05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.06 (Fri)

お気に入りの坂道

あっという間に、7月最初の1週間が経ちました…



木曜日と金曜日は、習い事があるので、子供たちは幼稚園に行きます。


木曜日は娘2人、幼稚園の体育館でBSCの体操クラブ。
金曜日は3人とも、花まる学習会でお勉強です。



3人とも、通い慣れた、思い出いっぱいのこの場所が大好きです



卒園したばかりの③ちびは、たくさん遊んでもらった先生に会えるのを
楽しみにしているんですよ

でも今日は、年長さんのお泊まり保育で幼稚園はカラッポでした。



それじゃぁ、と
①お兄ちゃん②お姉ちゃんが終わる時間まで
幼稚園の周りをお散歩しよう!



茶摘みも終わり、刈り込まれたお茶の木
P1090230.jpg


③ちびがエスコートしようにも、どうしてもカーリーが気になっちゃうのね
P1090231.jpg


それぃっ!ピッチあげるよー とカーリーが走り出すと。。。
P1090236.jpg


ぐいぐい グイグイ
P1090239.jpg


『ココちゃん、すごいね~』と、感心する③ちび。
P1090241.jpg
ココちゃんは、ここぞとばかりに、くんくん クンクン

ここからが、③ちびお気に入りの坂道
ご存知の方 引き渡しが行われる第2避難所のほうへ駆け下りていきます。
P1090244.jpg

P1090247.jpg

P1090248.jpg

P1090251.jpg
タッタカターっと駆け下りて行きました!
それでもやっぱりカーリーのことが気になって、
またまた登って戻ってこようとするココちゃんです。


ココちゃん、おつかれ~
P1090261.jpg




そのまま、幼稚園裏手に出る道を行きましょう。

ほどなく、①お兄ちゃん②お姉ちゃんのお迎え時間になるようです





【More】



あ!今年も良く育っているようです!
モリタン会のおじ様方が育ててくださっているヒョウタンの棚です。
P1090258.jpg


まだ小さいけど、実がついていますね
P1090254.jpg

P1090256.jpg


その脇、園児たちがお世話している畑には
いろいろな野菜がすくすく育っているようです
P1090259.jpg


もう我が家には在園児がいないので、
この畑でさんさんの太陽と、子供たちからのたっぷりのお水をもらって
大きく育った野菜のおみやげはありません。。。

卒園し、担任だった先生が退職され、高学年になるにつれて
幼稚園は立ち寄りにくい所になっていくんじゃないかな。。。

でも、こうして習い事で幼稚園の門を堂々とくぐれる我が家の子供たちは
ラッキーかもね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:46  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

こうやって写真でみると、本当に自然に恵まれたいい場所ですよね。
我が家もついに最後の幼稚園生活となって、幼稚園に行くたび園児や自然の風景に見入り、ちびが帰ってくるたびにいろいろな出来事を聞き、過ぎ去る日を大事にかみしめるように味わってます。
って年少のころからこれでは年長になった頃が思いやられます~i-278
関わっていたいと思える幼稚園に出会えて感謝ですね♪
B |  2007.07.07(Sat) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

カーリーさんとこは都会ながらも、緑に囲まれた良い所ですね!田舎暮らしの長い私は、宮城に住んでいた事もあるんですが、宮城ですら大都会だと感じる程都会が苦手なやつでして(^_^;)
ココちゃん、元気良くリード引っ張っていますね~(笑)坂道でちびちゃんと転ばないように気をつけてね♪
YOU |  2007.07.08(Sun) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

何だか、ココちゃんのスピード、凄いですねえv-405
それでいてちっかり撮れているんですから、
カーリーカメラマンの腕も、大したもんですv-218
ポコ |  2007.07.08(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、、、どれもこれも懐かしい風景で(人´ω`)
この坂道を「キャーっ」と駆け下りて行くのが楽しかったなぁ(*´∀`*)
今頃は、収穫された野菜がお弁当時の一品に加わっているのでしょうね♪
お泊り保育も無事に終わったかな?
幼稚園の門を堂々とくぐれる間は、ふとくぐりたくなった時は、いつでも温かく迎えてくれる幼稚園であってくれると嬉しいですね。
ムサシママ |  2007.07.09(Mon) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃん、駆け下りながらも、カーリーさんを気にしちゃっているところがかわいい~デス☆

のどかな風景に心癒されましたー☆
misu☆ |  2007.07.10(Tue) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しちゃいました。
過去ログ一気読みしてきましたよ!
ねずみーシー楽しそうでしたねー
そういえば家も最近行ってないな。
夏休みは混むしとか、なにかと理由をつけて
回避してるんですけど(><)

ココちゃんやっぱりカーリーさん見ます?龍もですよ。
おねえ達じゃ不安だよーって訴えてるよように感じますが
これも試練!
と応援してます(^0^)/ガンバレー
龍のかーさん |  2007.07.10(Tue) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

カーリーさん、こんばんは(*^^*)
ココちゃんのお散歩コースは自然がいっぱいで何て素敵なんでしょう~♪
お気に入りの坂道もいいなぁ~o(^o^)o
こんな素敵なお散歩が出来るココちゃんは幸せですね~(*´∇`*)
お散歩してくれないモカもこんなコースなら歩いてくれそうo(゚ー゚*o)
カーリーさんのことが気になって、
また登ってこようとするココちゃん、
可愛いですね♡( ´艸`)

ひょうたんって、こんなふうになっているんですね!
初めて見ました~~(ノ゚ο゚)ノ

kurumi☆ |  2007.07.11(Wed) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

e-276Bさま
見慣れた景色も写真に撮って切り取られたものになると、新鮮に感じますね♪
畑の奥のうっそうとした木々は
ととろっぽいしね!
私も末の3年間は、いちいち感激したり大げさに受け止めがちでした^^;
最後の3年間(…だよね?もちろん)満喫してね!!!

e-276YOUさま
そうなんです!まだまだ自然がいっぱいの所なんです。
私もね、スッカリ人に酔うようになってしまって
都内で待ち合わせするときなんて、たどり着けるか心配されます、相手に。

e-276ポコさま
ははは^^;
カメラのこちら側で私がどんな顔をしているのか、お見せすることはできませんよ…
ココのスピードはなかなかで、とてもついて行けません><
必死に連写した中の数枚です…

e-276ムサシママさま
もうお土産のとれたて野菜はないので、とても残念です…^^;
場所の変更も検討されていたようですが、今年も結局はげんきプラザだったそうですね。

ちびも卒園してしまったから、1年ごとに何となく遠ざかってしまうのかなぁ…

e-276misu☆さま
大きな木があったりして、ととろの1コマみたいでしょう?
なかなか子供のリードで軽快にお散歩…とはいかないですねぇ。
いつも、後ろから激写しようと狙っている私を振り返ってばかりです。

e-276龍のかーさま
ねずみーリゾートは、うちも休日には行きませんよぉ。
「待てない人」が集合している家族ですからね!
なので、今回のように振替休日を狙ってます!
お天気がちょっとアヤシイくらいがベスト!

子供だけでのお散歩は、見送りも出来ません。
ココが『カーリーと行きたいっ!』と踏ん張って動かなくなっちゃうから。

e-276kurumi☆さま
まだまだ自然がたくさん残っている田舎ですよ。
ずっとここに住んでいるので、思い入れも強いかのな…と思います。

お散歩は大好きで、お散歩バッグを持っただけでも大興奮なのに…
子供のリードでは、なかなか前に進まないんですよ^^;
カーリー・チョコ |  2007.07.13(Fri) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
