきものです♪

でかっ!

大丈夫 ココの分もあるよ
P1080843.jpg


半分にしても、食べきれない…と言うより
冷蔵庫に入りきらないので
近所の、大家族に差し上げました

はて?このスイカをどうしようか…と考えたとたんに
このご一家が浮かんだのでした!

そのご家族は、上の娘さん一家 夫婦と子供3人、そして同居のご両親、
徒歩10歩の所(はす向かい)に下の娘さん一家 夫婦と子供1人、がいらして
我が家は家族ぐるみで長いことお付き合いがあるし     (合計10名)
カーリーの実家も、つながりがあるので
是非このおっきなスイカの半分をを皆さんで召し上がっていただけたらと思います


P1080829.jpg



もちろん、我が家もいただきますよ~~♪
EDIT  |  12:14  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

大きい~~~!!!
今日、うちでは小玉スイカを食べながら最近大きいスイカってあんまり無いねって話をしたばっかりです。
カーリーさんちにあったんですね!
ココちゃんもスイカ、食べるんだぁ。
この立派なスイカなら、み~んなで楽しめますね♪
B |  2007.06.17(Sun) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

v-381Bさま
すごい大きさで、さすがの我が家も食べきれないと思って
今年の父母の会会長宅へ半分お裾分け~v-410

うちの子たちが、スイカ割りやろ~なんて言い出して、慌ててしまいました。
ココも、シャクシャクと美味しそうに食べますよ♪
カーリー・チョコ |  2007.06.17(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

でかいスイカです。
冷蔵庫に入りきれないですよね。
お味はどうでしたか?
ココちゃんもよく食べたんですね。
ちび姉ちゃん,ひらがなが終わりましたか。連絡帳も自分で書くんですね。
としみ |  2007.06.18(Mon) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~大きいすいか!
ココちゃんも食べたんですか?
我が家では、会議がありまして、とりあえずココ☆にすいかはNGじゃないかぁ~と私が言い切って、あげてません。
根拠はまったくなく、よくわからないからNGにしちゃいましたー
ワンコすいかOKなんですか?
OKだったらこんどあげてみよー☆
(ってか、自分で調べろって感じですよね☆)
misu☆ |  2007.06.18(Mon) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

本当にデカッ!ですね
今の時代大家族って少なくなったからね カーリーさん家だけじゃ食べきれないですよね

ココちゃんは大きさの確認だけですね
(笑)
しん39 |  2007.06.18(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

でっかいスイカですね♪
冷やして食べたら
おいしいよね~v-218

ココちゃん
大きさの比較に
使われるたばこの代わりかな?

アオ |  2007.06.19(Tue) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

Hとのランチ中

カーリーさん、ご無沙汰です。若○小、中、高とずっと一緒のMです。実は今Hちゃんの家でランチしていて、ブログを教えてもらいました。久々に旧友話に花が咲きました!近いうちに是非合おうね!私もブログチェックしますよ!
懐かしのM |  2007.06.19(Tue) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

でっかいスイカv-363うちも子供が3人だからってよく頂くンデス・・・結局食べきれず・・ってことが毎年です^^;スイカは食べ過ぎると利尿作用があるのかな?子供が小さいうちはオネショ。度々ありました。ちび姉ちゃんたちは大丈夫?(笑)

ココちゃん、スイカと並ぶとホント小さいっ!可愛すぎです♪
さくらまる |  2007.06.19(Tue) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

v-381としみさま
そう、本当に大きなものでした!
切っても冷蔵庫に入りきらないと予測できたので
野菜室にスペースを作り、半分のお裾分け先を決めてから
いざカット!!
よく熟れて、みずみずしく美味しかったです♪

v-381misu☆さま
すごく大きかったので、いわゆる“ 大味 ”を想像しましたが
とても美味しかったです♪
去年の夏も、まだ小さかったココに水分補給にとスイカを与えました。
たくさん食べると、ピーになりそうなので
一度にたくさんはあげていませんが
問題ないと思いますよ!

v-381しん39さま
丸ごとのスイカって、なかなか買いませんからね、
子供たちは大喜びでした!
お味のほうもよろしくて、嬉しかったです♪

v-381アオさま
早速冷やそうと思っても、
このデカさで、まずは野菜室にスペースを確保して…
半分(にしたって、かなりのサイズ!)の届け先を決めて…
やっとありついた…ってかんじよ!

v-381懐かしのMさま
おぉぉ!!お久しぶり♪
HKbeautyちゃんちにいたのね!ワタシも3月にお邪魔しました。
またみんなで会おうね。

さぼりながらの更新だけど、また来てね!

v-381さくらまるさま
母が持ち込んで来ました^^;
あっちで食べきれないと思えば、うちで担当いたします♪
…とはいえ、このデカさはまいりました!
我が家も、お友達ファミリーも美味しく楽しめてよかったです!
うちの3人とも、オムツはずれてからオネショって、ないんですよ!
カーリー・チョコ |  2007.06.20(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
